シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街角探偵相談所のメリット5つ!知らなきゃ危ない?デメリットも

街角探偵相談所のサムネイル

街角探偵相談所

街角探偵相談所というサービスがあります。大変グレーな業界である探偵という職業は毎年毎年いろいろな業者が参入しては消えていく競争の激しい業界とも言えます。もちろん悪い人たちもいて、探偵の知識を使うことで法の網をかいくぐり ”ダマシ” ”詐欺” ”恐喝” を行う業者も少なくありません。

そんな探偵業界だからこそ生まれたサービスが街角探偵相談所ということになります。これからどんなサービスなのか?メリットやデメリット、どんな方にお勧めのサービスなのか?類似業者について…などなど詳しく紹介していきますので、浮気調査で街角探偵相談所が気になっている方は参考にできますよ。

どんなサービスなのか?

街角探偵相談所というサービスは簡単に言うと、『あなたに代わって登録された100社以上の探偵社と交渉してくれるサービス』ということになります。

ですから、交渉窓口は一つ(街角探偵相談所)であなたは自分の条件を言うだけで、後は丸投げで探偵社探しができるというもの!

アナタの条件でスマホやpcですぐに見積もり金額を見ることができるのです。もちろんですが”ただ”で受けられるサービスになります。

なぜタダなの?

探偵社って10年前はどこからお客さんを集めていたか知っていますか?高い広告費をかけてタウンページに掲載(月々3万円以上)したり、弁護士からの紹介(バックマージン有りも…)であったり、以前の依頼者の紹介であったりが主流でした。

今では人に相談できない悩みということで、インターネットからの申し込みが大半になります。

自社だけのホームページでの集客ではなかなか人の目に触れる場所にサイト順位を上げられなかったり、高額なウェブコンサル料(年間100万円とか)を業者に支払わなければ、人を集めることができないのです。

しかも”見積もり”となると個別個別のケースで費用が変わってくるために面談しなければ費用の概算が出来ませんので、お客様には敷居が高いものに…。

ですから、広告代やウェブ代金を高額支払っても契約という事には直結しないケースがほとんど。

街角探偵事務所は、広くインターネットから集客してくれて、本当に”浮気調査が必要な方”を紹介してくれるサービスなので、広告などを出さなくても良いというメリットがあります。

ですから、その分が探偵社からサイト運営者側に支払われるので、利用者はタダで受けれるサービスなのです。

探偵社側からすれば、効果があいまいな広告代金やウェブコンサル代金よりもかなり大きなメリットがあるのです。

どんな会社が運営している?

hiroken-boss

街角探偵相談所というサービスは、株式会社HIROKENが運営しているサイトになります。

この会社は総従業員数100名を誇るベンチャー会社です。2011年3人の従業員からスタートした起業ですが、わずかの期間でここまでの成長を遂げている素晴らしい会社のようです。

代表者が左の方!1984年 広島県生まれの『中濱 弘高』さんになります。

街角探偵相談所以外にも『街角法律相談所』や『街角不動産相談所』といったようなサイトを運営している会社です。

HIROKEN           住所〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル8階

街角探偵相談所の特徴

  • オンライン(ウェブで完結)見積もり可能
  • あなた専属のアドバイザーが付く
  • 無料で匿名で相談可能
  • 厳選した全国各地の100社以上の中から探偵を比較できる
  • 定価の20%off~40%offになるサービス
  • アフターサービス(街角探偵相談所と提携している弁護士 等の紹介)
  • 30秒で簡単に匿名査定できる

街角探偵相談所のキャプチャー1

街角探偵相談所のキャプチャー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”あなた”が街角探偵相談所を利用するメリット5つ

ガッツポーズの女性

こういったサービスを利用する場合はしっかり自分にどういったメリットがあるのか?ということを知っておく必要があります。世間一般に…というよりもあなた自身にとって…というところを見ておいてほしいです。

間接交渉

アナタは交渉事は得意ですか?自分の意見をしっかり言える人ですか?店員さんに”流されて”不要なものを買った経験ありますか?

