シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アナタはどうする?浮気された妻が取るべき選択肢5つのメリットデメリット

女性の目

旦那さんが浮気をしていたことを知ってしまった…、そんなときにすぐに頭に浮かぶのが離婚とか、将来への不安とか、再構築とか 不倫相手の事だとか、どうして??とか 何をどう考えればいいんのか頭がぐちゃぐちゃになっちゃいますよね。

アナタは、どうしたらいいのかわからない、何から始めたらいいのかわからない そんな状態になっていませんでしょうか?

旦那の浮気を知った直後って、ショックの大きさから頭が混乱してしまうのは仕方がない事。これはどんな女性でもそうだと思います。

ですから、今回この記事では、浮気を知った直後の混乱した頭を少しでも整理してほしくて、取るべき選択肢5つとそのメリットデメリットを判り易く紹介してみる記事にしています。

 

アナタが取るべき選択肢5つ

5本指を出す女性

浮気発覚後は直ぐに決断することは良くありません。

だって混乱しているし、感情に支配されてしまって冷静な判断が出来にくいから…。勢いに任せて離婚とか旦那を攻撃しても解決にならない事は冷静に考えればわかるけど、”すぐ”の状態ではそれができないからです。

だからこそ最低ちょっとでも心の余裕が出来てから3か月、半年の期間を開けたほうが良いでしょう。そのうえで、これからどうするのか判断していくのがベストです。

アナタだってどんな人だって、信頼していたパートナーが浮気していた事実は衝撃的ですから、簡単に立ち直る事なんてできないでしょうからね。

 

考えられる選択肢は5つ

  1. やり直す
  2. 見て見ぬふり
  3. 我慢し続ける
  4. 旦那無視して自分の生活を楽しむ
  5. 別れる

こういったパターンに別れると思います。夫婦っていろいろなしがらみがあるので、簡単に離婚できないのは十分承知しています。が、今までの生活って何だったの??って憤りを覚えて、悶々としてしまう方もいるでしょう。

ですが最終的にこの5パターンしかないと考えます。

そこで、これからこの5パターンについて、どういったメリットがあるのか?どんなデメリットがあるのか?実際例などを詳しく紹介していきますね。

浮気した夫とやり直す

積み木旦那さんに裏切られて、『過去は過去』なんて簡単に割り切れるものではありませんよね。

信頼って簡単に構築できるものではないので、浮気した夫とやり直すという選択をすることはたくさんの努力が必要になってきます。

やり直すという選択を選んだあなたに、どんなメリットとデメリットがあるのか解説していきますね。

メリット○

●円熟した関係を築くことが出来る

何かの障害を乗り越えた後の関係ってより強く深くなるってことは、アナタも理解できるのではないでしょうか?

浮気を一時の過ちであると捉えて、更なる関係強化へとつなぐことが出来るのは”やり直す”ことを選択した最大のメリットでしょう。

●今の生活をキープできる

変えるってことはかなりのストレスになってきます。引っ越しでも人はストレスと感じますから、結婚生活が終わるというのは様々な面でストレスを感じてしまうでしょう。

やり直すという選択をする事で、そのままの生活は最低限キープできるのもメリットと言えます。

デメリット×

時間が必要

ありきたりな言葉なんですが、『時間薬』というものがあります。旦那さんが浮気した後やり直すというのは相当な覚悟と、時間が必要になってきます。

浮気された直後は、なぜ?なぜ?どうして?みたいなものが頭の中を駆け回りますし、ふと寂しくなって涙を流したり、フラッシュバックを起こして心臓がバクバクしたり、”普通”の精神状態ではなくなってしまいます。

どん底に落ちた信頼を再構築するのには、数年単位の時間が必要になってくるのです。

●アナタの旦那の意思に左右される

アナタがやり直すと覚悟したとしても、旦那さんが浮気を続けていたり、やり直す意思が無かったりした場合には、辛く悲しい時間だけが続いてしまいます。

やり直すと覚悟しても、アナタの旦那に改善が見られなければ無駄な事!パートナーに左右されてしまうのもデメリット!

