シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教師の夫が浮気しているなら…”目的”別対処法の具体例

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s

聖職者と呼ばれている先生たち!ですが実態はかなり乱れてしまっているヤカラも存在します。先生同士の不倫や保護者との浮気、犯罪である生徒との関係などなど、巷を騒がす事件になることもありますよね。

教師といってもやはり人は人なのですから、当たり前と言っては当たり前なんですけど…( `ー´)ノ

ココの記事では旦那さんが教師で浮気している場合の妻の対処法について紹介しています。今現在旦那の浮気で悩まれている奥様には参考になるでしょうし、どう対策すれば良いのかが分かります。

 

先生(教員)の浮気が多い理由4つ

kyousiuwaki2

一般的なサラリーマンよりも教員の先生の浮気率が高いことは良く言われています。これにはいろいろ理由がありますから一つ一つ紹介していきたいと思います。でもまぁ浮気する奴はするししないやつはしないのですが…。

 ストレス過多

「人を育てる」って聞くと素晴らしい仕事なんだろうなぁってなりますが、想像してみてください!いろいろな子供がいて、いう事を聞かない子、反抗してくる子、素行が悪い子、邪魔をする子、家庭環境が悪い子、モンスターペアレンツ、大人びた子、権力を持った親、あなたなら耐えられますか?

子供2人を育てている私、それだけでも手一杯なのに、多種多様な人たちを相手にする職業が教員になります。それを真面目に教育してくれている方には本当に頭が下がります が、ひとってストレスが多いと奇行に走る場合があるのも事実。

ちょっと羽目を外したことから浮気に走り、本気へ…なんてことも多いのかもしれません。

人を扱う職業の方で『介護士』『看護師』などが浮気が多いのは知っていますよね。人を扱う職業である教職員も同じと言えるのかも!?

女性と接する機会が多い

ptaや保護者会などなどに出席するのって女性が多いでしょ。男性は本当に少ない!私も娘の美化委員を3年連続で勤めた経験がありますが、男性は一人もいなかった!!

他にも教育現場って女性が活躍している場合が多いでしょ。女性と接する機会が増えるってことはその分浮気リスクも高くなるって計算できますよね。

2007年度の文部科学省の統計(学校教員統計調査・指定統計第62号)によると、女性教員の割合は幼稚園が約93%、小学校が約62%、中学校が約40%、高等学校が約27%、特別支援学校が約57%となっている。
教育職員の職場は、古くから女性の社会進出が多く見られた。このため、他の職業に比べて女性への差別も少なかった(戦中を除く)。また、女性は小学校の勤務が多く、中学校や高等学校は圧倒的に男性教員が多かった時代が続いていたが、近年はその差も縮まりつつある。

引用元:ウィキペディア

時間が作れる

旦那さんが教員であるのなら分ると思いますが、勉強会やら教育委員会の会議、保護者会、部活、テストの回答などなど本当にたくさんの時間を仕事に取られてしまいます。

逆に考えると、こういったものを使って奥さんにはわからない時間を作り出すことが簡単なんです。普通の会社は7時に終わって残業になれば、残業手当から推測することもできますが、教員はそういったものがありませんから ねぇ(>_<)。

社会的な地位とステータス

権威効果って言葉を聞いたことはありませんか?これはそこら辺のジジイがある物事に対して説明するよりも、先生と呼ばれる方が説明した方が信憑性が上がるというものです。教員の先生というものは、それだけで信頼される立場になります。

男女間において、『信頼できる人』は恋愛へのファーストステップ。一般人よりこの効果が高いということは、それなりにモテるということになります。

後、教員の年収は500万円~600万円!公務員ですから官舎があったり、様々な補助、共済年金、などなど一般的なサラリーマンの同じ年収の方よりも良い生活ができる=お金がある=浮気もできる(笑)という事が言えるでしょう。

私立の教員の場合は700万円前後の年収がありますから、まぁ奥さんならわかるでしょ(>_<)。

 

教員が浮気をしていた具体例3つ

学校を卒業する少女

ココでどういった感じで浮気をしていたのか?教員がわきをする具体例について紹介したいと思います。ネットの相談ページや書籍から抜粋していますので、旦那の浮気発見に役立ててみてください。

