シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護の職場で働いている妻が浮気?怪しんでいる旦那様へ解決策の紹介

介護職員と車いす

最近巷で介護の現場で起こる数々の事件。ニュースなんかでたくさん取り上げられているのを見かけます。まぁこういったものはごく一部の事なんでしょうけど、それほどストレスが多い職場なんだろうなぁって想像することができますよね。

今回は奥さんが介護の現場で働いていて、浮気しているかもしれないと疑っている旦那様へ向けた記事になります。どのように浮気を暴くのか?早めに対策を打たなければいけない理由、解決策などを書いていきますので、介護職の妻の言動が怪しいと感じている夫の皆さんは必見です。

介護の現場と浮気について

ベッドの中の男女

最近調査会社の間で話題になっていることがあります。それは介護に関する仕事をしている方の浮気調査が激増していること!まぁこの背景には高齢化の問題や、介護に関する仕事が急増しているということもあるのですが、それ以上に浮気へと発展してしまう確率が高いようなのです。

浮気をしやすい環境という意味では介護の現場は最適であることも言っておきたいと思います。理由をこれから書いていきますね。

理由①:時間が作れる

すべての施設がそうではありませんが、昼夜問わずのシフトで働いています。人を相手に仕事をしているので当たり前の話ですよね。ということは家族に知られない時間を作ることが容易なんです。

慢性的な人手不足もあり、シフトの変更も良くあります。浮気をするためには会うための時間を作らなくてはいけないですけど、それが簡単に出来てしまうのが介護の現場とも言えるのです。

理由②:常に出会いがある

非正規の職員が多いことが問題となっている介護の現場ですが、仕事が重労働のわりに賃金が低いとのことで離職率が高いことで知られています。他の業種と比べて格段に高いということはありませんが、入れ替わりが激しい職場の一つと言えるでしょう。

ってことはどうなのか?ってことになりますが、イコール出会いのチャンスが増えるということになりますよね。

理由③:ストレス

医療や介護の現場は生死にかかわる仕事でもありますし、人と接するということはそれだけストレスが多いとも言えます。人って強いストレス下に置かれると理性よりも欲望が強く出ます。

いろいろな人を介護するわけですからストレスも多いですし、それから逃れるための快楽を追う方も多いんだとか。

理由④:閉鎖性

狭い空間で共同作業をする介護の現場ですから、関係性が強くなってしまうのは仕方がない事。同じ職場で嫌な事も良い事も共有できてしまう職場の仲間は、話も合い親密になるケースも多いんだとか。

男女ですからそういった場の雰囲気があれば、必要以上に仲良くなってしまうことも考えられますよね。

理由⑤:年齢

年代別に浮気が多い女性の年代って知っていますか?浮気調査会社の統計でも40代が一番多いと言われています。これには様々な説があるのですが、子育てもひと段落して自分の時間を作れるようになるからと言ったり、家計を助けるためにパートやアルバイトを始めたりする事で出会いが増えるって言われていたり、老けてきた自分を輝かせたい願望(女としての魅力の確認)であったりいろいろ言われています。

介護の仕事に就いている女性の平均年齢は43.5ぐらいでジャストミート!そういった理由からも浮気が多い原因の一つと言われています。


 

女性の浮気って男性が思っている以上に多いんです。特に職場で浮気相手を作るなんて話は星の数ほどあります。タダ男性が気づかないだけということも多いんですよ。

だって男性って自分の妻が浮気しているなんて想像することもない人が多い。ある調査会社の統計によると、男性が妻の浮気を疑った時点で92%以上の奥さんがクロなんだとか。

相当浮気が進行している状態じゃないと”気づけない”のが男性とも言えるでしょう。

 

介護職の妻の浮気事例

ブラジャー

現在慢性的な人手不足に陥っている介護の職場、ハローワークや求人情報誌などではたくさんの介護職の求人が有るので見たことある方もいるのではないでしょうか?

子育てにひと段落して働き始めようかなぁと考えた時に、目につきやすい職業でもありますよね。浮気が多い職業であることは前述しましたが、そんな介護の現場でのリアルな浮気事例についても知っておいた方が、よりイメージしやすいでしょうからこれから紹介していきます。

 

妻(44歳)バツ2 私(38歳)バツ1

10年前に結婚連れ後2人(現在成人)、妻は現在介護施設の管理職をしてます。帰りは遅く休日出勤も多いです。携帯は家で常に持ち歩いてます。仕事と嘘をついて遊びに行ってた事もあります(職場の女性と本人)。

結論から言ったら離婚を言い渡されました。

また男でもって思ってます。車の中を見られたくないのか?スペアキーまで隠してます。シフト制表も隠してます。浮気を疑っても良いと思いますか?