 

 

やり直した実際例

今年の8月、旦那が浮気をしました。浮気をし始めてすぐに私が感づき発覚、私にバレると旦那は”離婚したい”と言い出しました。。

子どもはその時3カ月‥
私は浮気をされたことは悔しくて悲
しくてどうしようもなかったのですが、離婚はしたくありませんでした。

何度も話し合いました‥
が、旦那の考えは変わらず‥
私は父の住む家に子どもと住むことを決め、別居することにしました。
今月に入り、旦那が子どもに会いたいと言うので、会うことになりました。

その帰りに、私へ誕生日プレゼントをくれました。

その日連絡がきて、”もう離婚なんて考えない、やり直したい”と言われました。
私は正直嬉しくて‥でも浮気されたことは事実で‥その人と上手くいかなくなったから、やり直したいと言ってきているのかもしれません。。
でも、”全部話して完全に関係は切った。もう絶対に離れないから、信じてほしい。子どもの成長を一緒にみたい。”と言っています。。
私の父はこわくて厳しいです。
母とは疎遠なので、私が頼れるのは父だけです。今回のことは全て知っていて、やり直したいなんて絶対に許してくれません。。

友人も、心から応援はできない
戻るなら相当な覚悟はいるよ
と言っています。。
確かに、また同じようなことになれば、こんどこそ父や友人にまで呆れられ、頼る人はいなくなると思います‥。

でも、別れるということは子どもにお父さんがいなくなる選択で‥

私自身も、バカかもしれないのですが、旦那のことが好きなんです‥。

三人で普通の幸せな家族になりたいんです‥。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398356588

 

 

旦那の浮気を見て見ぬふり

カエル

事を大事にしたくなかったり、「うちのダンナに限ってそんなことないはず」なんてことを考えてりして夫の浮気に対して気づかないふりをしたり無関心を装ったりしてしまう女心、分らなくもないです。

が、これは大変危険な関係と言えます。

メリット○

●傷つかなくて済む?

正面切って旦那と向き合わなくていいので、”表面上”は平穏無事で何事もないように過ごすことが出来ますよね。

自分が必要以上に傷つかなくて済むというメリットがあるのも事実です。

●平穏(?)で過ごす事で帰ってくる率アップ

ガミガミ浮気を問いただすと、アナタの旦那さんはアナタを敵とみなして余計に浮気相手にゾッコンになってしまうこともあります。

平穏無事を装っていることで”ガミガミより”は家庭に帰ってくる率がアップしますが、他力本願ということも否めません。

デメリット×

●浮気相手に本気になる

もしあなたが気づかないふりを続けて”野放し”状態にしておいたら、どんどん関係が深くなり、長くなり浮気相手という立場が本命の”オンナ”に格上げされてしまうことも考えられます。

見て見ぬふりは決して良い結果を生むとは限らないことを頭に入れておいた方が良いですよ。

●精神的に耐えられる??

見て見ぬふりで好転するカモ??なんて考えてはいけません。アナタが旦那さんの手綱を引かないことで”ばれていないから大丈夫”となり行動はどんどんエスカレートしていくでしょう。

アナタは旦那さんに裏切られ続けて、嘘をつき続けられて、耐えることができますか??普通の接し方できますか?最悪は精神的な病(ウツ)になるかもしれません。

見て見ぬふりした実際例

旦那さんに浮気をされたけど
見て見ぬふりをして
今は円満って方いますか?

夫が浮気をしていますが
話し合う勇気がありません。
夫はバレていないと思っていて
普段通りに接してきます。
離婚はしたくありません…
でもこのままだと自分が壊れそう。
何かいい方法ありませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11162332601


 

向き合う覚悟が無いのは罪です。

やはり浮気は夫婦にとって大きな問題ですよね、それでもすべて旦那の成り行きに任せるなんて…あなたはそれでも大丈夫ですか??

我慢し続ける

浮気の我慢

自分の気持ちをパートナーに告げることが出来ずに、「自分だけ我慢しておけば…」なんて考えて、何度裏切られても我慢し続ける女性って多いようです。

経済的な面で支配されているとか、旦那いがい身寄りがない奥様とか、完全に旦那さんに依存してしまっている女性がこういった状況におかれやすいと言えます。

メリット○

●離婚せずに済む??

旦那の浮気を知っていても我慢し続けるメリットなんですが、唯一考えられるのか、『旦那さんと別れずに済む』という事だけになります。

旦那からしてみれば、都合のよい家政婦さんが家庭にいるだけ なのかも。

デメリット×

我慢し続けることがデメリットだらけになります。好き勝手やられてアナタが我慢する、もしくはアナタは我慢と思っていないかもしれませんが、これでは夫婦の意味がありませんよね!

アナタはこれで幸せですか?我慢する人生を送るために生まれてきたのですか?そんな人生楽しいですか?

