シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目指すならオンリー1!アナタの旦那に『理想の妻』と言われたい?外見編

risounotumataikei1

理想の妻ってどんなだと思います?私はやっぱり男性が抱いている妄想に過ぎないって感じています。

だってそんな完璧な人間っていないはずだから…。

 

でもその幻想に付き合ってあげて、それに近づけることってできると思うんですよね。

やっぱり旦那様もそれぞれ性格も違いますし、出身や環境も全然違いますから、求める理想の形は違うでしょうけど、一般的な旦那様たちが選ぶ理想の妻について知っていけば、もしかしたらアナタの旦那様の理想につながって愛され妻になれるのかもしれません。

ココでは、アナタが旦那様にとって理想の妻になるためのヒントを紹介していきたいと思います。

 

理想の奥さんの外見って?

risounotumataikei2

妻に選ばれたぐらいですから、もしかしたらアナタが理想なのかもしれませんよ~ってことはさておき、やはり新鮮味が失われてくるとやっぱり粗が見えてきちゃうものですよね。

これってお互いのことでもあるのですが、恋愛のマジックは3年で消えるっていう話もありますし、夫婦となり一緒に生活していると小さな不満が重なってきたり、それこそ体型が乱れてきたり、年齢を重ねることで美貌が衰えてきたりってことがありますからね。

でもアナタの旦那さんがアナタのどこを気に入っているのか?ってことに着目することで、その旦那さんの理想が見えてくると思います。

本当に人ってそれぞれ好みがありますから…。

ココでは、理想の奥さんの外見について書いてみたいと思います。

 

 体型編

アナタは今、旦那さんと付き合っていた当時の体型を維持していますか?太ったり痩せたりしていませんか?

結婚式のときに着たドレスを着れる自信がありますか?

 

ちなみに私はバツ2ですが、完全に無理です(笑)

 

たぶんですが、最初の結婚の時の体重からカルーく10キロオーバーしていますからね。中年太りってやつです。そして何故だか太ったのにも関わらず、胸もしょげてきています。なぜなんだぁーー( ゚Д゚)。

体形の維持って本当に難しいですが、意識高い系の奥様は、やっぱりダイエットしたり、ジムに通ったり、ダンスを習って引き締めたりってことを行っているようです。

でもそんなことは無理でしょ。こんな記事を読んでいるアナタはそんなことできないから読んでいるわけで…。

 

だからこそ相手の本音を聞き出して、どういった体型が好みなのかを聞き出し、そこだけ一点集中でケアするって事なら出来そうじゃないですか?

 

例えばですが、ポニョポニョの体が好きな旦那様なら、触感が命ですから、ボディクリームを毎日ヌルとか、引き締まったウエストやヒップが好きな旦那様なら、そこだけ鍛えるとかそういったことをすることで、旦那さんの理想の体型を維持することができるでしょう。

 

大きな胸が好きというなら、ちょっと太ってもバストアップに専念するとか、そういったことでしょうか?

 

ただただ痩せているだけとかじゃないと思うんですよね。アナタの旦那様が何を求めているのか?ってことを追及してそこだけでも伸ばしていく努力をした方がいいと思うんです。あれこれ手を出すから、続かない。自信が持てるところをとことん伸ばすという感覚でトレーニングしていくと、他のところも伸びていく気がしています。

 

先ずはどんなところが嫌なのか?どんなところが好きなのかのリサーチが重要なのかもしれません。

 

”顔”編

ラブラブ夫婦年齢とともに、魅力度が下がっていくことは、どんな方でもおこってしまいます。そりゃ生物ですから老いもします。でも綺麗になりたい!って気持ちはどんな女性だって持っているはずです。

だからこそスキンケアもしますし、化粧だってしているはずです。

 

みんな分かっているとは思いますけど、老いって言うのは止められない!だからこそ皆さん何らかの方法であらがっているわけですよね。少しでも肌をきれいにしたい。しみにならない様に日焼け止めをしっかりヌル。

 

理想の奥さんになるために、そういったことも重要なんですけど、やっぱり私としては”笑顔”を磨くことの方が重要なのではないか?って考えています。笑顔が良い女性って年齢を重ねてもかわいいって思いませんか?