公立高校の男性教諭の浮気事例

調査を進めていくと帰宅時に女性と仲睦まじくデートする様子が何度か確認できたのですが、毎回のデートで必ず寄り道する場所がありました。

それは女性の自宅…。

お酒を飲んで気分が良くなった二人は、帰宅途中の道路でも人目をはばからずに何度も抱擁を繰り返しキスをします。

二人の年齢を合わせれば、ゆうに100を超えるのに、その二人が女性宅に行きつくと、玄関のドアを閉めるとすぐに女性の喘ぎ声が外にまで聞こえてくるのです。二人はほぼ毎夜、こうして日頃のストレスを快楽という手段で補っていたのでした。

相手の女性も同じ学校の教師であることが分かるのに、そう時間はかかりませんでした。

引用:浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)

 

 娘の担任の先生

妻が娘(小6)の担任と不倫していました。子供のことを考えると自分が我慢すればいいのですが、妻の不倫は2回目でさすがに我慢の限界です。1回目の男も俺が我慢したので何の問題も無く生きています涙・・・。

今回は担任の教員免許が無くなるくらい暴れたいのですが、子供のことを考えるとそうもいきません、何か子供に影響しない対策は無いでしょうか?ちなみに妻とは離婚を考えていますが父子家庭で育てるのは正直厳しいです・・・だけど不倫女に子供を任せる事も出来ません。ちなみに小2にも息子がいるので卒業まで待っても息子が可愛そうです、誰か助けてください…

引用:yahoo知恵袋

 

母子家庭の女性との浮気

どうすればいいのかわかりません。助けて下さい。
主人は教師をしています。今担任している子供の母親(母子家庭)と浮気している かもしれません。9月からほぼ毎日、1日に何度も電話しています(通話明細で確認済み)。
主人は、相談に乗っているだけだと言います。携帯を風呂にまで持っていく、私が部屋に入るとすぐに電話を切る、携帯に彼女の写真が保存してある、夜にコンビニ(徒歩5分)に行き長時間帰ってこない(明細ではその間電話している)・・・。
などなど、怪しすぎます。
他の保護者からも二人の仲を疑われたことがあるのも知っています。もし浮気ではないにしても、他の保護者からも疑いを掛けられるくらい親密にしているということですよね。教師としてどうですか?
はっきりさせたいのですが、性格の不一致を理由に別居されてしまい、証拠が掴めません。

引用:yahoo知恵袋

教員という職業であったとしても、それは人が行っている事ですからそれはオトコとオンナ、浮気や不倫をしてしまうのは仕方がないのかもしれません。もしかしたら結婚前から浮気の前兆があったのかもしれませんよね。ココでは旦那様が浮気をされていた事例を掲載していますが、オトコとオンナがいて初めて浮気が成立するので、逆パターンも存在します。

まぁ極々少数の方は男と男、女とオンナというような浮気の場合もありますが…。

 

旦那・浮気相手への制裁&対処法

必勝の文字

浮気をした旦那がどうしても許せないって考える場合、どうやって責任を取らせればいいのか?どうやって制裁を加えたらいいのか?などなどのことを考えるでしょう。

ですが、これにはアナタがどうしたいのか?ってことが重要になってきます。例えば『もう無理離婚しよう』と考えている場合はハチャメチャな事をやっても大丈夫でしょうし、逆に『復縁したい、浮気相手と別れさせたい』という事であれば、旦那の職歴には傷がつかないように、相手に対して最大限の制裁を加えたいということになるでしょう。

浮気を騒ぎ立てて、教員が続けられなくなっちゃうと自分の生活にまで影響出ちゃいますからね(≧▽≦)そんなことはしたくないはずです。一応これから”離婚を選択する場合の制裁方法”と、”復縁したい場合の制裁方法”さらに”どちらかまだわからない場合の制裁方法”について紹介していきたいと思います。

自分が描いているシナリオまでスクロール⤵してくださいね。

 離婚する場合の対処法

離婚する場合を考えた場合、やはり一番の制裁として考えるのは旦那も許せないし浮気している相手も許せないとのことで、どちらもめちゃくちゃにしてやりたいって思う事!最悪のシナリオとして旦那の社会的地位(教員)を陥れ養育費と慰謝料請求そして財産分与、浮気相手にも社会的な制裁&慰謝料の請求などなどが思い浮かびます。

書いていて怖くなっちゃいましたが、そこまで人間関係が破たんしていたのであれば『やれることはすべてやる』というスタンスで行った方が良いでしょう。

アナタの生活を壊し、そして精神的苦痛を味あわされた代償として”法律の範囲”で対応していくということを考えなくてはいけません。そしてもちろん浮気相手と旦那がそのまま結婚とならないように、そちらも破壊するように仕向けることもできます。本当に旦那のことを心底恨むなら…の話です。

ステップ1:徹底的に浮気の証拠を集める!!