人の酸いも甘いも経験度が濃ゆい探偵さんを相手に交渉するとなると、並大抵の覚悟では流されてしまうことになるのかも!?

街角探偵相談所では、窓口が一つになり直接交渉というよりも間接交渉となります。ですから言いたいこと!疑問に思う事!もうちょっとこうしてほしい事!などを強く要求することができます。

そして間接交渉での最大のメリットは考えが変わった時に断りやすいというメリットがあるんです。だって直接探偵社との面談で『やっぱり止めます』って言うのは難しいでしょ。浮気調査をする場合は自分のことある程度しゃべっちゃっているから…。

何社でも何度でも見積もりOK

見積もりを見て納得がいかない…ちょっと気になることがある…ほかに良い探偵社ってないのかなぁ?などの場合に普通はまた一から探していかなければいけないのですが、街角探偵相談所であった場合は、担当者にそのことを伝えるだけで、何社でも何度でも見積もりを出してもらうことが可能です。

もちろんタダですから、納得いく物が手元に届くまで”簡単に”何回も話を聞くことができます。

専属アドバイザーが付く

まぁ当然のことと言えばそうなんですが、街角探偵相談所を利用した場合は、あなた専属のアドバイザーが一人付きます。

これはサービス提供側も窓口を一つに絞ることで、あなたの欲しいものを提供しやすくなりますし、よりきめ細やかなサービスを提供することができるからになります。

あなたのメリットとしても、何度も説明したり、信頼関係を築く上で、専属になってくれるプロがいることは心強いものになるでしょう。

見積もり(費用)がすぐ見れる

探偵社に相談する場合なのですが、どのような調査なのか?どこまでを調べてもらいたいのか?、結果として離婚復縁どちらを選択するのか?旦那さんの職業や行動記録、車通勤か電車通勤か?などなど詳しく説明してから、見積もりを取ることができます。

詳細に内容を離さないと、それぞれのケースで調査が違ってくるので探偵社さんだって見積もりを出せないのです。ですから面談後に見積もり(プラン)を出してくれるのが一般的。

逆に言うと、それまでは『どれぐらいの調査費用がかかるのか?』ってことはわからないってことになります。

街角探偵相談所のサービスを使えば、専属のアドバイザーが条件などを一括で管理して、マニュアル化しているので、相談してすぐに見積もりを見ることができます。

そこで複数社の見積もりを見ることができるので、簡単に比較することができるのです。

ばれるリスク軽減

調査していることがばれたらどうなるのかわかりますか??ほとんどの浮気している人はバレル事を恐れています。ばれてしまったら、今の信頼や関係性の維持が難しくなるし、自分が窮地に追いやられてしまうから…。

調査対象者に『探偵雇っているんだからね(激怒)』なんて自分でばらしてしまう方も中にはいるようですが、これは論外として…街角探偵相談所であれば、あなた専属担当者とのやり取りだけで複数社と交渉できるので、ばれるリスクが軽減されます。

普通であれば、複数社相談して比較する場合は、それぞれと連絡を取り合う必要があるために、それだけたくさんのバレルリスクがあると考えられますよね。

調査される方も警戒しているってことを考えれば、窓口が一つで良いということは大きなメリットとなります。
街角探偵相談所

街角探偵相談所を利用するデメリット

うなだれる女性

どんなに便利なものにでも、メリットとデメリットは存在します。街角探偵相談所も素晴らしいサービスであると言えるのですが、もちろんデメリットがあるんです。

賢く利用しようと考えるのであれば、デメリットもしっかり把握しておいてくださいね。

100社以上…が安全とは限らない

  • 警察公安委員会への届け出
  • 過去一度も行政処分を受けていない
  • 探偵キャリア3~5年以上の調査員を抱えている
  • 弁護士との提携の有無
  • 裁判で使用できる調査報告書の作成

これが街角探偵事務所に登録できる基準なのですが、過去行政処分を受けた探偵社で勤めていた経験があり、調査歴3年の探偵が起業して弁護士とお金で提携した場合などは十分登録可能です。

しかも弁護士さんだって悪い人はいるのが現状。100社以上の登録ということなので、すべてに目が回っているのか?は未知数ということができるのかも!?

