シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫がクサくて愛せない!体の部位べつニオイ対策まとめ

鼻をつまむ子供

 

夫のことを嫌いじゃないんだけど、くさ~いにおいだけは我慢できない。

旦那さんと仲良くしたいけど、臭いから近づきたくない!

 

こういった悩みを持っている奥様達って沢山いるのではないでしょうか?ニオイって本人が意識して改善していこうとしないとなかなか治すことは難しい問題です。

 

ですが、気づいてもらいたくて『臭うよ』なんて指摘した時などは、やっぱり気にしているのか不機嫌になってしまう事も…。このままにしておいても正直良くなることはありませんから、このままでは嫌いになってしまうということを旦那さんに伝えて本気でニオイに立ち向かっていってくださいね(笑)

 

ココから体の部位べつにニオイを消す方法について紹介していきます。

体臭(加齢臭)

40代男性

 

早い人は20代からこういった加齢臭が出てくる人もいるんだとか…。ほとんどの男性は40代ぐらいから気を付けていくのがベストっぽいです。加齢臭で検索をかけるとかなり高額な石鹸なんかを紹介しているサイトばかりが目立ちます。

 

夫なんかに(笑)そんなにお金をかけられないって方のために普段の生活の中でできる体臭予防を紹介していきます。

食事

脂っこいもの、コーヒー、お酒などなど、体を酸化させるようなものが好みであるなら、ちょっと控えるような食生活を心がけてください。抗酸化作用があるような緑黄色野菜とかトマトやレンコンなんかを多くとるようにしてください。

 

抗酸化作用が高い食品として『ニンニク』も挙げられますが、”ニオイ”という観点からは避けたほうが良いかも。毎朝ヨーグルトや、納豆のような発酵食品を食べさせると体臭が少なくなるってことも言われていますかあ試す価値ありです。

運動

無理やりに運動させるってことは不可能に近い(経験上)。ですから「あなたの健康が心配…」なんていうようなかわいい言葉を使って旦那さんを一駅分歩かせるようなことを行いましょう。

 

ウォーキングって一番体に良い運動だと言われています。過度なスポーツは厳禁です。

口コミで評判のミューズ薬用せっけん

 

そんなに高くもなく、口コミで体臭予防になるってことで有名な薬用せっけんミューズ。

 

これならば、普段使いができるのでやってみる価値ありだと思います。旦那さんが体を洗うときに石鹸を使っているのであれば、こそっとこれを置いておくだけで体臭対策に!お手軽でしょ。

 

口臭

歯磨きをする男性

 

最も自分で気づきにくいと思われる口臭。実際に一週間前に最大手の「山●電気」に行ってきました。40代中盤ぐらいの店員さんに接客してもらったんですが、びっくりするほどの口臭が…。たぶんあの店員さんは営業成績悪いだろうなぁって思います。

 

だって私耐えられなくて、すぐに売り場を離れちゃいましたから…。もし旦那さんから口臭がするようでしたら、仕事にも影響しているかもしれないってことは考えておいてくださいね。収入が変わってきそうですから大問題です。

 

電動歯ブラシ、舌ブラシ、歯間ブラシ

口の中のケアって口臭にはとても大切な事です。口の中に残った食べかすが口臭の原因になるってことは皆さん知っている事実ですが、手で歯ブラシをかけてもなかなか綺麗にならないっていう事も言われていますから、思い切って電動歯ブラシをプレゼントしてみてもいいかも。

 

舌の汚れをケアしない男性も多いのですが、やるように指導してください。あっ後、電動歯ブラシ、舌ブラシ、歯間ブラシは景品で当たったとか言っておけば傷つけなくていいかも(笑)

 

デンタルリンス

歯磨き後に使うものですが、口臭予防になります。口臭って口の中の細菌が増えてしまって悪臭を放つんです。

デンタルリンスは抗菌作用がありますから口臭を増やす雑菌の繁殖を抑えてくれえる効果が…。是非試させましょう。

 

綺麗に洗っても臭い場合

唾液って口臭を抑えるためには必須なものなんですが、口呼吸などをしていると口の中が乾いて雑菌が増えて口臭の元になってしまいます。鼻呼吸を意識してやってもらうことも考えておいた方が良いでしょう。

 

他にも、胃から上がってくるニオイは胃炎とか胃潰瘍とかの病気ですから、病院へ行った方が良いと思います。胃からくる口臭の特徴は”モノスゴイ”ですからすぐにわかるかと…。

 

他にも歯肉炎や歯周病などがある場合は綺麗に磨いても臭いは取れません。早めに歯科医院に行ってみてもらってください。

 

足のにおい

革靴を履く男性

ベタベタじゅるじゅるの足汗をかく人ってたまらないぐらい臭いですよね。そんな足+革靴が合わさったらトンでもなくひどい匂いになってしまいます。しかもちょっとやそっと洗ったところでまったくにおいが消えないのが問題です。

 

気にしている人でも、ごしごしたわしで洗ってもしみついたニオイって取れません。玄関に入ったらぷーんって最悪の住環境になってしまいますから早めに対処しておいてくださいね。

 

インソール

消臭効果のあるインソールがありますが、こまめに変えているでしょうか?ひどい人であれば、1週間で効果が無くなったって話を聞いたことがあります。もったいないから…なんて理由でニオイをまき散らすよりも贅沢に使ってあげてください。

 

クツ自体にニオイがついちゃっている場合もありますから、天日干ししてあげるとか、しっかりローテーションして乾かす&消臭することを行ってください。

ミョウバン

ニオイバスターこと皮膚科医の五味常明がおすすめするのはミョウバン水をスプレーすること。臭い靴にふりかけると効果てきめん。
ミョウバンが溶けると酸性になり細菌が繁殖しにくい。しかもミョウバンは持続的に菌を抑制していくれる。

引用:yahoo知恵袋

私もやってみた方法です。ミョウバンってほんとうにすごい力があります。専門家って違うんだなぁって感心しちゃいました。

タバコのにおい

葉巻の煙を吸う男性

 

止めさせるのが一番です。だって服にも臭いってついてきますし、部屋にも当然です。しかも最悪なことに吸わないで周りにいる方の方が毒性の強い煙を吸っているという研究結果も出ています。副流煙で奥さん側の方が癌になるってケースもあるぐらいですから、止めさせましょう。

 

禁煙外来

気になる費用ですが、一か月に支払う費用は3か月で13000円~20000円程度。タバコ代として月に30箱吸うとしたら、一つ400円計算で12000円×3か月で36000円になります。それが永遠と死ぬまでかかるとしたらとんでもない数字になると思います。

 

成功率84%を誇る禁煙外来もあるんだとか、これを薦めてみる、実際にパンフレットを取り寄せてみることもいいですよ。

 

 

 

まとめ

嫌いになってからじゃ遅いんです。女性ってそもそも男性よりもニオイに関して敏感な生き物ですから、無意識に旦那さんを避けるようになってしまっているかもしれません。

 

ニオイを指摘されるってことは本人にとっては本当に恥ずかしいこと。妻であるあなたが早めに気づいてあげて対処してあげることも夫婦愛を深めるためには必要な事なんじゃないでしょうか?

 

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)