シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那がほかの女とline?浮気かも!?と疑っている方への処方箋

dannnahokanoonnnaLINE1

旦那さんが他の女性とラインをしている。浮気をしているかもしれないと疑っているアナタへ。

どういう行動をとっていれば浮気が怪しいのか?浮気ではないただの友達なのか?の見分け方や、今後の対策などを紹介しているページになります。

LINEと浮気?

uwakisyazaionnna14

気軽に連絡を取り合えるLINEというアプリ。どんな人でもスマホを持っているならLINEをしていないって方を聞いたことが無いぐらい、皆さん使っているのではないでしょうか?

メールとか全然使わないけど、LINEだけ使っているって方も多いと思います。

 

LINEを使った浮気ってかなり増えているようです。だって簡単にID交換出来たり、コミュニケーションが密に取れたり、プライベートで連絡をしあえるかなり便利なツールですからね。

こういった物から発展して、不倫に至ってしまうってことは十分に考えられます。

 

実際にこういったコミュニケーションツールが発達したことにより、浮気は増えているのです。

浮気とコミュニケーションツールの発達は切っても切れないほどの関係になっています。

 

だから旦那さんが他の女性とラインをしているってことは由々しき問題と考えても構わないでしょう。

だって、その女性と浮気に至らなくても、その先の未来で、他の女性と不倫してしまう可能性があるのですから…。

 

旦那が他の女性とLINEをしている…どんな行動が怪しい?

手をつなぐ男女

ただ単にラインをしているといっても、仕事上の連絡だけを取っているだけかもしれませんし、友人として会話をしているだけかもしれませんから一概に浮気だと断定してはいけません。

だってあなただって男の友達のLINEIDぐらい、一つや二つ持っているでしょ。別に何とも思っていないはずですよね(まぁわかりませんけど(笑))。

で、LINEをするのは良いとして、どんな行動をとっていたら怪しいのか?ってことを紹介してみたいと思います。

 

非表示

今まで頻繁にLINEの着信音がなっていたのに、それが無くなってきたり、ポップアップが出なくなっていたら怪しんで構わないでしょう。

だってそれらを消すことができますし、消したってことは奥さんに見られたくないってことですからね。

今浮気をしていなくても、キワドイやり取り(口説き文句?)が入っている可能性が高いです。

 

こそこそ

よく言われることですが、お風呂やトイレにまで携帯電話を持ち歩くようになれば、ちょっと怪しいかも。

ゲームでよく使っている旦那さんでも、お風呂場にはもっていかないでしょ。まぁトイレはあるかもしれませんけどね。

こそこそ携帯電話を使っているのでしたら、怪しむべき!

 

夜中に…

異性の友人と夜中にLINEってすることありますか?私はありません。友人ですから常識をわきまえて、起きているであろう昼日向にラインをすることはあっても、夜中にラインをすることはないでしょう。

だからこそ、友達と言いながら、夜中にLINEをするってことは、お互い異性として気に入っている証拠であり、浮気に発展する、もしくは浮気になっている可能性は否定できません。

アナタは友達と夜中にラインをしますか?

 

逆に見せる

今まで隠していた人が、携帯電話を見せるようになった場合も怪しいと思っていいです。

なぜなら、LINEでは当たり障りのない会話をするようになり、他の連絡ツールで連絡を取り合っている確率が高くなったからです。一歩前進してしまったからなのかも?

LINEは浮気がばれるイメージがいろいろな芸能人によってあからさまになりましたから、LINEを連絡ツールとして使わない不倫カップルが増えたとも言われています。

逆にわざと見せることで怪しくないアピールをすることを、何もやましいことが無い旦那様がするでしょうか?

 

ID二つ?

パソコンとかタブレットとか他の端末でもLINE IDを取れることは知っていますよね。

今までタブレットをあまり使っていなかったのに、ある時期から突然使いだした。画面ではゲームを出しているけど、こそこそメールを打っているような素振りがある場合は、もしかしたらLINEIDの2つ目を持っている可能性も考えられます。

もし、タブレットやパソコンにLINEアプリが入っているのでしたら、完全クロ!旦那さんの浮気だと考えましょう。

 


 

旦那さんがいつもとは違う行動に出た時は、怪しんでもらって構いません。

ここで紹介した怪しむべき行動ですが、すべて”今までとは違う”行動をとった時の話をしています。やっぱり気になる女性があらわれているのでしたら、行動が変わるのは当たり前ですよね。

 

アナタが”取るべき行動”と”取ってはいけない”行動

dannnahokanoonnnaLINE3

LINEで他の女性と連絡を取り合っていることはわかっているけど、それが浮気かどうかわからない場合は、どのような対応を取ったらいいのか?

