シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恐ろしいのデータが…不倫発覚後 夫の『相手と別れた』は信用できる?

反省しているサル

もう終わった…

すまなかった…

ちょっとふらついただけ…。

 

浮気発覚後に旦那が認めて謝罪した場合、こんな言葉で謝罪を受けたのではありませんか?

浮気相手と別れるといったもののズルズルと付き合っているという話はよく聞く話になります。ココでは、本当に浮気相手と別れたのかどうなのかを判断する基準について紹介していきたいと思います。

浮気発覚後の男性の行動

頭を抱える男性

気発覚後に男性が取る行動なんですが、3パターンあると考えておきましょう。

先ずは”キッパリ別れる”

次に”冷却期間を置く”

そして”別れる気配がない”

考えられるのがこういったパターンになりますよね。浮気がばれたから…決定的な証拠を握ったから…すぐに別れてくれるなんてことはありません。人間の”心”ってそう単純じゃないでしょ。

本当に反省して、『もうしない』と誓ったとしても、一度得た快楽や人間関係を簡単に手放せるほど”人”は強くないから…。

変な話「薬物依存」と同じなのかもしれませんね。

 

これから、それぞれについてちょっと詳しく書いていきたいと思います。

キッパリ別れる

奥さんに浮気がばれて、その場でしっかり別れてくれる。まぁこれが理想なんですが、人間の心はそう簡単ではありません。

私かすみんがyahoo知恵袋や教えてgoo、発言小町などで調べた結果なのですが、38件中3件でその率は8%でした。

目の前で別れの電話をさせたとしても、『もうしない』と泣きながら謝ったとしても、アナタから無理やり”別れさせられた”ということで心の中の浮気の火は全く消えていないのです。

 

ほとんどのケースでキッパリ別れてくれるということは限りなく少ないと考えておいた方が良いでしょう。

冷却期間を置く

浮気発覚後男性が取る行動で最も多いのが、妻との冷却期間を置いたのちにまた不倫を続けるというパターンになります。

言葉や態度で反省しているように見せて、妻との関係を修復。半ば強引に関係修復のためのセックスをしたり、家事や育児に積極的になったり、考えられるありとあらゆる手段を取って『もう浮気しないよ~』ってことを見せつけます。

それから、アナタが許すそぶりを見せたころか、もしくは浮気相手と”会いたい”気持ちが高まったころにまた関係が始まるのです。

 

私が調べた結果では38件中28件でその率は約74%にあたりました。

別れる気配がない

妻にばれたけど、全くわかれる気配がない場合も残念ながらあります。これはアナタが別れられない立場に立たされている時(経済的な問題とか世間体、生活環境とか)や、浮気相手に本気になっている時などになります。

それこそ堂々と不倫を続けるのです。

また他にも、浮気を悪いと思っていないタイプの男性もこの傾向があります。

アナタの旦那さんは大丈夫??

 

私が調べた結果では38件中7件で率としては18%強になります。


 

ほとんどの男性は妻にばれたからと言ってすぐに別れることは無いという結果が出ていますよね。

なんと92%の男性は妻に浮気がばれても、その後浮気を続けるという結果になってしまいました。

まぁ基準の調査件数が38件で少数ですし、ネット上での相談コーナーのもの(酷いから相談をしたのかも!?)を引用しているのでこの92%という数字は、ちょっと大げさなのかもしれませんがそれはご了承ください。

 

 一番多い行動例『冷却期間を置く』の期間はどれぐらい?

土下座をする男性

度発覚したとしても簡単には不倫や浮気を止めてくれないという話はしましたよね。

だってそうでしょ。不倫や浮気って人目を隠れてするからお互いに盛り上がるわけで…、奥さんであるアナタのほとぼりが冷めればまた会いたくなるのは必然です。

アナタと、とことんまで行って修羅場になっても、数か月後には不倫が復活するってことはよくある話です。

 

で、実際の例からどのぐらい期間が経てば浮気が復活しないのか?を推測してみたいと思います。

 

 yahoo知恵袋

数ヶ月前に旦那が浮気をし、
一度別れてもらったはずがまだ続いていることがわかりました。
旦那はすごく反省したからもう別れたと言い張りますが、
今朝携帯を見せてもらいました。
メールなどは全て消されていますが、
予測ワードでわかってしまいました。
旦那の携帯を変えたばかりなので携帯を変えてからも連絡をとった証拠です。
そのことをつきつめたら、
逆上して連絡はとったけどそんなこと一言も言ってないと。
じゃぁここで女に電話してみて!というと絶対嫌だと。。
別れていない証拠ですよね?

昨日も散々このことで話し合って、
絶対にもうしてないから信じてといわれたばかりなのに大嘘つきです。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499921774

期間はわかりませんが、別れるという話をした後もズルズルと関係は続いている様子がわかります。

旦那さんの『浮気相手と別れる・別れた』は信用できない言葉なのかもしれませんね。

アナタの旦那さんはどうでしょうか??