浮気の証拠が無ければ、言い訳されて「知らぬ存ぜぬ」でおわり、結果有利な離婚に持ち込めません。家にある旦那の持ち物や財布の中身、そして車の中、アナタが作る旦那の行動記録(日記的な物)をしっかり準備しておきましょう。

浮気の継続性、浮気相手の詳細(どんな職業、家族構成、ウィークポイント)なども調べておくと良いでしょう。

 ステップ2:旦那の財産を正確に把握

旦那のお金の出どころってあなたは知っていますか?浮気するのもお金がいります。もしかしたら隠し預金などがある可能性も…。どんなものがありどんなものが財産分与にあたるのかをチェックしておきましょう。車、家、株券、などなど婚姻期間中に取得したものすべては財産分与にあたります。

ステップ3:離婚後のシュミレーション

生活ってやっぱりお金がないとできません。離婚した後にどこに暮らして(場所)どんな仕事をして(職業)どれだけの生活ができるのか?子供がいる場合は母子家庭手当&育児支援金などの公的扶助はどれぐらいあるのか?を把握しておく必要があります。できるだけ詳しくシュミレーションしておくと、急な場面にも困りません。

ちなみに私は引っ越し代金まで旦那に請求しました(≧▽≦)シュミレーション済み。

例:児童扶養手当

子1人の場合 月額 42,000円
2人の場合 月額 47,000円
3人目以降、1人増えるごと 月額3,000円加算

ステップ4:状況によっては調査会社&弁護士

客観的に推測できる証拠があっても、浮気を自白したとしても、その証拠や証言は後からいくらでも言い逃れ出来てしまいます。逆に言い逃れや言い訳を覆す方が難しいのです。

ですから言い逃れができない証拠を取ってもらう調査会社と、法律的に戦える弁護士さんがいればかなり力強い味方となりえるのです。まぁタダというわけにはいきませんが、あなたが有利に離婚(慰謝料とか養育費、財産分与 など)が行えるための出費と考えてもいいのかもしれません。

後で取り返すと割り切ればいいのですから。

調査会社の費用はどれぐらいかかるか知りたい

ステップ5:バトル開始

すべての証拠をそろえて戦いの準備を整え、共闘の体制ができたところで、本格的なバトル開始です。旦那は教員という足かせがありますから大事にはしたくないはず。こういったうわさは、瞬く間に広がっていきますからね!!

  • 離婚の考えがあること。
  • 浮気を知っていること
  • ある程度の証拠があること(小出しがお勧め)
  • 法的な手段を考えていること

などを冷静に相手に話しバトル開始になります。このバトルが始まると、今まであった夫婦(家族)を壊す戦いになります。正直失うものはとても多いです。

でも、このまま我慢していても誰も褒めてくれないし辛い日々が続くでしょうし、相手を愛することができるのは相手が愛情をもって接してくれているからであって、一方的な愛情は絶対に続かない事が理解できると思います。

それほど辛い戦いになりますが、得るもの(これから)に意識を向けて前に進んでみてくださいね。


 

ちょっとここで深呼吸!!

こんな感じで進むのもいいですが、あなたにとってのメリットも考えてくださいね。教員である旦那に社会的な制裁を加えたいと思うのはいいのですが、もしそれを行った場合、教員としての立場が悪くなってしまうのは明白です。それに伴い旦那が離職してしまったら、取れるべき慰謝料も養育費も取れなくなることが考えられます。

そういったことを冷静に見極めて行動を起こしてみてくださいね。お金はないよりあった方が絶対に良いのですから!浮気による離婚経験者の私からすれば、離婚は相手を”敵”とみなし冷淡になれた方が有利になります。これは戦いです!!