なかなか難しいですよね。

まぁもう旦那さんに気持ちが無いであるとか、あきらめているって場合はそのまま何も対応しないってこともあるでしょうけど、浮気を簡単に許したくないと考えているなら、正しい対処をしないとイケません。

 

取るべき行動

旦那さんが他の女性とラインをしている場合ですが、デキルだけ関心が無いふりをして、監視の目は続けておくことが重要です。

そして夫婦の仲をよくする努力をするようにしましょう。あくまでLINE相手を敵にするのではなく、夫婦間の関係を密にするということを目標にするってことが、無駄に心配をするよりは大事な事なんです。

ではどんなことをしたらいいのか?ってことを具体的に書いていきたいと思います。

  1. 夫婦の目標を作る
  2. 感謝の言葉を言い続ける
  3. マンネリを解消
  4. 居心地の良い家庭を目指す
  5. お金の管理をする

 

夫婦の目標を作る

あなた達夫婦の共通の趣味はなんですか?興味があることは?

浮気しているかもしれないという疑心暗鬼に陥り、そこの問題だけに着目するってことは危険です。先ほど申しましたが、やはりお互いのことをよく理解するようにするってことを目標にした方が、絶対に問題は解決します。

 

そこで夫婦仲をよくするために、夫婦の目標を決めるようにしてみてください。

来年の春には旅行に行くことを目標にして、お金を一緒に貯めるようにするとか、具体的にパンフレットをもらってきて計画を立てるとか、そういったことをするだけでやはり夫婦共有の目標ができます。

 

これのメリットなのですが、夫婦間に会話が多く生まれたり、怠惰な生活が意欲にあふれてきたり、旦那さんの邪だった心が家族に向くようになったりといいことづくめ!

もしかしたら浮気しているかもということに目を背けることもできます。

 

感謝の言葉を言い続ける

『仕事頑張ったね』とか『ありがとう』とか最近ねぎらいの言葉を旦那さんに送っていますか?

もしそんなことすらもしていないのでしたら、一日ありがとうを10回言うとか、一日5回は旦那さんを褒めてあげるとか、強制的に自分に義務化して初めて見てください。

 

ヒトであれば絶対にうれしいはずですし、奥さんの株も上がるはずです。アナタが変われば旦那さんも変わるのです。

 

だってそうでしょ。もしかしたら何らかの不満をあなたに感じていたから、結果として他の女性とラインをしているってことになっているのかもしれません。

もしそこで、アナタからの感謝の言葉で、アナタの大事さを知った時に、浮気心があったとしても段々と小さくなっていくはずですから…。

 

 マンネリ解消

男性が浮気をしたくなる時って、性的に満足していない時がダントツであるってことが、様々な調査結果で分かっています。

つまり違ったセックスをしてみたいっていうような願望が働いているから、浮気をしてしまうのかもしれません。

 

この調査結果は、LINEの相手が”浮気をしたいオンナ”だったとしても、アナタが旦那さんを性的にまんぞくさせるようなことをすれば、浮気の虫が収まってくれる可能性があるってことを指しています。

でも、長年肌を重ねた夫婦関係で、マンネリが無い夫婦はいないはずですから難しいと思います。

 

そこで、アナタの旦那様がどの様な願望を持っているのか?をチェックしてそういったシチュエーションなどを再現するような夫婦生活をしてみてはいかがでしょうか?マンネリ解消にもなりますし、浮気防止にもなります。

旦那さんがどんな動画を頻繁に見ているのか?を調べることが出来たら…( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 居心地の良い家庭を目指す

家で旦那様はどういった過ごし方をしていますか?家族に虐げられていませんか?居場所を作ってあげられていますか?

居心地が良い家庭であれば、男の人って家が大好きになります。仕事をしている男性は、外で戦っているという話を聞いたことありますでしょ。やはりどんな職場でもストレスはありますし、嫌な人間関係だってたくさんあるでしょう。

 

ですがそこで投げ出すことなく、文字どおり戦っているのです。

 

そういった職場でのストレスを癒すための家庭があれば、ストレスも軽減されるでしょうし、LINEの相手に癒しを求めることも少なくなるでしょう。

旦那さんが帰ってきた時、アナタは旦那さんの言葉に心を向けていますか?

 

お金の管理をする

旦那さんへのお小遣いってどう使われているか把握していますか?もしかしたら旦那さんがどれぐらい稼いでいるのか知らないって方もいるのでは?