費用面で選びがち

探偵社の比較が簡単に出来てしまうこのサイトなんですが、一番比較されがちなのが費用面ではないでしょうか?探偵社の調査ってどこを選んでも同じクオリティではありません。

難しい調査になれば人数をかけるべきだし、そうなると費用も加算していきます。何といっても失敗が許されないものなので、安さだけで選んでしまった場合、その分のリスクが発生してしまうのは明白です。

費用面だけで選ぶのではなく、トータル的なサポートと調査内容、そして費用面、人柄などなど総合的に判断するようにしてくださいね。

探偵社の雰囲気を知れない

調査するのはロボットではありません。人が調査をします。相談窓口が1っ本化できるのでメリットもあるのですが、直接探偵社の雰囲気や人柄などを判断することが難しい。

ある程度候補を絞り、相談してみたら対応が悪かった…なんてことが起こりうる可能性もあります。

できるだけあなた専属のアドバイザーと密に連絡を取り、条件面だけではない探偵社の雰囲気にまで触れるようにしておくことが大切なことになります。

歴史が浅い

このサービスはまだまだ新しいサービスです。サービス開始は2015年春で今では月間利用者数2000人(2016年2月現在)を超えており毎日70件ぐらいの相談を受けているものです。

どんな会社でもこの時期は試行錯誤をしている段階で、円熟したものとはまだ言い難いものがあります。利用者目線のサービス向上を行うのはもちろんなのですが、これから実績を積んでいく段階なのかもしれませんね。

そこも考えようによってはデメリットと言えるでしょう。

街角探偵相談所の口コミ

公式ページに書かれている口コミを紹介します。まぁ良い場合のものを載せていることは想像できるでしょ。その分を差し引いてみてもらったらいいと思いますよ。

福岡県34歳女性

街角探偵相談所の口コミ

夫の帰りが遅くなったぐらいで浮気をしているのかどうかが明白ではありませんでしたが、夫の行動だけを見るgps調査をご提案いただき、費用もそれほど高くなかったので依頼に踏み切りました。

結果帰りの遅い日に主人の車はとあるホテルに泊まっているとの報告をいただき確信に至りました。調査で証拠も押さえていただき街角探偵相談所に問い合わせてみて良かったです。

千葉県41歳女性

街角探偵相談所の口コミ2

主人が仕事終わりに行きつけのスナックに寄って帰ることが多くなりました。年も年だしまさかとは思ったのですが、どうしても不安になってしまい調査をお願いしました。その日にならないと動きがわからないので、ほとんど即日でのお願いになってしまったのですが、さすが地元の探偵さんだけあって直ぐに行動をしてくださりました。

結果目立った会話は無かったようですし、今では安心して仲良く主人と暮らしています。

東京都55歳男性

街角探偵相談所の口コミ3

妻が浮気相手と待ち合わせした場所が駅だったのですが、出入り口が複数ある為通常の2人体制では見失ってしまうとのことで、調査員を多く動員できる探偵社を紹介してくださり、見事証拠を押さえていただくことが出来ました。

2度目の調査はそれほど調査員が必要ではなかったので2名体制に変更してくださり、臨機応変に対応してくださいました。無駄のない調査で確実な成果を出していただき感無量です。


 

月間2000人以上の方が利用しているサービスですから、様々な口コミが発生するはずですが、浮気調査ということでなかなか自ら情報発信してくれるようなものではない事は知っておいてくださいね。

だって書くことで、辛かった記憶を呼び戻すことにつながるのですから…成功しても、サービスに感謝しても、失敗しても です。

嘘の掲載はさすがにありませんが、参考にしたい方はコチラのページにもっとたくさんの口コミが紹介されていますよ。

口コミをもっと見る

街角探偵相談所と一般の探偵社に依頼する場合との違い

悩む女性

一般の探偵社さんと街角探偵事務所のサービスを利用する場合の違いについて紹介しておきます。これを知っておくことでよりサービスのメリットが分かるのではないでしょうか?

