シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫が怪しい!従業員と浮気しているかもって疑っている奥様へ

男女がビジネスの話

会社を経営している旦那さんをお持ちの奥様へ、従業員との浮気の対処策を書いた記事になります。経営者の夫が浮気をしているってことはかなり多いんです。だって上司だし経営者だしつかえるお金もありますし、従業員と親密に接しなければいけませんし、男性としては浮気が起こりうるパターンがそろっているからなのです。

そして、何よりも経営をしている男性は性に強い方が多いっている統計もあるようですから、そういったことが起こり得ます。

ココでは、そんな経営者夫を持つ奥様に向けて、従業員との浮気をさせないようにするための対策と今現在ウワキをしている旦那さんへの対策について書いてみたいと思います。

 

経営者の旦那さんを持つ奥様が”浮気させない”対策

作業服を着た旦那さんとお金

旦那さんが経営している会社内での浮気や不倫ですが、なかなか止めさせることができません。なぜなら、男性側が主導権を握っていて上司でもありますから、いいようにコントロールできるからなんです。

給料も支払う側ですから、立場的にも上、そういった男性からのアプローチを”受けた”女性従業員は拒絶するかなびくしかありません。そういう関係を築くのが上手いので経営もうまくいっているなんて場合も考えられます(笑)。

 

他にも、女性側からのアプローチもあるのかもしれません。女性ってある程度お金を持っている男性を魅力的に感じちゃいますよね。だって雇い主都いい関係になれば、アドバンテージをもらえるチャンスになるんですから…。これって男性の魅力の一つだと思うんですよね。だからこそ浮気をしやすい、やり易い環境であると言えます。

 

そういう状況なのですから、アナタは目の届くところに旦那さんを置いとく必要があります。これから、経営者の旦那様を浮気させない対策5つについて書いていきますね。是非参考にしてみてください。

 

  • 経営に顔を出す
  • 従業員へのフォロー
  • お金の管理
  • 無理やり家庭に協力させる
  • 妻の魅力度アップ

経営に顔を出す

どこまでの規模の会社なのかにもよりますが、小規模の会社であれば積極的に経営に関与してください。もちろん旦那様を立てて決定権を持たせるのは良い事なんですが、他の細かな事には積極的に関与し、アナタが重要なポストを確立させることが浮気させない対策の第一歩でしょう。

アナタがいなければどうしようもない環境を作り出すのです。重要度を増すということで、旦那さん側は”裏切る”ことが難しくなりますし、ある程度目が届く役職にいることで、従業員との浮気を防ぐことができます。

 

従業員へのフォロー

出来るだけ従業員とコミュニケーションを取っておくことが、浮気防止につながります。

これには2つのメリットがあるのですが、一つ目は直接的に女性に対して引け目を感じさせることができるという事。やっぱり良くしてもらったことが裏切れないという気持ちを作れますよね。

もう一つは、様々な従業員を”手なずける”ことで情報がまわってくるのが早くなります。もし経営者の旦那さんが従業員の女性一人と不穏な雰囲気を作っていたのでしたら、他の従業員は直ぐに気づき、報告してくれるはずです。

出来るだけ積極的にフォローして、良い関係を築けるようにしておきましょう。

 

お金の管理

浮気をするのには、必ずお金が必要になってきます。食事をするのにも、陰で会うにも、ドライブするのにも、不倫旅行に行くのだってお金がかかってきます。そして浮気相手が従業員であった場合に、なぜか特別手当を出してやったりすることもよく聞くことです。

旦那さんがお金をどのように使っているのか?ってことを把握しておくと、浮気防止につながります。

 

今まで、月で10万~20万円の間ぐらい使っていたのが、最近は30万円を超えている…なんてことがわかれば、何時スタートしたのか?ということも推測できますよね。

またカードの支払いが今までよりも多くなっているのでしたら、明細を調べてみるとかいろいろ方法があります。浮気は初期段階でケアすることで解消も早いので、出来るだけ会社のお金と、旦那さんの使用するお金の両面で管理をしておきましょう。

 

 無理やり家庭に協力させる

『養ってもらっている』なんて思っていませんか?もしそういったように思っているとしたら、考えを改める必要があるでしょう。アナタのケアがあって旦那さんが生きるのです。夫婦というのは、絶対にそういうものです。

『養わせてやっている』ぐらいの気持ちでいた方が良いと思います(笑)。

仕事に頑張っているから…忙しそうだから…稼いでもらっているから…そういった気持ちで家事や育児全般をあなた一人で行っていませんか?これでは男性はつけあがります(-_-メ)。