引用元:yahoo知恵袋

 

小6♀、小5♀と小2♂の父(40歳)

妻の浮気による別居。今後の子供たちとのこと。

はじめまして。小6♀、小5♀と小2♂の父(40歳)です。

先月妻が職場で浮気をしていることが発覚して以来、
子供達は私が育てる形で 離婚を前提とした別居しています。

~~中略~~

もともと妻とは会話がありませんでしたが、
20時ごろ帰宅する妻の家事放棄(食事・洗濯・掃除など)にも
「きっと仕事で疲れ果てているだろうから…」
と思い 自分がやっていましたが、
帰りが遅くなる原因は
浮気相手と車内で会っていたり、ホテルに行っていたらしく、金銭感覚もデタラメでした。

引用元:yahoo知恵袋

 

妻と子供1人の3人家族で普通の40代サラリーマン

妻は介護士として週6日勤務しています。その浮気相手が妻の勤務先の男性なのですが20代のようです。

私が浮気に気づいたのは2月頃で、その頃から妻の行動を気にするようになり、やたらスマホでラインをする時間が多く夜中に寝ているのにわざわざ起きて隠れるようにしてラインをしているのを私は気付ていない振りをしていたのですがさすがに子供も少しおかしいと気付いたようなのでさすがに放って置く事が出来ずになり携帯電話を取り上げて問い詰めました。

そしたら妻は、浮気なんかしていませんただラインで会話していただけと言い張るだけで認める事はしませんでした私も子供が目の前に居たのでその時はそれ以上詰め寄る事はしませんでした。

それからはラインの時間は減少しましたがラインを辞める気はなさそうなので私はもう我慢出来ず家の中を暴れて潰して離婚だと言ったら離婚はしたくないと言って反省したのか私に誤り職場の人とも別れると言ったので信じていたのですが、

あれから数ヶ月経ちますが、携帯の履歴には相手の番号があり、翌日には削除されているので関係は続いてような気がするので続いていれば離婚それとも別居そして子供の事を考えればどうすればいいのか分からなくなり最後は、自分で決めるしかないのは分かっているのですが…

引用元:教えてgoo

職場がどうであれ浮気している人は多いのですが、中でも介護職の自由な時間が取れるという点は浮気するのに最適な条件がそろっていると思います。

何はともあれ、浮気を終わらせたい、相手と別れてほしいと願うのでしたらあなたの今日からの行動が未来へつながる変化をもたらすことにつながることを知っておいてくださいね。

浮気の暴き方

隠れる女性

奥さんに浮気されているかもしれないと考えると、その浮気男性とのセックスについて考えてしまい、冷静でいられなくなるという話はよく聞きます。男性の場合はそういった傾向が女性よりも強いようです。

冷静でいられないことから、強く問い詰めれば浮気を止めるだろうと考えて、ガミガミグチグチとやってしまいがちなんですが、そうやってしまうと浮気の真相も相手との関係もすべては闇の中になってしまうことも…。

そして浮気は地下へもぐって、浮気から本気へと移っていくかもしれません。これから浮気の暴き方について紹介していきますが、冷静に行うことが、上手に暴くコツですから、肝に銘じておきましょう。

関係者に聞け!

シフト表や携帯電話などなどたくさんの調べられる物は必ずあります。ですが、浮気している人は必ずそれらを隠そうとするはずですから簡単に見つかるはずはありません(それが簡単に見つかるなら逆に危ないカモ、本気の可能性も…)。

ですから、職場の関係者(対象者では絶対ないであろう方)に話を聞きに行きましょう。

コツとしては正直に妻のことを調べていると言い、謝礼を確実に渡してください。数千円でも効果は絶大。もらった方はお金をもらった手前、人に話しずらくなり(噂が立つのを防ぐ)、役に立とうと努力してくれるはず、これは確実にあなたの協力者になることも予想されます。

内部事情は、内部にいる人間に聞いた方が一番早い!

 

持ち物チェック

浮気をするために必須な物として”連絡手段(携帯など)”と言えますよね。何らかの形で連絡を取り合わないと関係を続けられない為です。逆に言うとこういった物のガードは厳しいものになるでしょう。

ですが、他の持ち物については多少なりガードが甘くなります。例えば財布、これって個人情報が詰まった物にも関わらずガードは甘いです。ちなみにプチ情報ですがレシートは店舗の住所&時間&買った物などがわかります。ラブホテルを利用する人ほとんどが、ホテルに入る前にコンビニを利用して飲み物や軽食を買うというデータもありますから、そういった物からかなりの証拠も取れるかもしれません。

妻の通帳などがあればその記帳欄からお金の出入り、給料(残業や夜勤が多かったはずなのに今月は少ない?←オカシイ)、などもわかりますしカバンの中身を見れば、どういった小物などが入っているかである程度の調査ができるでしょう。