探偵さん直接依頼の場合と、街角探偵相談所での違いをこれからまとめたいと思います。

見積もりを見ることができるスピード

探偵社さんに依頼する場合は、相談、面談、数種のお見積り、という形になりますから、相談初日から日にちを合わせて会って面談(または電話)それからの見積もりですから、数日は最低でもかかってしまいます。

街角探偵相談所はオンラインで(メールのやり取り)で見積もりが見れるので、今日…今でもも可能です。(>_<)

探偵さんの場合も即日は出来ますが、よほど信頼できる調査会社を選ばないと失敗してしまう可能性もありますよ!

容易な比較

探偵社さんを複数社比較する場合、直接複数社の探偵さんに”一人で”相談しなければいけません。それぞれ相談する時間、提示される見積もりをもらう時間、そして交渉する時間などなどで、かなりの時間を費やすことに…。

とても1日2日で終わるようなものではありません。

街角探偵相談所では、窓口が一つ(専属アドバイザー)でいいので、複数社比較するにしても、大幅な時間短縮が見込まれます。

断りやすさ

契約しなければ、1円にもならない探偵社と、相談する事で実績となる『街角探偵相談所』。どちらが断りやすいのかは言うまでもありませんよね。

2016年現在で月間2000件の相談を受けるという実績が何を産むか?ですが、新たな協力会社が現れたり、優良な探偵社が新たに参加したり、メリット満載。

相談されることを売りにできる『街角探偵相談所』と、契約することでしか利益が出ない『探偵社』、相談しやすいのはどっち??

 

街角探偵相談所の類似サービスの紹介

街角探偵相談所と同じようなサービスもあります。それが『探偵さがしのタントくん』というものです。探偵さがしのタントくんも同じように、探偵さんと直接交渉するのではなく、専任のアドバイザーがあなたの条件に合った探偵を紹介してくれるサービスになります。

簡単に書くと、同じように感じますが、実際には大きく違う点があるので、それをこれから書いていきますね。

街角探偵相談所と探偵さがしのタントくんの違い

 

 街角探偵相談所    探偵さがしのタントくん 
登録探偵数    100社以上    12社
探偵の信頼度    ★★    ★★★
 複数社の一括見積もり    可能    不可
 専任アドバイザー     〇     〇
 費用     無料     無料
浮気調査費用の補助    定価の20~40%off    特になし
再相談    OK!    OK!
運営会社  株式会社HIROKEN  株式会社スタイル・エッジ

 

大きく違う点は、探偵社の登録数と、一括見積ができるかできないか?という点になります。

登録している探偵社が多い少ないはどちらも一長一短あり 登録探偵数は少ない方が目を配りやすいという点!ベストマッチな探偵を選ぶとなると、多い方が良いとも言えます。

他にも『一括見積ができる!出来ない!』ということについては、街角探偵相談所は可能ですが、最終的な探偵社選びは自分で行わなければならないって事と、逆に探偵さがしのタントくんでは、ベテランアドバイザーがあなたの条件を元に探偵を選んでくれるというメリットがあります。

どちらも違うメリットがあると考えてください。ちなみに探偵さがしのタントくんについては過去記事で詳細を書いていますので参考にしてくださいね。

探偵さがしのタントくん と探偵社へ直相談との違い&メリット4つ

 

街角探偵相談所はどんな人にオススメ?

指を指す女性

素晴らしいサービスである探偵のマッチングサービスなんですが、一長一短あるってことは上記しましたよね。それで実際にどんな方にお勧めなのか具体的に紹介していきますね。

時間がない方

小さなお子さんがいる方であるとか、フルタイムでの仕事をしている方、介護などをしている方などは、探偵さんを選ぶ時間がありませんよね。

そういった方でも、専属アドバイザーの窓口一つで複数社の見積もりを見て、さらに比較できるのはメリットではないでしょうか?

交渉事が苦手な方

ヒトから進められると断り切れないって方いますよね。そういった方に街角探偵相談所のサービスはお勧めです。もっとこうしておけばよかった…って後から後悔したことはありませんか?