無理やりでもいいので、家族みんなで生活していくということで家事や育児をさせてください。

浮気をするってことは、家族を甘く見ている傾向が高い!家族は運命共同体であるってことを教え込んでみてください。コレ以外に最強です( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

賢い妻は実践している!旦那が言われてうれしいほめ方と褒めテク5つ

過去記事です。旦那をコントロールする上で必須のほめテクを紹介しています。ぜひご参考に…。

 

妻の魅力度アップ

コレ勘違いしないでくださいね。見た目の事でもセクシーな魅力でもありませんから(笑)。私が言いたいのは旦那さんのことを何でもわかるような存在になるという事。

今どうしてほしいのか?今どんなことに悩んでいるのか?仕事面でサポートできることは?嫌だなぁと感じているのは私のどんなところだろう?家族に対して何をしてほしいのかなぁ。こういったことをすべてわかるような奥様の魅力度は最大限大きいものになるでしょう。

 

だってかゆいところの手が届くといったようなケアをしてくれる奥様をないがしろにするわけがありません。これって勘違いしてほしくないのですが旦那さんの言いなりになるって事ではありません。先に気づきそしてケアしてあげるってことになります。

ココまで出来れば、妻には隠し事できないなぁとなり浮気なんてことにならないでしょう。

 

 

従業員と経営者の浮気はなぜ多い?理由を考えてみた

男女

今、旦那さんの浮気に悩んでいる奥様は、自分が置かれている状況を見直すためにも、経営者の浮気が多い理由を知っておく必要があります。

浮気させないためにも必要な事なんです。アナタも旦那さんに浮気しやすい環境を作っていないかどうなのかチェックしておいてくださいね

それでは改めて詳しく書いてみたいと思います。

 

  1. 毎日顔を合わせる
  2. 共通の目標がある
  3. 主従関係
  4. 生活リズムが同じ
  5. 頼られる(頼もしい)存在
  6. お金がある
  7. 気に入られているから続けられる

 

毎日顔を合わせる

男女の仲って顔を合わせれば合わせるほど、親密になっていくということが心理学で証明されています。

恋愛でも結局は身近な人と付き合う形になるってことを経験したことありませんか?そういった人でなんとも思っていなかった人でも、ふとしたきっかけがあれば恋愛に発展してしまうって事はありましたよね。

それこそ、従業員とは毎日顔を合わせますし、雰囲気を悪くしてはいけないので、お互いに気を遣う間柄になります。そういった状況で”妻の目”が無い場合でしたら、お互いが気になる存在になってしまう可能性は高まりますよね。

 

共通の目的がある

社内恋愛と同じなのですが、男女混合のチームで一つの目標(仕事)に向かって頑張っている場合、恋愛に発展しやすいという統計があります。

こういうのって婚活などでも良くありますよね。農業婚活とか、アウトドア婚活であるとかです。

こういったものは共同で作業することで、相手の人となりをよく理解できて、一緒に作業することで恋愛に発展しやすいということを狙った婚活です。

 

でもちょっとこの作業って、経営者と従業員の関係と似ていませんか?気になる女性がいるとしたら、出来るだけ一緒の作業をさせないといったような配慮が必要なのかも。

 

主従関係

絶対的な権力を持つ経営者。小さな会社では特にそういった傾向がありますよね。

浮気に発展するには、やはり男性側と女性側の意見の一致が必要なわけですが、経営者である男性からのアプローチがある場合、女性側は断りづらい状況になってしまいます。関係性が悪くなれば、働きづらいですし仕事を辞めなくてはいけない状況になってしまうこともあります。

最近レスリングでのパワハラが問題になりましたが、一般的にはよくあること。少なくてもこういう行為は私の周りでまだたくさんあります(-_-メ)。

 

生活のリズムが同じ

浮気をするためには、時間を合せる必要がありますよね。同時に時間を作る必要があるのです。出社も退社も同じような時間帯になる場合が多い従業員と経営者という関係ですから、時間を作りやすい環境にあると思います。

だって基本的には経営者って出社や退社が自由ですよね。そして従業員であれば声がかけやすい存在です。

空いた時間を作るのは簡単ですし、毎日の生活リズムが一緒ですから深い仲になろうと思えば、すぐに時間を作れちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

頼られる(頼もしい)存在

アナタは過去に、仕事ができる先輩社員や上司に対して『かっこいいなぁ』なんて感じたことはありませんか?

