シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今井絵理子さんの不倫報道についてバツ2の私が物申す!

今井絵理子さん

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/image_detail/13428876/?img_id=13501277

何でもかんでもかみつくマスコミが嫌い。今回はシングルマザーとして頑張っている女性に対して失礼なんじゃないでしょうか?実際に今井絵理子さんは悪くない!だってそうでしょ。不倫は相手の方で、どちらかというと、何とか市議の方が悪いわけで、良いなぁって思っている人が『妻とは破綻している』って言われると当たり前のように信じてしまうし、実際に離婚協議をしている最中だって言うから、それはそれで交際したくなるのは女なら気持ちがわかるはず。

何でもかんでもかみつきゃいいってわけじゃない。そっと見守っていくのもいいんじゃない??ここでは、昨今の今井絵理子ちゃんへのバッシングについて私なりの考え方を書いてみたいと思います。

 

なりふり構わずの自民党(安倍首相)バッシング

自由民主党

私自身は、熱烈な自民党支持者でも何でもありません。単なるバツ2の女です。ただし、民進党は嫌いです。

嫌いになった理由としては、子ども手当とガソリン税の軽減、アンド3.11の大震災の対応です。だって私子ども手当が跳ね上がった時に、期待してしまっていましたから…。で、実際に支払われたのは一回だけっていう最悪の約束違反。

さらにはガソリン税が無くなるって話も、期待してしまっていました…。さらに言うと、あの震災対応…。もう酷いというしかありません。だから民進党は大っ嫌い。期待した分落胆が大きすぎた…。

今井絵理子さんの不倫騒動も、タイミングよく『自民党バッシング』に使われた気がするのです。

マスコミさんはなぜ、イメージづけるような報道をするのか?確かに安部さんの支持率は下がってきているのかもしれませんが、安部さん自身が関与したかもしれない問題って加計学園の問題のみ!

莫大なわいろをもらったわけでもなく、国の威信を破壊したわけでもない。しかも私に関係ないし、便宜を図るなんて知り合いだったら当たり前。私だってママ友の方を優先するし、気が合う人がいたらそっちを優先する。その程度の問題でしょ。

最近よく耳にする『説明責任』って誰に説明するようにしているの??私たちの生活に関係ないから、私的には説明されてもわからない。単なるバッシングしたいだけって感じるのは私だけでしょうか?

本当にタイミングが悪かっただけで、今井絵理子さんはシングルマザーとして頑張った結果、議員さんになり、そこで妻子ある方に惹かれてしまっただけの話。略奪愛だの、政治家としての資質がないだの批判すること自体が間違っている気がします。

 

そうするしかなかった?『一線は超えていない』という言い訳

バッシング

確かに『一線は超えていない』という言い訳はちょっと苦しい言い訳だとは思うのですが、あれをあっさり認めるってことも政治家としては出来なかったんだろうなぁ!って思っております。

既婚者の男性との関係は、さすがに政治家としてはダメージがあるはずですよね。だからこそ必死でそこだけは隠したんだろうなぁって思うわけで、最近の不倫騒動って1か月すれば沈静化しますから、できるだけ穏便に済ませておきたかったんでしょう。

だからこそ『一線は超えていない』というような表現になったんじゃないでしょうか?

密室での出来事でしょうから、そういい張ればそれを証明する事なんてできっこないでしょうからね。

そしてもしも認めてしまった場合には、ネットには一生残りますし、子供への影響もあるでしょう。シングルマザーとして職場を政治の世界に置いたわけですから、生きていくために必死なはず。

そう思えば、『一線は超えていない』というような言い訳になったんだろうって、私は思うんです。

 

自然だろ!男と女はそういうもの

男女の手

今井絵理子さんは立派な社会人です。ネットの情報では難聴を抱えた子さんを立派に育てています。しかもまだまだ若い女性です。

だからと言ってはいけないのかもしれませんが、女なのですから異性を求めてしまうということはありますよね。言わないだけで誰もがみんなセックスの快楽を堪えられない時だってあるはずです。

今井絵理子さんは政界進出してまだまだ間もない時。右も左もわからない状況でお相手である『橋本健 』神戸市議が近くにいて頼もしく感じたことは十分に考えられます。

スペックとしても申し分ありませんよね。

簡単に橋本健さんを紹介しますと、歯科医経営で37歳、お顔もなかなかのイケメン(わたしの感想)ですし、頭もいいんだとか。そりゃそうでしょ、歯科医経営しながら市議やっているのでしょうから、やり手であることは間違いないでしょう。

芸能界から政界へ進出して心細いところに、イケメンの先輩が現れたら、女なら引かれてしまうなんてことは良くある話です。

オトコとオンナが惹かれ合っている…私なら我慢なんてできないし、理屈ではなくて感情で動いてしまうこともあるでしょ。

だからこそ、今巻き起こっている今井絵理子さんのバッシングが許せないのです。

 