自分の意見を言うのが苦手というような方は、あなたに代わってプロのアドバイザーが交渉してくれるので、安心ですよね。

ちょ~警戒されている方

不意に問い詰めてしまったりして、怪しんでいるパートナーに”調査されていないか”警戒されてしまっているような場合は、一人で探偵さんに複数回会うということは至難のワザになるのかも。

調査する人が、警察とか弁護士さんとかそういった場合にも警戒度は高いので、調査していることをばれない様にするためにも、窓口一つは有効です。

ばれない様にどのようにしたらいいのか?というアドバイスももらえますから…(^O^)。

費用面が一番心配な方

費用面だけを比較するってことに長けているのが街角探偵相談所のサービスになります。何度でも無料でさらにオンラインで見積もりがたくさん取れますので、費用面が心配って方には良いサービスではないでしょうか?

家で簡単に浮気調査の見積もりが取れるのはメリットも大きい事でしょう。

 

利用するにあたっての注意点

caution

街角探偵相談所の最大のメリットは、簡単に探偵各社の費用を比較できるってことになります。でもこれが落とし穴になる可能性もあるってことを知っておいてください。

探偵は費用面だけでは選べないってことは、理解できるでしょうか?結局調査をするのは人です。10年調査員をやっているから優秀ってわけでは無いですし、3年しかキャリアがないってことが素人という事でもないのです。

あなたの周りの人でも、使える人使えない人がいるように、探偵についても同じことが言えます。スキルの部分は目に見える形にならないのが問題なのですが、確実に”できる”探偵さん”できない”探偵さんは存在します。

最大のメリットだから、安さが際立つものに目が行くのは仕方がない事ですが、安さには安い理由があるってことを知っておきましょう。

考えてみてください!特に浮気調査って失敗が許されないものですよね、一度失敗して調査していることがばれてしまうと、取り返しがつかない事態になりかねません。

もちろん街角探偵相談所も探偵さんに敷居を引いていますから、悪徳探偵というわけでは無いのですが、技術が無かったために見失った!能力が足りなかったためにばれてしまった!では 何のために調査を依頼したのか意味が無くなってしまいますし、費用が加算してしまうことも考えられます。

探偵さんは安さも魅力ですが、技術力、そして人柄、アフターケアなどの総合面で判断することをお勧めします。

 

最低でも見積もりやアドバイザーのアドバイスから探偵社を決めたとしても、そこから更なる説明をしてもらい、納得できない、もしくは何かしら不安があるというのであれば、もう一度初めから選定しなおす決断も必要です(これも無料ですから使い倒す勢いが良いのかも!?)。

面倒だし、刻々と進行していく浮気に対して焦る気持ちもわかりますが、そこをしっかり冷静に判断できるかできないのか?ってことが浮気調査を成功できるための最大のポイントだと認識しておきましょう。

浮気調査は調査が終われば終了とはならず、そこからが真の意味でスタートになっていくのですから…。

まとめ

街角探偵相談所は今までになかった、オンライン上での探偵社費用比較を簡単にした素晴らしいサービスです。

メリットとして

  • オンライン(ウェブで完結)見積もり可能
  • あなた専属のアドバイザーが付く
  • 無料で匿名で相談可能
  • 厳選した全国各地の100社以上の中から探偵を比較できる
  • 定価の20%off~40%offになるサービス
  • アフターサービス(街角探偵相談所と提携している弁護士 等の紹介)
  • 30秒で簡単に匿名査定できる

ってことがありますが、もちろんデメリットも…。

  • 100社以上…が安全とは限らない
  • 費用面で選びがち
  • 探偵社の雰囲気を知れない
  • 歴史が浅い

ってこともあります。メリットデメリットを十分考慮したうえで利用するようにしてください。

毎月2000人が利用しているサービスですから、それだけたくさんの方に支持されていると言ってもいいでしょう。安心して利用してみてくださいね。

街角探偵相談所のサービスは30秒で終わるアンケートに答えるだけでOKですから、気軽に相談してみては?!
街角探偵相談所

許せますか?アナタ専属のアドバイザーが解決へと導く街角探偵相談所
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)