新人や経験の浅い女性従業員は、仕事面の不安を解消してくれるような先輩に対して”頼もしさ”を感じます。それが憧れとなってしまったり、恋心へと変化するのは女ならわかるでしょ。

経営者である旦那さんは、当然全体の指揮を取る立場ですから頼られたり、リーダーシップを発揮したりする立場ですからかっこよく見られがちです。

お金を持っていて、頼もしい存在の男性…それだけ魅力的な物件はなかなかありませんよね。女なら…。

 

お金がある

経営が実は火の車でも、経営をしているというだけでお金を持っているとみられがちです。普通に運営できているのでしたら、やはり普通のサラリーマンよりは稼いでいて当然なんです。

それだけ責任も伴いますしね。

 

女性から見た男性の評価には、経済力は重要なファクターですから魅力的に映ることは間違いありません。魅力的に映っている経営者の旦那さんからのアプローチがあればうれしいでしょうし、女性からのアプローチも十分考えられます。

 

気に入られているから続けられる

そんなに規模が大きくない会社を経営している場合ですが、やはり人事に至っては経営者の意向は反映されてしまいます。これは当然のことなんですけど、従業員はある程度選考されてしまっている状態なんです。

何らかのメリットがあるから継続して契約しているんですよね。みんな何かしら気に入られて仕事をしてもらっているのです。

これは男性でも女性でも然り。

もしかしたら異性的に見て気に入られている場合もあるかもしれません。そんな中で毎日顔を合わせて、一緒に目標を達成していく仲間であるんでしたら、夫婦間の問題とか、ちょっとしたきっかけで男女の仲になる可能性も高いのです。

アナタは、どんなきっかけも与えない存在にならなくてはならないのかもしれませんね。 時には心を鬼にして…。

 

 

出来るだけあなたが置かれている状況と照らし合わせて、浮気できるような環境になっていないのか?ってことを再確認してほしいと思います。少しでも改善点が見えればいいのではないでしょうか?

 

 

現在進行形の浮気を止めさせるには

涙する女の子

確定的ではないにせよ、ほぼほぼの証拠を持っているというアナタ。現在進行形に進んでいる浮気に対処したいというあなたは、ぜひこの記事を読んでほしいと思います。

経営者の浮気を止めさせるには、2つの面でのアプローチが考えられますよね。旦那さん側に対するものと、従業員側にするものです。

それぞれ分けて書いてみたいと思います。

 

浮気相手(従業員側)にアプローチ

旦那が浮気しているかもしれないと不安になっているとは思いますが、そこであなたがうろたえてはいけません。結婚をしているあなたが有利なのですから、ドーンと構えておくことだけ頭にいれておいてください。

 

浮気相手に対する浮気を止めさせるアプローチ5つ

1:矛盾を起こさせる

浮気している男性は、100%嘘を言っています。奥さんとはセックスレスであるとか、不仲であるとか必ずそういった嘘をつくのです。浮気相手の気を引こうとする行為の一環なのですが、そこはチャンスだと思ってください。

例えば家族と一緒に出掛けたことを周りに言いふらしてみたり、子供と旦那の様子をたくさんしゃべってみたり、そういったことをして浮気相手に精神的なダメージを与えることが目的です。

『私は遊ばれているだけなのかもしれない』『男性が言っているのは嘘だったの』などと精神的に不安定にさせるように仕向けてください。

2:余裕を見せる

決してうろたえてはいけません。冷静に考えれば完全にアナタの方が有利なわけですから、うろたえて精神的な疲れを見せれば、相手はもしかしたら優越感に浸る可能性も考えられますよね。

から元気でもなんでもいいので、余裕を見せておくと、それが相手へのプレッシャーになります。

浮気相手はアナタのことを敵とみている可能性が高いです。だって二人の邪魔をする人間なのですから当たり前ですよね。だからこそ余裕を見せる。そこでうろたえれば相手の思うつぼですからね。

3:浮気相手を調べる

アナタの旦那さんが雇っている形になっているので、どんな女性でどんな家族構成でどんな生活をしているのか?ってことはすぐわかるはずです。

最近ではsnsなどで個人情報などを詳しく調べることもできますが、あらゆる手段を使って相手を調べまくってください。

 

”彼を知り己を知れば百戦殆うからず”

(敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないということ)

 