 

 教えてgoo

2ヶ月程前に浮気がばれて、私には別れたと言いながら、まだ懲りずに浮気を続けています。
私がまだ、終わっていないんでしょう。と聞いても、もう懲りた、家庭を捨てる気はない、いつまでもしつこく言うな。と逆切れです。
このままずるずると続ける気なのか?
私が落ち着いたら、離婚を切り出してくるのか?
夫の心理が全く読めません。
いったい、私はどう、対処をすればいいのでしょう。

引用元:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2985201.html

別れるという話をしたはずなのに、それから2か月後には復活している…(-_-メ)

浮気をして奥さんであるあなたを裏切っただけではなく、さらに嘘をつき続けるなんて、アナタをなめているとしか言いようがありませんよね。

飯炊きオンナとでも思っているのでしょうか?

発言小町

50代妻です。昨年、長年連れ添った旦那の浮気が発覚しました。
携帯を片時も手放さないため、怪しいと思いつつ、泳がしておきました。
高速道路のカードを旅費精算のために登録して、朝帰りが発覚しました。

金輪際しませんとのことで、何事もなかったことに許しました。
でも、これがいけなかったのですね。
相手女性から、メールが来て、半年ぐらいで復活したそうです。
今年の春に、夫婦で旅行中に、メール着信がビービー鳴って、見えてしまいました。
仕事で会議と偽って、ドライブにも出かけていました。
旦那と連絡を取らないという誓約書も書いてもらいました。

子どもたちには夫の了解をとって、伝え、大学生なので、仕送りさえ送ってくれたら、後はお母さんの好きなようにしていいと言われています。父親を人として信用できないようです。

お金だけ運んでくれば、後は何も求めないことにしました。考える時間が必要と思いました。
家庭内別居にしています。洗濯はしません。旦那のお付き合い、親戚にも遠慮させて頂きました。

とりあえず、離婚届不受理届けを役所に出しました。担当の方の優しさに少し救われ、不覚にも
涙してしまいました。
旦那は、何事もなかったようにしてほしいそうです。でも、2回目で私はできそうもありません。
このままだったら、経済的に不自由のない暮らしができるでしょう。

私のこれからの行動をご教示ください。

引用元:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1205/742416.htm

 

半年後でもやはりだめでしたか(;´Д`)

夫婦の旅行中に浮気が復活していることを知った奥さんの心情はたまらないものがあったでしょうね。

アナタも”もう半年”経ったからということで安心してはいけませんよ。

浮気相手と別れたかどうかの判断基準4つ

協力する手

「浮気相手と別れた」こんな言葉を吐いたとしても、信用を一度失っている旦那に対してあなたが信じることなんてできないはずです。

心の奥に一つの大きな爆弾を抱えてしまったことに変わりはありません。これは残念ながら一生背負っていかなければいけない爆弾です。

忘れることは絶対にできないのです。

 

でも、”救い”があるとしたら、本当に旦那が浮気相手と別れてくれて、アナタとの関係修復に努めてくれるという事ではないでしょうか?

ココでは浮気相手と本当に別れてくれたのかを見分けるための判断基準について考えてみました。

私が考えるポイントは4つ

  • 最低1年?怪しい行動が無い
  • お金の収支を把握
  • セックスの回数
  • 家での態度

これらについて詳細に書いてみたいと思います。

最低1年?怪しい行動が無い

想像してみてください、もしあなたが恋愛中に”無理やり”別れさせられたら未練が残りませんか?

浮気発覚で浮気相手と別れさせるということは、これと同じと考えたらいいのかも。浮気相手もアナタの旦那さんも未練タラタラだということが分かりますよね。

であれば、ちょっとの期間連絡を取り合わなくなったとしても、ちょっとしたきっかけで浮気が再発することは理解できるはずでしょ。

2~3か月なんてあっという間だしこんな期間で安心してはいけません。

 

様々な具体例からみてみると、最低1年は様子を見て 怪しい行動が無いのか? 連絡を取り合っている雰囲気は無いのか? 仕事で遅いのは本当なのか?などなどを見張っておく必要があるでしょう。

1年ぐらいそういった行動が無ければ安心してもいいのかもしれません。

まぁ当然なのですが、3年後に復活浮気という事例などもありますから、継続的な警戒が必要なんですけどね。

 お金の収支を把握

旦那さんのお金の把握していますか?浮気とお金はリンクしています。だってホテルに行くのも食事するのも、デートに行くのも必ずお金が必要になってきますよね。

旦那さんから毎月の生活費だけをもらっている方も多いようですが、浮気を根絶したいと思っているのでしたら、旦那のお金を管理するようにしてください。

 

それが無理でしたら、あなたの旦那さんがいくら稼いでいるのか?いくら”遊び”で使っているのか?どのぐらいの貯蓄があるのか?ぐらいは調べておきましょう。

それぐらいは、通帳とか、ネットでサラリーマンの年収を調べるとか、自営業なら青色申告書や保険料などからどれぐらいなのか把握できるはずです。

地道に調べれば絶対にわかります。一緒に生活しているのですからそれぐらい知っとかないとオカシイでしょ。お金の根絶は浮気予防になるってことは知っておいてください。

セックスの回数

エッチ

今あなたの夫婦はセックスレスですか?浮気が発覚してからシましたか??