ちなみに、あまり使っていないバックなどに浮気の証拠などを固めておいてあることも多いようです。

知りたくない情報かもしれませんが、下着も目新しいもの過激な物が隠されていないのか?チェックしておきましょう。

パターン認識

浮気している方は必ず何らかのサインを出しています。人間ですから完璧に隠すことなんてできません。介護の仕事現場ではキツイ香水などをふってくることがNGな場合が多いのですけど、仕事と言いながら浮気相手と会うときは、服装が変わったり、香水をつけていたり何らかのサインを出しているはずです。

そういった小さな変化を必ず見落とさないようにすることが浮気を見破るコツになります。

後これを必ずやってほしいのですが、何かしらの行動の変化があれば必ず日記などに付けること。記録を残しておくことで行動パターンの認識と後から確実な証拠を取った時の証拠の一つになり得ます。

これを行っておくことで、常に妻へのアンテナを張り巡らせておくことが出来て小さな変化にも見逃さない”目”ができることもメリットです。

GPS

奥さんを調べると言っても四六時中監視するなんてことは出来ませんよね。仕事もあるでしょうし、お子さんなどのご家族がいるのでしたらそちらのケアもあるでしょう。

ちょっと高度な調査になりますが、gpsなどの端末を利用することで、効率よく調査できます。

スマホをお使いの奥さんならスパイアプリを入れてもいいのですけど、奥さんに知られないようにインストールするのにはハードルが高いでしょう。

旦那の浮気調査アプリを紹介|iPhone、アンドロイド対応

コチラの記事に詳しいアプリインストール方法を掲載しています。

もし車を使って出勤しているというのであれば、レンタルgps端末や、使い古した過去のスマホや、ココセコム、お子様携帯もお勧めですが、ココセコムは一回の位置情報割り出しに料金がかかることは忘れてはいけないことになります。

文明の利器を上手く使うことで浮気調査も楽になりますから、そういったことも考えておきましょう。

GPSで浮気調査を自分でする方法

gps端末の種類や使い方、その種類別のメリットデメリット、設置方法などを紹介している記事になります。是非参考にしてみてくださいね。

 浮気を暴いた後は…

よりそう男女

自分で浮気調査をして、ある程度確定的な証拠が出たのでしたら、その次ぎの戦略を立てる必要があります。アナタが調べて確定的だと思っても女性って嘘を付くのが上手いし、その嘘を本当のことのように”思い込む”ことができる能力を持ってるので追及できない可能性があることを知っておきましょう。

  • かなり疑わしいメール ⇒ 遊んでいただけ
  • 密会の画像 ⇒ ふざけて撮った
  • 自分から誘った  ⇒ 無理やりに誘われた
  • 『またシようね♡』『いっぱいしてあげる♡』セックスの痕跡メール ⇒ 体の関係は無い

どんなに疑わしいものでも、残念ながら確定的な証拠(ホテルに入る二人の画像・動画)が無ければ言い逃れは十分に出来てしまうのが怖いところになります。いい意味でも悪い意味でも日本はそういう社会ですからね。

『浮気じゃない』という証言を覆すのは並大抵のものではないってことを知っておいてください。

 

万が一認めたとしても、アナタに不満があり浮気をしたという責任転換をするのが、女性の常とう手段です。

『あなたが私を見てくれていないから…』『あのことがあって信用を失ったから…』こんな言葉、映画やドラマで見たことがあるのでは?

だからこそ、浮気を止めさせて復縁するにしても、離婚を選択肢に入れておくにも戦略を練る必要があるのです。

復縁する場合の戦略

復縁を希望する場合の戦略としては、先ず第一に浮気相手と別れさせることが大前提となります。浮気を疑われたり発覚してもズルズルと関係を続けるなんて話はたくさんありますし、そういった相手がいるのであれば復縁なんてできないでしょうから、別れさせるということを一義にしなければならないのです。

ではどうしたらいいのでしょうか?

奥さんを責める?⇒これは余計に関係悪化してしまい浮気相手に本気になってしまうことも考えられますからやってはいけません。

奥さんの訴えを素直に聞く?⇒女性は自分が犯した浮気という罪を、あなたのせいにする事が常とう手段だと言いました。簡単に許されたことで助長した行動をとるかもしれません。

浮気相手に責任を取ってもらう⇒これが一番の得策!