どういったところがウィークポイントなのか?どういった攻撃が効果があるのか?を知るためには必須です。

4:仕事

どういった職種か?という事にもよりますが、もしあなたが口を出せる立場でしたら、徐々に浮気相手への仕事を簡単なものにシフトしていきましょう。

重要度を低くするって事で、やる気を失わせるのです。でもこれあからさまにやってしまったら、罪になる可能性が高いのでやんわりと事を進めていくことが良いでしょう。

ちなみにですが、後から入ってきた後輩などに重要ポジションを与えたり、事務職であれば徐々に仕事を乗っ取ったりすると、相手は必ず気づくでしょう。

5:知っていることをやんわり知らせる

やはり陰に隠れてこそこそするのが浮気です。私は経験ありませんがスリルがあってそれが燃えてしまう要因。何度も書いていますが、ここでは取り乱してはいけません。何でもオミトオシだということを冷静に伝えるようにしましょう。

直接的に言うのではなく、あくまでもオブラートに包んで言うようにしてみましょう。

だって冷静に言われた方が怖くないですか?

 

他にも様々なことが考えられますが、とりあえずはこのぐらいの攻撃で様子を見る。そして同時に旦那さんに対しても止めさせるアプローチをしていきましょう。

 

 

旦那さん側にアプローチ5つ

1:時間を与えない

経営者だから仕事に追われてしまうのは当たり前だと思っていませんか?確かに大変なことはあると思いますけど、仕事と言いながら浮気している男性は少なくありません。本当に忙しいのかそれとも他のことで時間を使っているのか?しっかり見極めて自由な時間を与えないようにしましょう。

浮気している人はどんな状況でも二人で会う時間を作り出します。これだけは間違いない事実です。

 

2:お金を与えない

完全にお金を与えないのは不可能です。だからどういったことにお金を使っているのか?の把握をすることが大事になります。クレジットカードの明細をしっかり送ってもらっていますか?財布の中身に今どれぐらい入っているか知っていますか?

お金の流れを管理することで、浮気を止めさせることにつながります。

 

3:目を離さない

アナタが旦那さんの仕事を手伝っているのかそうでないのか?ってことでも違ってきますが、出来るだけ旦那さんの行動に目を光らせるようにしてみてください。

でも逐一聞くと旦那さんはめんどくさがったり、疚しさから逆ギレしてくる可能性も考えられます。

財布に入っている領収書やレシートやスマホでの検索履歴などなどにレーダーを張り、行動把握をしておくことで浮気パターンを見破ることができるのでお勧めです。

 

4:証拠を集める

不完全な証拠で問いただしたところで、『知らぬ存ぜぬお前の勘違い』という言い訳でうやむやにされてしまいます。経営者と従業員ということで、時間を合わせることがたやすいため、浮気が長引いてしまいますから、出来るだけ確証を持った証拠を集めて、それを武器に話し合いをすると良いのかもしれません。

アナタの大事な財産が浮気相手に目減りしていくことを考えれば、早めに調査して確たる証拠を掴んでおくと、浮気も止めさせやすいのかもしれません。

 

5:夫婦の記録(記憶)

今の夫婦仲はどうですか?あまりよくないのでしたら、ぜひ良かった時の記憶を思い出すような写真や思い出のものをインテリアの中に加えてみてください。

少しでも思い出してもらうとか、大事な物(アナタ)に気づいてもらうような努力をしていきましょう。

ヒトって忘れてしまう生き物ですから、部屋にそういったものを新しく飾るだけで潜在意識の中に罪悪感が生まれて、浮気をしている自分を恥じてしまうことにつながります。

真相心理に埋め込むということで、素晴らしい浮気防止効果が生まれますので是非取り入れてください。

 

 

 

経営者と従業員の浮気に関するQ&A

Q 、浮気した従業員を辞めさせることはできる?

A:残念ながら浮気や不倫が原因で仕事を止めさせることはできません。ただし業務を妨害したことを証明できれば…って話なんですが、もっと効果的に辞めてもらうことはできそうですけどね

 

Q 、浮気した従業員、忘れることができる?

A:残念ながら、旦那さんと浮気していたという過去は忘れることができません。しかも従業員ということで関係性も深く、知り合いの場合がほとんどです。近ければ近いほど、憤ることになってしまうでしょう。

浮気をされて、綺麗に解決できるわけがありません。一生残ってしまうでしょう。その覚悟は持っておいてください。

 

Q 、浮気問題を大事にしたら、会社に影響が出る?