復活していない、もしくはレスであったのでしたら、浮気再発予防のためにも早く復活することが望ましいと考えます。浮気するってことは性的な欲求が強いってことはわかるでしょ。

アナタが浮気した旦那を受け入れることができないのでしたら、旦那さんの”したい欲求”はさせてくれる浮気相手へと向かいます。

 

だからこそ、早めの復活が望ましいのです。信用が置けない旦那さんでも、浮気によって嫌悪感を感じてしまう旦那さんでも、努力して早めの復活を目指してみてください。

そしてその回数がどうであるか?多いのか少ないのか?時期を見て少なくなった?などを考慮することで浮気しているかどうなのか?の判断ができるはずです。

男性って回数無制限なんてことはできないはずですからね。
ある奥さんは、エッチした日にちを毎回チェックして、それを記録。精液の量までしっかり日記に書いて”管理”している方もいるそうです。ちなみに一人でしている時もティッシュをチェックするのだとか。

セックスの回数は浮気しているのかそうでないのかの指針になり”うる”ことは知っておきましょう。

 家での態度

浮気発覚後に反省した態度を見せるのは当たり前、ココで開き直った場合は自分を守るために浮気調査へと進んでください。

アナタの旦那様は浮気発覚後にどのような変化がありましたか?浮気について責めてはダメだとわかっているもののやっぱり、責めてしまうのは人間の心理。

でもあんまり責めても良い結果にはなりませんので、そのことをあなたは自覚しておいてくださいね。

そして、その時の態度とか、普段の様子などはしっかりアンテナを立てて”監視”しておくことが望ましいです。

 

カギは”急に”です。急に鼻歌を歌う、ミント系のお菓子がポケット(ごみ箱)から急に増える、急な仕事、急なお出かけ、急に優しくなった…などなど。ちょっとでも変だなぁと感じれば浮気を再開している可能性が高いです。

家でのあなたへの態度を見て、旦那さんが本当に修復したいと感じているならば、あなたの要求に応えたり、反省している態度を示したり、怪しい行動をとらなくなったり、するはずです。

浮気が終わったかどうかの判断は難しいですけど、アナタの”カン”は絶対に正しいのですから、それを信じて行動してみてくださいね。

旦那さんの中には巧妙に妻へ優しい言葉をかけて疑いを免れようとする方もいるようですから、そこだけは騙されないように”長い目で”判断してくださいね。

 

自分での浮気調査は必須!

探偵の真似事をする子供

ろうと思えば何でもできます。アナタが携帯電話やスマホに詳しくなくても、パソコンに詳しくなくてもデジタル機器に詳しくなくても、ちょっとずつちょっとずつ勉強していけば、必ずなんでもできるようになるのです。

浮気や不倫を再発されない為の調査は、自分でできます

早めに浮気の芽を摘み、不倫相手への未練も摘み、そして夫婦としての信頼を育んでいってください。

ちなみに過去に自分で浮気調査する方法をたくさん記事にしたものがありますので、ご参考にしてくださいね。

自分で浮気調査するための記事まとめ

自分の可能性を小さく見ていませんか?あなたなら必ず浮気調査のプロになれちゃいます。どんな機械音痴な奥さんでも、この記事まとめを隅から隅まで読むことで、必ずあなたができることが見つかるでしょう。

全てを読まなくても構いません、あなたのご主人の浮気調査に役立つものだけをピックアップして読んでみてください。

 

もし、あなたの旦那さんが浮気相手に本気になり離婚を切り出してきたとか、アナタを何度も裏切り不倫を継続しているという場合は、探偵さんとか調査会社も視野に入れ、手決定的な証拠をを掴みアナタ自身を”守る”ようにしましょう。

守るというのは、『不貞行為を働いた旦那さんからの離婚請求を退けることができる』『浮気の決定的な証拠があれば慰謝料請求が可能』『しらばっくれる浮気相手オンナに社会的制裁が可能』『養育費の増額&親権取得』などなどがあります。

まとめ

本的に旦那さんからの『浮気相手とは別れた』というフレーズは、その場を逃げるための口実であるってことはココの記事で紹介してきました。

本当に本当に別れていたという事例は、ネット上での調査ですがわずか8%だけになります。何と92%は何らかの形で継続しているとみて構わないでしょう。

だからこそ、騙されないように冷静な目で判断するようにしてください。

私が考える、浮気相手と別れたかどうかの判断基準4つ は

  • 最低1年?怪しい行動が無い
  • お金の収支を把握
  • セックスの回数
  • 家での態度

になります。しっかりと判断してこれ以上旦那さんに好き勝手させないようにしてくださいね。

ココまで読んでくれたアナタは絶対に女性として魅力的で、素晴らしい女性なはずです。決して「飯炊きオンナ」「家政婦オンナ」ではありません。

自信を持って”妻”を続けて行ってくださいね。

旦那の浮気で悩まれている方の手助けになれば幸いです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)