アナタは我慢せずに幸せな人生を送る”権利”を持っているのです。我慢はデメリットしかないことをお伝えしておきます。

我慢し続けた実際例

旦那の浮気についてです。
付き合って2年。
結婚して3年経ちました。
付き合ってるときから、浮気は絶えず、いつか辞めてくれるだろうと我慢してきました。
浮気が原因で1度別れましたが、
浮気しないことを条件に再び付き合い、子供を授かりました。
しかし、子供の面倒は見ない、金使いは荒い、SNSで女の子に甘い言葉をコメントしたりでいい加減嫌になりました。
我慢の限界で怒ると逆ギレしてきます。
自分が不利だと必ず逆ギレをします。
手が付けられない子供のように。
本当に嫌です。
ただ、子供のことを考えると離婚はしたくありません。
ちなみに私は1度も浮気をしたことありません。
旦那は独占欲が強く、私の携帯を勝手に見ます。
男との連絡などもってのほかなので、女の子のアドレスしかありません。
でも彼が好きだったので、こんなことは全然平気でした。
旦那がどうすればこのような行動がなくなるのか。
ちなみに旦那の親に相談しても意味ありませんでした。
何か良い意見があれば是非よろしくお願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137419300

 

旦那無視して自分の生活を楽しむ

女性のイラスト

まぁこれは開き直りのテクニックの一つです。いろいろな夫婦がいていろいろな価値観があるってことで旦那が浮気しようが、何しようが犯罪でなければいいかなぁって感じで開き直ることもできます。

考えてみてください。浮気されたことは悲劇ですが、そのことをアナタの生活全般に反映させることはしなくてもいいはずですよね。

メリット○

●心が楽になる

24時間旦那と浮気相手のことを考え続けていると、やっぱり心が犯されていってしまいます。外に目を向けることが出来るので、浮気された心の傷を癒す時間が短くなります。

●魅力が増す

ヒトって人生を楽しんでいる時、輝きます。浮気問題だけに固執せずに自分の生活を楽しんでいる奥様は、魅力も増すんです。

確かに浮気されたことは問題ですが、悲しみながらもなるべく普段どうりに生活することはできますから、そういった妻を見せつけることでアナタの魅力は増すはずです。

デメリット×

●仮面夫婦

夫婦としての”形”は残しているけど、お互い干渉せずに生活している…。これって世間では仮面夫婦と呼ばれています。旦那の浮気を無視して自分の生活を楽しむことを選択したのでしたら、将来的にこの仮面夫婦になる可能性が高くなります。

子供の為だけ、生活の為だけ、世間体?などなどそんなことの為に、夫に目を向けないのでしたら、関心を示されない夫はアナタを再度見つめることがあるでしょうか?

仮面夫婦の先は離婚が待っています。

●仕返し浮気?

浮気された女性の心理として、同じ目に合わせてヤリタイとか、自分も”他”で楽しむとかそういった心理になりやすくなります。

私『かすみん』としては何度も言っていますが仕返し浮気をしても、心が晴れることはありません。同じ穴のムジナ、旦那と同じ低レベルに陥ってしまいますので、これだけは絶対にやらないようにしてくださいね。

ホント多いんですよ(;´Д`)

自分の生活を優先した実際例

こんな心理状態になった私は変ですか?

夫の浮気が発覚して半年経ちました。最初の一か月は泣いたり問い詰めたり、実家に帰ってみたり、お酒に頼ったりぐちゃぐちゃの生活でした。でもそんな有れた生活を続けていたときに気づいたんです。変に旦那に依存していたからこうなっちゃったんじゃないか?って…。そこから旦那の浮気のことを考えるのを止めて自分の生活で楽しいことをやっていこうって思ったんです。だって浮気されたショックは大きかったけど私の生活全般をその”旦那の罪”に向けるなんてもったいない気がして…。ある意味開き直りなのかもしれません。幸い旦那さんも反省してくれているようなので今は以前の生活を務めて普通にやっています。私と同じような気持ちになった方っているのかなぁ?私は変じゃないと思いたいので同じような境遇になった方がいれば回答していただけたら嬉しいです。

 

 別れる

離婚

ある意味究極の選択ともいえる離婚ですが、私は2度も経験しちゃっています。こらえ性の無い人なんて思わないでくださいね(笑)。

でもって、皆さん考え違いをしていると思うんですけど、離婚イコール失敗ではありませんよ。

私は私が幸せに暮らせるように出した答えが離婚だったわけで、汚点とは思っていませんから。

だいたい、こっちがやり直そうと思っても、反省が無い旦那だったり、病的に浮気症だったら 結局は自分が傷つくだけ!そんなこともあるはずだし、気持ちの中で『絶対に許せない』と思っていたなら、必ず後を引きます。

そうならない為に選択するのが離婚という場合もあるはずですから。

 

メリット○

●浮気夫に悩まされない

オンナって辛い気持ちを吐き出して、人に聞いてもらって、散々泣いたらすっきりしたりしませんか?もちろん時間はかかるし、引きこもりになっちゃったりもするかもしれません。

でも、夫に悩まされないで済むとなると、本当にホントにマジで開放された気がします。

●新しい出会いが…

寂しいから一人になってしまうのは怖い とか もう年齢が年齢だから愛してくれる人が現れないかもしれない とか考えていませんか?