お金のことと仕事の事そして”女性”が絡むと男性は本当に本当に豹変します。おとなしいと思っていた旦那が強く出てきたり、真面目なタイプの旦那が嘘だらけの言い訳をし始めたり、冷静なタイプの旦那が暴力的になったり、本当にいろいろです。

必ず勝つという強い意志で戦いましょう。

人は弱いんです(;´Д`)、人間不信になったり、精神的におかしくなったり、ちょっとした旦那の変化にヨロメイたり、信じていた人の言動で傷ついたり、突然涙が止まらなくなったり、自分を責めてみたり、様々な事が起こります。本当に書ききれないほど…(;´Д`)。離婚と決心してもちょっとしたことで変化が起こってしまいがちなのが普通の感覚です。

だからこそ自分の決めたその決断を唯一信じて突き進んでみてください。

一番やってはいけないのが、相手の要求に合わせてあなたが泣き寝入りして離婚届に判を押すこと!!面倒だし、真実を知ることはショックだし、知らなくてよかったなぁと思うことがあるでしょうが、一度戦う覚悟を決めたのであれば、自分の有利に働くように徹底的に戦ってみてくださいね。

悩んでもいいんです、それが人というものですから(≧▽≦)。

 

復縁したい場合の対処法

旦那が浮気相手と別れて、夫婦としてやり直したい場合、ついつい旦那を問い詰めて無理やり止めさせる方向へもっていってしまう人がほとんどです。まぁ気持ちはわかりますが、これはあまり得策ではありません。

不倫って周りから認められないスリルが恋愛の調味料と化し、燃え上がっているわけですから周りがいくら止めようとも本人たちは逆に本気になってしまう危険があります。

復縁を考えている場合の制裁方法ですが、やるとしても浮気相手への慰謝料請求旦那の移動願いを提出するぐらいだと思います。

浮気相手への慰謝料請求

浮気相手への慰謝料請求は、正直離婚を考えていない場合は30万円~50万円程度と少額なものになりますが、これはあくまで相手が戦ってきた時に(請求に対して弁護士を付けてきたとか…)妥当な値段として判断されるものになります。コチラ側からすれば1億円でも5000万円でも請求自体は出来ますが、100%認められないし相手も支払ってくれないでしょう。

まぁ脅しにはなりますが…。

取れる額こそ少ないですが、浮気を止めさせるキッカケや、あなたが浮気は許さないという硬い意思を旦那に見せつけるという意味でメリットは大きいものになります。

旦那の移動願い

これは先ず教員の旦那と浮気相手を引き離すことが先決になります。陰でコソコソ浮気が続いていたなんて裏切り以外の何物でもありませんし、別れさせても続いていたなんて事例は星の数ほどあります。

ですから物理的にも距離を離すことで自然と会う機会も減り、浮気や不倫状態は解消されていくはずです。

公立の教員の方であれば、原則本人が移動願いを出すことになっているはずですが、今回のような浮気があれば学校長や各都道府県の教育委員会などに訴えることは可能です。

一番良いと思われるのは学校長に相談してみること!学校長って自分の任期中に何か問題を起こさないようにすることが第一義ですから、穏便に済ますために、あなたの訴えを聞いてくれる確率が上がります。『何もかも保護者にも生徒にも事実を話す』な~んてちょっと言えば何とかしてくれた…なんて事例もありますから…。

私立の場合でも系列校に…なんてことができるはずです。


 

『浮気しているかもしれない』とか『○○君のお母さんと怪しい』ぐらいのレベルで、相談してくるって方も多いようです。そんなどちらとも取れるような確たる証拠がない場合には、多くの人は動いてくれません。

ですから復縁を望んでいる場合でもしっかりとした証拠を持っていれば訴えが通りやすいのです。自分で調べれれない!というのであれば調査会社に依頼することも考えておくべきです。

公式な場において『かもしれない』は信用されませんから…。

 

どちらかわからない場合の対処方法

旦那さんが浮気したから即離婚なんて夫婦はほとんどいないのではないでしょうか?やはり夫婦って年数を重ねれば重ねるほど深いつながりになってきますし、その分いろいろなしがらみなども多いはず。ましてや子供さんがおられるのでしたら、余計にたくさんのことを考えなきゃいけないので、直ぐに…なんてことは考えられないでしょう。

浮気は許せないし、旦那も許せないと考えていても「どうしたらいいのかわからない』って方がほどんどなのではないでしょうか。そういった場合にどう行動したらいいのか?ということを紹介したいと思います。

ステップ1:先ずは本気か浮気か見極める

ちょっとした出来心で浮気をするってことは男性でも女性でも良くあるはなし。問題はこれがかなり本気度が高いのかそうでないのかを見極める必要があります。

本気度が低い時

  • 浮気を必死に隠す
  • 妻への優しさがある
  • セックスがある
  • お金を家計に入れている
  • パワハラ暴言が少ない

本気度が高い場合

  • 浮気相手へ頻繁に会いに行く(隠さない)
  • アナタへの人格否定や暴言を繰り返す
  • 会話をしない(アナタを避ける)
  • セックスレス(浮気後)
  • 子供を見向きもしない
  • 家では常にイライラ

