シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気の始まり?に起こる旦那の浮気を怪しむべき9つの兆候と5つの対策

女性の影

旦那がちょっと変だなぁ?浮気でもしているのかもしれない、ちょっと浮かれている、良い事でもあったのかなぁ?何気なしに感じるいつもとは違う不信感を感じた時。旦那さんの心が他の女性へ向きかけているということも考えられます。

そんな時にチェックするべきことを書いてみました。どんなことがあれば浮気を疑えばいいのか?ってことについて書き出しましたので、何かが怪しいと感じている方はきっと参考になると思います。

浮気の芽が出てきた瞬間にくぎを刺すということがとっても大事な事なので、ちょっと変だなぁっと感じたあなたのカンは当たっていることがほとんどなんです。こういった初期の段階で、浮気を防止することが大事に至らないためには必要な事なんですから…。

ココの記事では浮気の始まりの始まりに起こってくる兆候について紹介していきたいと思います。

先ずは恋愛をおもいだしてみてください。そうすると旦那さんが気になる人ができたのかどうかがわかるはずです。

 

どんなことが浮気の始まりの始まりの兆候なのか?9つ紹介

教える女性

異性を意識しだしたときは誰しも相手によく見られたい、ちょっとでもかっこよく見てもらいたいって思う心理が働きだします。どんな年齢の男性であろうが、どんな偏屈な親父でも一緒です。”まだ”浮気に発展していないまでも、意識しだした瞬間に、オトコが取る行動を知っておくことで浮気の芽を早めに消すことができるはずです。

これからどんなことを気にしだしたら、気になる異性ができた可能性が高いのか?ってことを紹介していきます。

  • 口臭対策
  • ファッション
  • 連絡
  • 手のケア
  • スキンケア
  • ダイエット
  • 身だしなみ
  • 掃除・整理
  • セックスの変化

これらの順で説明していきますね。

口臭対策

口臭男性に気になる異性が現れた時、必ず行う行為が口臭対策になります。これってどんな場合でも確実に行われるのです。口臭対策のための歯磨きとか歯磨き粉とかを買いだしたら、ちょっと怪しんでおいた方が良いかもしれません。

アナタと結婚している旦那様は確実に口臭を女性が嫌うということは周知の事実なはずでしょう。もちろん仲良くなるために気になる異性と会話したり、あわよくばキスとかその先とかを意識しているわけですから、口臭対策は女性を口説くうえで必須なわけです。

だからこそ、気になる人が現れたら、100%の男性が口臭対策を始めます。いつもはしなかった歯磨きや舌磨きなどを急にたくさん始めたら、ちょっと気を付けておくべきです。

ファッション

鬼のパンツ気になる女性が現れてしまったら、確実に変化が起こるのがファッションになります。いつもスエットで過ごしていたような旦那さんでも、寝ぐせをそのままにしていた旦那さんでも、鼻毛が伸びていた旦那さんでも(笑)気を遣うようになるのです。

いつも同じようなものを身に付けているわけにはいかないでしょうからね。

それと一番顕著に表れるのが、下着になります。いつ”そういう”雰囲気になっても対応できるように、綺麗な下着で過ごすようになるのです。臨戦態勢を取るといってもいいのかもしれませんね。

 

連絡

気になる相手ができた時には、人は必ず何らかのコミュニケーションツールを使って連絡を取り合います。携帯電話やスマホやタブレット、パソコンなどなど今の時代はパーソナルな連絡が取りやすくなっていますから、関係性をよくするために必須なものなんです。

スマホでゲームばかりやっていた旦那さんが、時折メールを打つようになったり、スマホを見ながら”にやけたり”するようになったら、ちょっと怪しんでいいのかも。

スマホや携帯電話などは浮気がばれてしまうツールの代表格という意識も、ベッキーさん事件で皆さんについていますので、他のツールを使っていることも頭に入れておいた方が賢明です。

 

手のケア

手のケアアナタを射止めた旦那様でしょうから、女性がどういったところを見ているのか?ってことに対して十分な知識を持っているはずです。女って無意識に手がきれいな男性に対して好意を持つということが知られています。

これは女性が自分の中に入ってくるであろう指に、清潔感を感じたいと思っているからになります。どんなにルックスが良い方でも、手のケアをしていないとか、爪が汚れているとかそんな指で触れられたくないって心理が働くからなんだとか。