自分の愛する人が笑顔でいられるってことは幸せな事なんでしょうし、その笑顔を作っているのはアナタですよ~ってことを伝えることができれば、それだけで理想の妻になれる気がするのです。

もちろんベースとしてキレイでいようと努力することは基本ですが、ちょっと老いがみられても、かわいい笑顔でいられるってことの方が重要なんじゃないかなぁ。だってかわいい笑顔をしたお婆ちゃんってかわいいじゃないですか。

 

ファッション

ファッションについて私はあまり詳しくないのですが、一つだけ言えることがあります。多くのママ友たちとの交流があるのですが、あまりにも年齢とあっていない服装をしている奥さんはイタイ存在であるって事。

その旦那様と話した時に、『昔はギャルギャルした格好が好きだったけど…苦』だそうです。

昔大丈夫だったからと言って、年齢って重ねてくればそれ相応の格好やファッションがあるはずです。

オシャレに着飾ることも大事な事なんですけど、年齢にあったファッションを心がけることが良いのではないでしょうか?

 

ちなみになんですが、その友人は40を超えたばかりですが、ミニスカートなども履いてきます。旦那さんがそのことをうれしく思うのでしたらいいのでしょうけど、あまり芳しくないと考えているのでしたら、改めるべきではないでしょうか?

 

もしかしたら”もったいない”精神でそういった服を着続けている可能性もありますけど、たぶんそうじゃないのかも(笑)。

たまには意外性のある今までやったことのないファッションに挑戦してみると、旦那さんの見る目が変わるのかもしれませんね。

 

お薦めですが、自分で服を選んでいても大変貌は難しいです。そういった場合はショップの全身コーディネートを使って全部買ってみると大変身出来ちゃいますよ。
EDIST. CLOSET

これはレンタルですけどね。

 

 旦那の理想になるために”主婦の皆さん”がやっている努力

risounotumataikei3

実際にたくさんの奥様が理想の妻になるための努力をされています。『いまさら~~』なんて言わずに、何かを始められてもいいでしょう。

皆さんがどんなことをしているのか気になりませんか?

ココでは様々な奥様が実際にやっている努力を紹介してみたいと思います。一つぐらいは参考になさってみてくださいね。

私の職場で同い年の新婚の妊婦看護師がいるのですが、女子力が高く、出勤してすぐ着替えるのにバッチリお洒落をしてきたり、お化粧も毎日濃くはない(跳ね上げアイラインにピンクチーク)ですがキッチリしています。
当の私は、最低限メイク(アイブローとファンデだけ)に地味な格好で出勤です。
同い年で主婦&妊婦なのに、その気合に感心します。
が、その話を旦那にした所、「意識が高い」「それに比べてお前は何だ」「女子力高めろ」「子供が出来ない要因はそういう処にもあるんじゃないか」等、説教されました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167020697?__ysp=6Ieq5YiG56Oo44GNIOS4u%2BWppg%3D%3D

 

やっぱり自分の奥さんには綺麗にしていてほしいのです。だってそうでしょ。自分が惚れて結婚相手に選んだ人なんですから…その人が家でジャージで過ごして、化粧もしないでグータラなんてしていたら幻滅してしまいます。

少しでも意識を高めてほしい!綺麗でいてほしいってことがこの旦那さんの言葉から取れますよね。

”自分(旦那さん)の前で綺麗でいてほしい”と願う心理の裏には、『オトコとして見ておいてね』という意味が含まれていると考えてもいいのかもしれません。

 

47歳主婦。美味しいかどうかは分かりませんが、料理好き。部屋もある程度は綺麗になってないとイヤなので掃除も一応好き。

旦那さんの為にも自分の為にも
女性としての自分磨きも大切なので、体型を維持し、お洒落やお化粧も怠らずに子育てしながらも、妻として、母として、女性として頑張って来ましたが、この度パートナーである旦那さんから、ちょっとした事から「お前とは義務かな。昔付き合ってた人とのセックスは義務と思ってした事は無いよ。」と言われてしまいました。

どうしてこんな事を言われなければいけないのか…と思うと、なんとも言えない虚しさと同時に、47歳とは言え、その日以来女性としての自信を全く失ってしまったのです。

旦那さんの言葉を思い出す度に、いつも泣き出しそうになり、その度にもっと強くならなきゃ。とは思うのですが、切り替えがなかなか出来なくて…。
そんな自分をどうしたらいいのか悩んでいます。