A:時と場合によります。アナタが感傷的になったり、急に暗くなったり、出来るだけ円滑におおごとにならない様に解決すれば問題は無いと思いますが、いきなり浮気相手が会社を辞めたり、いきなり社内の雰囲気が悪くなったりすれば当然のことですが会社に影響が出ると思います。

出来るだけ旦那さんの自尊心を傷つけることなく(難しいですが(>_<))解決するようにコントロールしてみてください。

調査会社の中には夫婦カウンセラーへの相談ができるものもありますから、そういったサービスを使い倒して円滑に解決するのがベストなのかもしれません。

浮気問題の解決に必須!?オススメ探偵

 

TEL:0066-9736-2054 

弁護士さんが運営している興信所なので、信頼度や調査スキル、料金に至るまですべてトップクラスです
カウンセリングも当然ありますので、円滑に別れさせたいならオススメかなぁ。

 

 

今回の浮気問題が解決した後の注意点

女性の横顔

浮気や不倫の問題って簡単には解決しませんし、記憶から消えることはありません。旦那様と一緒に生活していくにあたっては、常に頭から離れることはないでしょう。

ですが、それを乗り越えていくことを決心したわけですから、アナタの方も努力をしていく必要があります。

旦那さんの浮気は、浮気した本人が一番悪いのですが、やはり少なくない割合でアナタの方も何かしらの落ち度があったことを先ず理解してくださいね。

浮気という事象に至ってしまった経緯の中に、アナタに対する不満であるとか、自分をさらけ出せない環境であったとか、様々な要因が絡んでいます。そこを理解して、今後の生活に生かしていきましょう。

 

これから私が考えた、浮気問題が解決した後のあなたが注意すべきことを書いてみたいと思います。

  • 浮気は繰り返す
  • 再構築
  • 不倫や浮気だけでない!

 浮気は繰り返す

経営者であるアナタの旦那さんが、浮気しやすい環境にあるってことは前述しました。これは普通のサラリーマンよりも…ってことです。

経営者であるが故、ある程度時間の融通がきいたり、自分で使えるお金が多かったり、出会いが多かったりと様々な面で浮気しやすい環境であると言えます。

しかも一度浮気を経験してしまうと、その刺激が忘れられなくなり、別れたとしてもさらに別の相手を探したりということになります。

だからこそ浮気問題が解決した後も、継続して目を光らせておく必要があります。

 

 再構築

浮気問題の話し合いの中で、旦那さんがあなたにどんな不満を持っていたのか?どんなケアをしてほしかったのか?そういったことを話し合ったと思います。男性は言葉足らずなところがあるので、その不満や要求の言葉の中の”真意”はなんなのかってことをしっかり考えて再構築していくことがお勧めです。

例えば『家族とは別の時間が欲しかった』という言葉の”真意”は、家族の事とか子供のことばかり優先していたのが不満⇒自分を優先してほしい という事なのかもしれませんし、

『夫婦の時間がほとんどなかった』という言葉の”真意”は、もっと奥さんとコミュニケーションを取りたい⇒セックスを含めた夫婦だけの時間がほしかった という事なのかもしれません。

 

再構築を図るうえで、アナタも変えていけることを常日頃考えて生活していくといいのではないでしょうか?

 

 不倫や浮気だけでない!

お金をある程度使えるのが経営者ですよね。で、今はやっているのがパパ活なるものになります。出会い系みたいなもので、単純に会って食事をしたり、中には肉体関係になったりするものになります。

金銭の授受があるので、援助交際みたいなものなんですが、多くの経営者の方が登録していて、若い女性であるとか主婦であるとかそういった異性と会う社交の場になっています。

浮気や不倫よりは、重さが違いますけど、気持ちが悪いでしょ。

そういったところに登録して遊んでいる経営者も多いんです。従業員との浮気があったならば、その経験からそういったところに癒しを求めてしまうことも十分考えられます。

どこまで許せるのか?ってことになりますが、健全な夫婦関係ではなくなってしまう可能性もなくはないので、注意しておきましょう。

パパ活が怪しい旦那様対策

過去記事ですが、是非参考にしてみてください。

 

 

 まとめ

会社を経営している旦那様が従業員と浮気をしてしまうって言うシチュエーションはかなり多い事例になります。浮気症の男性なら間違いなく手を出すでしょうし、真面目タイプの男性も間違いを犯すことも十分考えられます。

だからこそ妻であるアナタは目を光らせておかなければいけません。

 

旦那さんの浮気の兆候がみられたら、早めの対処がおおごとにならないための秘訣でしょう。何か変だなぁと感じたら、すぐに行動をとってくださいね。

経営者、社長、普通の女性からしたら魅力的な言葉なのですから…。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)