これはいろいろな恋愛本などでかかれていたり、ウェブ上でもそういった記述はたくさん見られるので、知っているはずです。だからこそちょっとでも意識するような女性が現れた場合にはそういったところに気を遣うわけです。

突然手のケアを念入りに始めるとか、普段使っていなかったハンドクリームを使いだしたら、浮気の始まりの始まりを疑ってもいいでしょう。

スキンケア

少しでもよく見られたいって気持ちは、恋をすれば当たり前のこと。今の時代は男性のスキンケアの商品もたくさん売られていますから、した方が良いってことを男性も知っています。だから気になる人ができた旦那さんは必ず何らかの形で、スキンケアであるとか眉毛の処理であるとか、ひげの手入れなどを始めます。

とりあえず鏡の前に立つことが多くなるのは確実です。

好きな女性が現れた時は、必ず機嫌がよくなったりするようなので、スキンケアなどをしながら鏡の前に立ち”鼻歌”う歌ったりすることもあるので、注意深く見守っておきましょうね。

 

ダイエット

コレ女性なら気持ちわかるでしょ。あなたも旦那さんとは別に気になる人が現れてしまった場合には必ずちょっとは体系のことを気にしだすはずです。腰回りの”浮き輪”を取りたいとか、ポッコリお腹を解消したいとかになるでしょ(笑)。

男性にもこれがあります。

相手にちょっとでもかっこいいところを見せたいという心理からです。突然筋トレとか始めたらう~~んって眉をしかめてみましょう。

身だしなみ

鼻毛処理体形のことを気にしだすという事と似ているのですが、普段身に付けているものとか、ハンカチであるとか身だしなみに気を遣うようになります。女性は清潔感を気にする生き物。不潔な面とかだらしがない面を見せると幻滅する可能性があることを知っているからです。

アナタという女性を射止めたのですから、それなりに女性の扱い方とか気にするポイントを熟知しているでしょう。

だからこそ気になる女性が現れた場合には、そういったことを異常に気にしだしたりするのです。突然身だしなみを気にしだしたら怪しいと踏んだ方が良いかも!?

掃除・整理

移動に使っている車を掃除し始めたとか、常に持ち歩いているカバンがきちんと整理されだした、とか意外に盲点ですがこういったことにも目を向けておいてください。

車などは確実に気になる女性が乗ることを意識して整理したり掃除したりするのです。このメリットとしては綺麗な方が、もし女性を乗せた時に痕跡を消すことが簡単にできるからという理由と、その方が好感度が上がるからという理由の二つ。

カバンなどの整理は、できるオトコに見られたいからという理由からになります。

『うちのダンナに限って』なんてことは絶対にありません。どんな男性だって恋することはあるのですから、些細な変化も見逃さないようにしておきましょう。

セックスの変化

今夫婦間でセックスレスなのか、普通にセックスがある状態なのか、セックスフルなのかって状態によっても変化の色合いが違いますが、気になる女性が現れた場合には必ず何らかの変化が起こります。

男性の浮気心の大半は性欲に支配されていますから、心が浮つきだしたら月イチだったエッチの回数がシュウイチに変化したり、単調だったセックスがちょっと変化したりするのです。

必ずちょっとした変化が起こってきますので、見逃さないようにしておきましょう。

セックスレス夫婦の場合にはちょっと見分けがつかないので、旦那の自慰行為なんてものを指針にするといいのかも!?


浮気の始まりの始まり、ここにも必ず何かの予兆が出てきます。人間ですから、心の変化が起これば、何かしらの予兆的な変化が出てくるのです。

そこに気づけるのか気づけないのか?によって今後におおきな”差”が生まれてきますので、そこに気づけるように常にアンテナを張り巡らしておきましょう。

何度も言いますが『うちのダンナに限って』ということは通用しません。結婚しているからといっても、旦那の心まで縛りつけることはできないのですから。

 

浮ついた心は早いうちに打て!

パンチする女性

浮気は始まってしまうと、傷が深いものになってしまいます。始まってしまう前に、未遂で食い止めることが大事なんです。

ここで発見出来たら、辛い思いをすることもありませんし、旦那の資産(お金)が浮気相手に流れることもなくなるので、あなたにとってかなり有益なことになります。

オンナは旦那の浮気を一生忘れることはありませんから、これから何十年も一緒に過ごすのであれば、本当に本当に本当に大切な事なんです。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、旦那の”浮気心”も早いうちに打ったほうが良いんです。

まぁ誰だって分っていることですよね。

もし未然に防げなかった場合どうなる?