補足
実は旦那さんがそう言う発言をする前置きがあります。
前日旦那さんに求められたので行為に及んだのですが、前戯も殆ど無いままに行為に及ばれ、まるで乱暴な扱いを受けてる様な虚しさと切なさと痛さで…。その事を旦那さんに辛い。と話しました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153183708?__ysp=6Ieq5YiG56Oo44GNIOS4u%2BWppg%3D%3D

 

もしかしたら、旦那さんが求めるものと、奥さんがしていることにずれがあるのかもしれません。リサーチが足りないから、自己満足になってしまっているのかもしれません。

この旦那さんは何を求めているのか?をよーく把握して研究することでこのズレが無くなるのかもしれませんね。

 

主婦の方に質問です。

普段、お化粧はしていますか?
どれくらいお肌のお手入れなどしているのでしょうか?

 

回答

毎日しています!前の質問も読ませていただきました。私も子供が生まれて一年目くらいにあなたと同じ状況に陥りました!ヤバいと思って、それから朝旦那が起きる前に化粧をしています。旦那には化粧をしている姿は見せません!綺麗でいる努力をしているけど、頑張ってるところは見せないようにしているし、旦那の反応も期待しないようにしています☆頑張ってるのにって悲しくなると思うので。でも状況はすぐに変わりました!いまあれから7年経っていますが昔よりも女として見られていると思います。いままでスッピンだったなら、急に化粧するとあからさまに頑張ってる感じなので、ナチュラルメイクにしましょう!ちゃんと雑誌を見て研究して下さい(これも旦那様には内緒で)洋服もいきなり頑張った格好をしてはいけませんよ☆一番は、あなたが家事も子育ても自分磨きも楽しんで自分を充実させる事です!今日明日で成果が出るものではないですが、頑張って自分を磨いて必ず旦那さんから誘わせてやりましょう!あなただけじゃないですよ☆一緒に頑張りましょう!

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051802610?__ysp=6Ieq5YiG56Oo44GNIOS4u%2BWppg%3D%3D

 

やはりどんなことを旦那さんが望み、どんなことをすればいいのか?ってことをリサーチして実践するってことが大事なんじゃないなぁ。常にキレイでいてほしい!って思う男頃は勝手だなぁって思いますが、自ら進んでそれをするってことで旦那さん側も変わってくるんだと思います。

相手を変えたかったらまず自分から変わる方が早いってことは良く言われていますからね。


 

やっぱり望まれていることを努力するってことが大切なんだと思います。

みんなやっぱり様々な努力をしているようですね。私も今度結婚するときは…って思っちゃいました。

 

自己満足ではないですか?

risounotumataikei4

私は頑張っている?って思っていませんか?それが自己満足になっていませんか?

女性ですから、ある程度の美容とか健康とかダイエットとかそういったことに対して興味はあるはずです。今何かを実践している方も多いことでしょう。

でも”それ”を旦那さんが望んでいるのかどうなのか?ってことについて考えたことありますか?

 

ネイルを頑張っているから女子力が高い?痩せているから大丈夫?美容にお金をかけている?

『旦那さんの為』と称して自己満足になっているとしたら、それは理想の妻には程遠いのではないでしょうか?だって自分しか見ていないってことになりますから、旦那さんの方を向いているわけでは無いでしょ。

 

自己満足で容姿を磨くのではなく、アナタの旦那様がどんなことを望んでいるのかをしっかり知って、そこを努力す方が効率的ですし、旦那さんも『自分の子とみてくれているんだなぁ』って惚れなおしてくれる可能性もたかいです。

誰のための美容なのか?誰のためにファッションを磨くのか?誰のための体型維持なのかをもう一度考え直してみることは、大切な事だと思いますよ。

 

まとめ

外見を磨くことが嫌いな女性ってそんなにたくさんはいませんよね。たまーに女を捨てちゃったおばちゃんは見ますけど、そんな人でも化粧水なんかを使っていたりします。

みんな何かしらの努力はしているはずです。その努力が自分だけに向けられたものなのか?旦那さんのことも見えているのか?が重要な事なんです。

外見が旦那さんの理想の妻になるために、皆さん頑張ってみてくださいね。

 


旦那の浮気調査研究所コラム

 

旦那の浮気調査研究所トップへ進む

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)