復縁したい場合は先ず別れさせると言いましたが、別れさせるには無理やり引き離してもダメなんです。人って自分で決めたい欲求が強いので人から命令されたり強制されたりすると必ず反発します。

浮気の場合の反発という反応は、浮気相手と関係を続けることになるのです。ですから浮気相手責任を取ってもらう為に慰謝料請求を考えましょう。

慰謝料請求のメリット

  • お金が取れる
  • 浮気相手にもダメージを負わすことができる
  • 大々的にすることで自発的な別れを即すことができる
  • 浮気相手の本心(遊び目的)を妻に知らしめることができる
  • 別れのキッカケであるけじめをつけさせる
  • 浮気は悪い事と妻に自覚させることができる

ダブル不倫だった場合には、慰謝料請求は相補的になり金銭の授受は無いかもしれませんが、けじめをつけさせる意味でも、相手の家族を巻き込んで、完全に別れさせるためにも有効な手段です。

慰謝料ってどうやって請求したらいいの?|手順や請求方法について

職場を変えさせる

残念ながら、浮気を理由に相手を解雇してほしい という訴えは通りませんし、違法になってしまいます。ですからできるとすれば奥さんを浮気相手から引き離すという意味で職場を変える、もしくは専業主婦になってもらうという選択肢を考えておきましょう。

幸いにして介護の仕事は人手不足が慢性化していますから、転職しやすい職業とも言えます。ハローワークや求人情報誌などを見ればたくさんの事業所が掲載されていることでしょう。

浮気した妻との関係を良くしたいなら、心機一転”転職”を薦めてみてもいいのかも。

妻の言い分を冷静に分析

浮気をした方が確実に悪いのですが、やはり浮気をさせてしまった方も何らかの原因があったからこそ結果的に浮気になってしまったと考える事ができると復縁への近道になるでしょう。

必ず奥さんの言い分もあるでしょうからそれを親身に聞いて冷静に分析し、反省してそれを改善する。いきなり全部を改善することはできないでしょうからできることからコツコツとやっていく姿勢を見せることが大事になります。

「アナタが仕事ばっかり」⇒コミュニケーション不足が考えられます。妻の話を聞いてあげられていましたか?話に同調できていましたか?奥さんをしっかり見ていましたか?

「愛情を感じない」⇒こういった言葉の裏には、”女性”でありたい願望が入っています。妻(家族)としてではなく母としてでもない一個人の”女性”として見られたいと思っているのです。いつもありがとうとか、愛の言葉とか、感謝の言葉を多用するように努力してください。

女性は自分の言葉でさえ、その裏に何が隠れているのかわかっていない場合が多いのです。直接的な表現をしないってのが女性の言葉になります。その真意を探ってそれに向かって努力するってことが、復縁を成功させるコツなのでしょう。

壊れるのは一瞬、戻すのは長い期間が必要

妻が浮気した事実を消すことはできませんし、他人に抱かれた妻との関係を元に戻すにはかなりの努力が必要になってきます。この記憶って消すことができないんですよね。

夫婦であれば長いスパンで考えなければいませんしその間にも些細なケンカや、意思疎通不足、意見の対立などなど有るかもしれません。その中で浮気のことを思い出してしまったとしても、決して口に出してはいけません。

それまで修復に費やしてきた時間が、一瞬にしてその時の記憶をよみがえらせてしまう事態になりかねません。

やり直すと決断したからには、あなたも腹をくくって浮気についての言及はしないと決意しましょう。


 

夫婦としてやり直したいなら、時間をかけて信頼関係を取り戻すことが大切です。不満と思っていることを改善していこうとしている姿勢を見せること!これが一番の薬です。

心の傷をいやすのは”時間薬”というものが有効ですが、これを早く治す”特効薬”は無いと気づいてくださいね。

もちろんの話ですが、奥さんの復縁の意思が無ければ成立しませんから、そこは早めに見抜いておいてくださいね。

 

他人とセックスした妻が許せない!離婚を視野に入れての戦略

妻の顔を見ると、浮気相手とセックスしている時を想像してしまい、吐き気やおえつが起こってどうしようもない、妻が復縁する気が全くない、といった場合ではやはり修復は不可能と考えて離婚を視野に入れている方も多いのではないでしょうか?

そういった場合の戦略としては、あなたの家族をバラバラにした浮気相手と妻へ社会的な制裁&金銭的な制裁を加えることを意識しましょう。

この場合は浮気を問い詰めるなんてことは絶対にしてはいけません。

即座に調査会社に連絡を取り、確定的な証拠を得て慰謝料請求や離婚請求などの行動を起こしてください。

浮気相手と奥さんに責任を取ってもらうことが唯一のあなたができる”制裁”です。

かすみんオススメ探偵

まとめ

介護の仕事は過酷な事で知られていますが、浮気は許されたものではありません。しかしながら介護職の浮気は増えているのが現状です。復縁を望むにしても、離婚をするにしても、保留にして今後の対策を考えている状況においても、早めの浮気発見&対策&今後の戦略が必要な事をご理解いただけたでしょうか?

特に女性の浮気は本気になる確率が非常に高いので、気を付けておきましょう。

介護の仕事をしている妻の浮気で悩まれているのでしたら、是非参考にしていただきたいと思います。

最後に相田みつをさんの名言から

 

かんがえてばかりいると日が暮れちゃうよ

 

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)