 女性への不倫報道と男性の不倫報道

嘘つき

なんだか女性にの不倫ってのに厳しい意見が多くありませんか??しかも今回は今井絵理子さんは独身なのに…。

女性が不倫した場合と男性が不倫した場合の扱い方の差が全然違うって感じているのは私だけでしょうか?私的には浮気って許せないと感じていますが、女性だって浮気はありますよね。

だいたい『うちの妻(彼女)は大丈夫』なんて思っている男性が多すぎると思うのです。女性は浮気しない神話…もうそろそろ無くしてしまった方がいい気がします。

だってその方が、『釣った魚に餌をやらない』って言うような大多数の男性がいなくなるはずだから…。

昔ほどは無くなりましたけど、今でも男の浮気は”勲章”で、女の浮気は”恥”というような文化っていまだにある気がする。報道でもそれが出ていて、なんとなくムカつくんです。

全っ然男女平等になっていない!

たぶんですが、男性が浮気をする場合よりも、女性が浮気をする方が上手に不倫をすると思います。嘘が上手ですし、男性パートナーは鈍い事が多いので…。だからばれてしまったときにひどい報道になるという側面もあるのかもしれませんけどね。

まぁ他人の子供を育ててしまうというリスクがあるので、男性は怖いんだと思いますが、それでもやっぱり女性側への攻撃が大きい気がしています。

皆さんはどう感じているのかなぁ?

 

 私は応援したい!シングルマザーは大変

シングルマザー

バッシングしているのは、一部のマスコミとか、自民党嫌いのおっさんとかが多いように思います。だって私のママ友の周りでは逆に擁護派が多いから。

マスコミも主導しているのはおっさん連中だと考えると、ただただスキャンダルをお金に換えたいとか、自民党が嫌いとかそういった理由でたたいている様に思えるのです。

元(?)芸能人だとしても、シングルマザーでお子さんが軟調という障害を抱えているのでしたら、それはすごい大変なんだろうなぁって予想できますよね。

おっさん連中は知らないのです。たぶんこの大変さを。だからあんなに簡単に『略奪愛』であるとか『泥沼不倫劇』とか言う、興味を引くようなタイトルでバッシングする。

ネットの世界ではマスコミのことを『ますゴミ』という方々がいるのですが、まさにこういった人たちのことを言うんじゃないでしょうか?

本当に大変なことを知っている人でしたら、こんなにひどいことを書かないはずです。

だって知名度がある方をたたいているから。どちらが悪いのか?って問われれば、間違いなく『橋本健さん』だと思うから。この人が結婚を解消していればこんな騒動にはならなかっただろうし、普通の恋愛報道で終わっていたはずでしょ。

それなのに、女性側の方をたたくなんて卑怯に感じます。

今井絵理子さんはこんな汚い大人たちに負けないでほしいなぁ。少なくても私『かすみん』はアナタを応援しています。

子供が元気ない時、学校で何かあったんじゃないか?って心配したり、父親がいないことで子供に不利益がないように、”無理やり”頑張ったり、頼る人がいなくて仕事を休まなきゃいけなくなったり、それがもとで会社で陰口をたたかれたり、シングルマザーとして生きていくにはたくさんの苦労が伴います。

私とは立場や能力が違うでしょうけど、そのステージごとの苦労はみんなあるはずですから、大変なことは同じなはずです。

だからこそ、アナタが頑張っている姿に助けられるシングルマザーも少なくないってことを知っておいてください。

 まとめ

いっつも不思議に思うんだけど、マスコミって確かに印象操作をしていますよね。まるで自分たちが一番偉いかの如く…。自分ところの不祥事は報道しないのに、ちょっとした弱みを握るとまるで天下を取ったように報道する。何でもかんでも不祥事を絡み付けて”いかにも”って感じで報道をする。

本当に最近、これが印象操作ってことなんだろうなぁって感じています。

確かに事実を報道するのがメディアなんだろうけど、世の中には秘密の交際みたいなそんな話ごまんと転がっているはずだし、芸能人だから、何でも聖人君子でなくちゃいけないってことはないですし、政治家としても、私は立派に人々の為に尽くしていれば支持できる。

しかも今回は離婚調停中の男性と恋仲になってしまっただけ。それを略奪だの、大々的に不倫不倫不倫って…。

それが女性の有名人であれば、本当にたたかれている気がします。ベッキーちゃんの時もそうだったでしょ。これってやはり女性に対する偏見だと思うのです。

女性は魔物なのにね。みんな知らないだけ!!

とにもかくにも、こんなことに負けてほしくないなぁって…私はたぶんこれからも今井絵理子さんを応援するでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)