何個チェックできたかで本危険度何%~~イェイっていうわけではありませんが、浮気と本気の人の特徴を書き出してみましたので参考にしてみてください。

ステップ2:証拠集め

様々な証拠を集めるということはあなたを守るという意味もあります。旦那が浮気相手日本気になってしまった場合は離婚を突きつけられる場合も考えられますよね。そういった時には『離婚の原因を作った”有責配偶者”からの離婚請求は認められない』という民法が存在しますので、一方的な離婚請求は通らないことになっているのです。

証拠を持っていることであなたの方に主導権が与えられると思っておくと良いのかもしれません。

ただしここで注意してほしいのですが、私の経験談として『知らなかった方が良かった事実もある』ってことを言っておきたいと思います。証拠を集めていくと、今までの旦那の嘘が完全にばれますし、想像することで吐き気を催すような事実も見つかるでしょう。

復縁したい気持ちと許せないって気持ちが半々だったのに、証拠集めをしたせいで完全に離婚したいという気持ちに変わることも十分あり得ます。それでも…って事ならば覚悟を決めて突き進んでくださいね。

証拠を持っているメリット
  • いつでも慰謝料請求できる余裕が生まれる
  • 浮気問題を解決するためのカギを持つことになる
  • 旦那からの離婚請求を跳ね返す力
  • 離婚復縁どちらにしても有利に展開することができる
  • 数年後に気持ちが変わっても有効
  • 周りの人からの応援
  • 旦那の嘘を暴ける
  • 浮気相手を正式に攻撃できる
証拠を掴むデメリット
  • 真実を知ることで人間不信になることも…
  • 精神的にキツイ
  • 旦那のウソがばれるので築いてきたものの崩壊
  • 吐き気を催す”事実”も知らされる
  • 浮気問題が収まっても嫌悪感によりセックスレスに…

証拠を探ることで浮気問題が収束することもありますが、修復不可能な関係になってしまうこともあり得ますから、覚悟を決めて調査してみてください。

過去記事:参考にしてください

自分で浮気調査する方法まとめ

探偵の浮気調査についての疑問まとめ記事

ステップ3:真実を知った後で夫婦会議

浮気の証拠がそろってから(ココ重要です)一度夫婦で話し合いを持った方が良いでしょう。素直に認める人っていないでしょうが、ある程度の事実を知った上ですから、相手が付くウソも簡単に見抜けるはずです。

そこでどんな嘘をつくのか?どんな対応を見せるのか?どこまで裏切っていたのか?あなたに対しての愛情の度合いなどを見てから、今後どのような対策を取ればいいのか”冷静に”判断する必要があります。

ほんの出来心であって、あなたに愛情があるような対応をしたのであれば、上↑に書いてある『復縁するための対策』を参考にしてみてください。どうしても離婚したくない場合も同じです。

この夫婦での話し合いで、相手から離婚を切り出される、もしくはあなたに愛情のかけらもないといった場合には、出るとこ出てここからは弁護士を探して離婚&慰謝料請求に持ち込むなり、離婚を数年間の保留とするなりを決定しましょう。これも上↑に書いた『離婚する場合の対策』を参考に…。

できるだけ情報は小出しにした方が、相手に対策されないので、調査した内容は必要最低限だけの情報公開をするようにしましょう。手の内を100%ばらさない方が抑止力にもなりますし、いくらでも戦略を練ることができますから。

 

 

 

まとめ

学校の先生だとしても人間ですから気の迷いはあるし、対人を扱っているのでストレスも多いのですが、それを考慮に入れても浮気は良くない事ですよね。この記事では、教員の旦那さんが浮気をしていた場合の対処法などを書いてきました。

  1. 離婚する場合
  2. 復縁したい場合
  3. どちらとも言えない場合

それぞれで効果的な対策を紹介しましたので、是非参考にしてみてください。

中でも特に証拠の重要性は頭に入れておく必要があります。しっかりとした浮気の証拠を持つ持たないで効果的な対処ができるかできないのかに、大きな差が生まれてしまいますので、十分考慮したうえでばれない様に内々で調査を行いましょう。

あなたの手助けになることを祈って…

 

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)