こんな事では浮気を予防することはできません。今すぐにどう使われているのかを知っておきましょう。

 

知らないというのであれば、ちょっと調べればわかると思います。給料明細であるとか、口座とかそういったものを調べることでわかるはずです。

そこからお金がどの様に使われているのかチェックしておいた方が、浮気予防になります。

 

以前『上手いなぁ』と思わせる浮気防止の為のお金の管理の仕方を、主婦の方の投稿から知りました。

その方は『夫婦で旅行に行くための貯金をしよう』と提案し、旦那さんが行きたいと言っていた旅行先(海外)はいくらかかるのか?を調べて、一緒に貯金していくというものでした。

これをしていれば、旦那さんのお金のことを”自然と”チェックできますし、あからさまに『8000円消えているけど何に使ったの?』なんて聞くこともできます。

完璧なる浮気防止対策ですよね。

 

取ってはいけない行動

浮気が怪しいからと言って、何でもかんでも怒りのままに行動してはいけません。そんなことをすれば夫婦関係が悪くなり、ますます浮気相手に依存してしまうことにつながりかねませんからね。

旦那さんがLINEで他の女性と連絡を取っている(怪しい)のでしたら、やってはいけない行動を紹介しておきたいと思います。

  1. 問い詰める
  2. スマホを制限
  3. 強い監視
  4. 相手女性を責める

問い詰める

まだまだ確定的でない証拠で問い詰めるのは、逆効果になります。

だっていくらでもいいわけできますし、本当に浮気しているのでしたら、さらに隠れて発見しずらくなってしまうからです。

 

まだまだラインをしているという”だけ”の状態でしたら、問い詰めることは控えておきましょう。

 

スマホを制限

不倫や浮気って周りから”ダメ”だと禁止するから余計に燃えるって側面があります。

 

連絡を取らせない対策をとると、アナタを敵とみなして余計盛り上がってしまう可能性もあるのです。スマホを制限してしまったとしても、何らかの形でコミュニケーションは取れますから、あまり意味がないってことを知っておいてください。

 

旦那さんのLINEがまだ見られるのでしたら、そっとそのままで会話を覗いておくことが、いいでしょう。

 

強い監視

監視の目を強くすることで、浮気防止になると考えている方が多いのですが、考えてみてください。アナタが強く監視されたとして、息苦しく感じませんか?強い束縛は愛ですか?

そうじゃないですよね。ヒトってやっぱり強い監視の中にいると、逃げ出したくなる生き物です。

 

浮気相手になるかもしれないような相手がいるときに、監視の目を強めてしまうと、そちらに逃げて行ってしまうのです。

ちょっと連絡を取ることを止めながら、ほとぼりが冷めるまでもっと密に連絡を取り合い、地下で着々と心がつながってしまうことになるのかもしれません。

 

 相手女性を責める

責めると言っても、直接的に責めるってことはなかなかできませんよね。共通の友達であればなんとかできそうですが、会社の同僚などであればあなたが責めるようなことはできないでしょう。

だから、普通は旦那さんに対して相手の女性の文句を言ってしまいがちです。

 

でもこういった行動をとることを、男性は嫌います。

LINEのをしているぐらいの親密な女性ですから、その女性を知らないはずの奥さんから文句を言われるってことに対して嫌悪感を感じてしまうのです。

 

やってしまいがちな行動ですが、旦那さんはアナタのことを嫌悪するようになってしまうので、止めておきましょう。

 

浮気のスタートは誰にも分らない!

正解?

浮気を始めてしまうきっかけについて話しておこうと思います。

男も女も同じなんですけど、毎日毎日同じ気持ちではないですよね。例えば今日は旦那さんとけんかしたとか、会社での出来事でストレスが溜まって爆発しそうなときとか、月のモノでイライラしてしまっているとか、日々変化があるはずです。

初めは友達だったとしても、ひょんなことから相手が気になってしまって、セックスをしてしまうような間違いは起こってしまうのです。もしかしたらアナタも経験があるかもしれませんよね。

そして後で後悔してしまう…男と女ならそんなことが起こっても不思議ではありません。

だからこそ、今は単なるLINE友達だとしても将来的にどうなってしまうのか?は本人同士でもわからないはずです。

 

浮気の始まりは、本当に些細なことから始まりますから、アナタはぜひ旦那さんの監視を静かにしながら、夫婦の仲をよくする努力をしておきましょう。

そうすることが一番の浮気防止につながることだと思います。

 

まとめ

旦那が他の女性とLINEをしているってことに対して、過敏に反応してしまうことは浮気を助長してしまう結果になりかねません。

冷静に見守りながら、的確な対処をするべきです。

してはいけない事とするべきことをもう一度読んでみてくださいね。

浮気でなくても将来的に浮気につながってしまうということもあるということを知り、夫婦の絆を深める努力をしてみてくださいね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)