旦那さんに浮気されてしまった場合、もしそれにあなたが気づいてしまったらどんな未来が待っているのか簡単に説明したいと思います。

浮気したら離婚する~なんて簡単に考えている・意気込んでいるアナタは見ておいた方が良いかも!?

  • 精神的なダメージ
  • 仮面夫婦
  • セックスレス
  • 離婚
  • 家庭崩壊

精神的なダメージ

うつ病の女性オンナは浮気された事実を忘れることができません。あなたも過去に経験したことあるのでは?

そしていろいろなしがらみから、簡単に離婚するってことは出来ないはずです。そして心の奥にたまったモヤモヤはどうなるのか?ってことですけど、やはり精神的にじわじわとあなたを追い詰めていくことになるのです。

夫源病って知っていますか?夫がいるだけで、夫が帰ってくると思うだけで、動機がしたり体に変調が起こったり抗うつ状態になったりする病です。特に過去裏切られたという過去がある夫婦には特にこの夫源病になりやすい状態となります。

一度信頼を失った相手を、もう一度信頼するまでになるにはモノスゴイ努力と期間が必要になってきます。

最悪、浮気されてしまった奥様はうつ病を発症してしまうリスクも高いんだとか。やっぱり浮気は未然に防いでおいた方がいいですよね。

仮面夫婦

喧嘩夫婦仮面夫婦ってよく聞きませんか?社会的な体裁であるとか子供の為であるとかそういった理由で、夫婦に問題があるにもかかわらず離婚できない夫婦のことを言います。

一緒に生活しているのですが、会話もなく家庭内別居状態。

結構な確率で、旦那さんの浮気が原因でこういった状態になる事があるんだとか。

アナタはもし仮面夫婦になってしまったら、その状態を耐え続けることができるでしょうか?

想像してみてくださいね、家庭内で会話もなく外に出ると普通を装う、子供の前だけで普通を装う…。

たぶん私には無理です。

セックスレス

夫婦にとって大事なコミュニケーションの一つであるセックスですが、他人とセックスをした旦那さんのことを受け入れられずに、そのままセックスレスになってしまう場合とか、

旦那に浮気をされて相手女性に”奪われたくない”心理から、早めにセックスが復活するのですが、そのあとの嫌悪感や精神的なダメージが回復できずに結果的にセックスレスに至る例などがあります。

セックスレスというのは、旦那の浮気を助長します。これだけは断言できるのです。

浮気が許せず拒否する →セックスレスになる →旦那が浮気相手を探す →またアナタが傷つく⇒

こういった悪のスパイラルになる可能性もはらんでいることを知っておきましょう。

離婚

離婚このサイト『旦那の浮気調査研究所』では私の簡単なプロフィールを紹介していますが、バツ2で2度とも前の旦那に浮気された過去を持つものです。離婚って簡単には出来ないけど、決意すればできるものです。

私にとって美容師であるってことが強みになりましたけど、手に職が無い方ではかなり厳しいものになると思います。本当に傷つく覚悟と現状を変える勇気が無ければ出来ないものです。

本当に本当に大変ですから、たぶん私はこの2回の離婚で10年は寿命が縮んだことでしょう。って私のことは置いておいて、こうなったら本当に大変ですから、未然に防ぐことができるとしたら、そこに注力してくださいね。

家庭崩壊

夫婦が不仲になれば、必ず子供にも影響が現れます。子供って本当に親のことをよく見ているのです。どんなにつくろってみたところで、一緒に生活しているわけですから必ずほころびは出てきます。

そんな両親を見て育てば、心が壊れてしまう子供も多いのかもしれません。家族は信頼感で成り立つもの。大黒柱の両親二人が不仲であれば影響が出てくるのは必至です。

旦那に浮気されたことを知ったあなたは、本当に許すことができますか?