夫の浮気というショッキングな出来事を乗り越えた先には、あなた自身が成長して、思いやりや強さ優しさなどが備わっているのです。

そんな人間的な魅力が増した女性を世の中の人が放っておくはずがありません。必ず新しい出会いが待っているのです。

デメリット×

●結婚の10倍の労力

アナタの周りに離婚された夫婦っていませんか?もしそういった方がいれば、具体的に話を聞いてみたらいいと思います。

話し合いに次ぐ話し合い、子供の事、両親への報告、職場、そして役場での書類、財産分与に養育費、慰謝料、子供の学校関係、、健康保険の切り替え、銀行の名前変更、などなど。

ホント山のようにしなきゃいけないことがあるんです。紙切れ一枚で結婚したけど、大変なんだなぁって実感します。

 別れを選んだ実際例

旦那の浮気を知り、離婚を考えています。旦那は浮気がバレていることを知りませんが家ではお互いほとんど会話が無い状態です。高校生の娘も旦那の浮気に気づいてしまい、旦那の前では明るく振る舞っていますが旦那が
いなくなると毎回早く離婚してと言っています。離婚したい気持ちは山々なのですが、貯金がなく…。慰謝料や養育費などを貰えたとしても、貯金が無ければ離婚後は難しいでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159797407


アナタが選ぶどんな選択肢によっても、メリットデメリットはあります。

いろいろな夫婦があるのも事実なのですが、主導権はアナタが握っているので、どれを選んでも自分がベストな選択をしてみてください。

決してアナタが不幸になってしまう道は選ばないでくださいね。あなたには幸せになる権利があるのですから…。

 

 

 不倫した旦那の見極め方

紙をくしゃくしゃにする少女

どんな選択肢を取るにせよ、旦那さんがどうしたいのか?ってことで対応が変わってきますよね。ある意味他人任せになってしまうのですが、夫婦の関係の上で、そういったことはしょうがないことになります。

そこで、浮気した旦那がどんな態度を取っているかによってどのような選択をしたらいいのか?ある程度の指針を示したいと思います。

  1. 認めて反省している
  2. 認めない
  3. 認めたけど浮気を止めない
  4. 認めないし浮気相手と別れない
  5. 認めないけどアナタと別れたい
  6. アナタを無視
  7. アナタと別れたいと言う

私が考えるに、上に書いた4番5番目の堺に大きな隔たりがあると思うのです。

アナタの旦那さんはどこのラインでしょうか?

まぁ状況にもよりますが、ポイントは浮気を続けているのか?反省しているのか?という2つのポイントだと思います!

反省していても、浮気を続けているのでは真の反省とまではいかないでしょうし、浮気を止めたけど全く反省していないのであれば、ほとぼりが冷めたころにまた始めてしまうということも考えられます。

長い目で見て旦那さんの態度&浮気状況を見ていく事が望ましいでしょう。

人と人との関係はキッパリ切れるものでもありません。だからこそジックリ腰をすえて対応してみてください。

 

そして一番困るのが浮気を反省しているけど、止めることができない優しい旦那様!これは妻と浮気相手と両方に”情”があるので決められずに悩んでいるといった感じなのかも。

法で人の心までは縛れないからショウガナイのですが、アナタの旦那様がはっきりした態度をとることが出来ずに、ずるずる関係を続けてしまってアナタを傷つけ続けるのなら、アナタ自信がどちらかを(別れror復縁)決断しないといけないのかもしれません。

必要なら旦那の調査も…

もし低料金で、調べた後のアフターも完璧な調査会社があるとしたら、アナタは興味ありますか?

コチラ
0120-621-043

運営者『かすみん』オススメNO.1調査会社の詳細説明⇒調査ならココ!!

 

 

 

 

 まとめ

ショックって言葉では言い表せないぐらいの衝撃で、パニクってしまっているアナタへ!頭を整理するためにアナタが取るべき行動について説明してきました。

  1. やり直す
  2. 見て見ぬふり
  3. 我慢し続ける
  4. 旦那無視して自分の生活を楽しむ
  5. 別れる

取るべき行動というよりも、これだけしかないと思えば簡単ですよね。

それぞれにメリットデメリットありますから、しっかり考えて、自分の気持ちに正直に決断してみてください。

もちろん冒頭にお話ししましたが、浮気を知った直後に『どうするべきか?』を決めないでください。頭に血が上っていいる状態では冷静な判断ができないからです。

最低でも3週間~1か月は置いておいて、それからどうするべきかを決断してみてくださいね。

当然ながら、旦那さんの浮気発覚後の対応なども含めて考慮してみてください。

 

旦那さんの浮気に悩まされている方に”ちょっと”でも力添え出来たら、うれしく思います。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)