妻以外の女性を好きになり始めた時にとる行動を実例から紹介

にやける男性

実際にあった例から紹介した方がわかりやすいと思いますので、実例を紹介していきたいと思います。

 

 

 

38歳男性(妻と娘2人)

3年前に転職したことから始まったみたいです。

主人は以前の会社の上司とうまくいかずに転職をしました。中途採用なのですが同業種であることで、ある程度優遇されて入社したのです。それでも給料は元の会社の3分の2程度で生活は苦しいものになっていったのです。

私も家計を支えるためにパートに出たのですが、そこから家庭内がギクシャクしだして…『私も働いているんだから家事手伝って』とか『学校行事も参加するようにしてよ』とか追い詰めてしまったみたいで、居づらくなったのかなぁ。

いつの間にか残業が増えて、なぜか週末にも仕事といって出かけることが多くなって、怪しいなぁって思ったときは遅かったようです(涙)

今思えばですけど、転職してから1年後ぐらいから何かと服を買い始めたり、小遣いの減りが多くなったり、ネクタイもオシャレなものが増えて行ったり、様々な予兆があったのに気づけなかったのもイケなかったのかもしれません。

相手の女性が憎くてしょうがありません。こんな状態だから子供たちにも気づかれてしまって、今では旦那のことを毛嫌いしています。早めに気づいていたら…こんなことにならなかったのかもしれません。

 


洋服に気を遣うようになったり、お小遣いが増えたりと、男性の浮気の危険サインを見逃さなければ…安心はダメなんだよね~( ̄▽ ̄)。

 

 

 

26歳男性(子供なし)たそがれる女性

夫は浮気しています。

私は気づかないふりをしていますが、なぜか有休が少なくなっていたり、お酒臭く無く帰ってくる飲み会があったり、スマホは指紋認証、確実にクロです。私たちは共働きなのですがお金の管理はそれぞれで行っていて、以前は貯金通帳などは引き出しに一緒にしまっていました。だからいつでも見ることができたのですが、いつの間にかどこかへ隠すようになってしまいました。変だなぁって感じだしたのは、1年ほど前。急にセックスが減ったり、減ったと思ったら急に増えたり何かがおかしいなぁって感じていたんです。子作りに対しても積極的ではなくなったような感じで…『どうでもいい』って言いだしたのもそのころだったかなぁ。その時は『なんか変だなぁ』ぐらいにしか思っていなかったのですが、その時に気づいていればって後悔しています。

辛いよ~

 


浮ついた心が出てきた時に、セックス回数が減るとか、家族の将来について話しをしたがらなくなったりということが起こります。まぁ典型的なのかも。

 

 

 

48歳男性(再婚夫婦)

44歳主婦です。私が結婚したのは10年前、お互い再婚どうしで結婚しました。夫は前妻に2人の子供がたのですが、奥さんの方が引き取っていて私にも子供はいなかったので、お互い2人でラブラブな時を過ごしていました。

旦那は性欲が強いようで、恥ずかしながら結婚してからずっと週一回以上の夫婦の時間を過ごしていたんです。私的にはちょっと多いなぁって思っていたのですけど、求められることに喜びを感じていたので本当に幸せな日々だったと思います。

転機が起こったのは1年前。週一回でも多いって感じていたのに、2日に一回は求められるようなことが続いて、どうしちゃったんだろうって思っていたら、その後急に少なくなってしまって…。最近では途中でダメになる事も多くなってきました。

さすがに年かなぁって思ったけど、女のカンというかピーンときて探ってみたら案の定女の影があったんです。

たぶん急に多くなった時が、浮気相手に出会った時だと思います。もしかしたら、その人とのことを考えながらエッチしていたのかと思うと悔しくて…。


気になる人ができると、セックスのパターンが変わったり、趣味趣向が変わったり、テクニックを学びだしたり、前戯が多くなったり、ちょっとした変化ですが必ず起こる反応です。いつもとは違うなぁって思ったら気を引き締めておきましょう。

ぜひあなたの旦那さんが出す、小さなサインに耳を傾けて大事に至らない様に未然に防ぐことが大切です。

ではどうする?些細な変化に気づいたときに浮気を防ぐ手立て5つ

ママの絵

男性の特性を知って、それをうまく利用しながら浮気防止対策をしてくことが良いでしょう。 決して攻め立てたり、問い詰めたりすることはよくありません。こんなことをすると旦那様はあなたのことを”敵”と判断し、余計に気になる女性に癒しを求めるか、浮気心自体を地下に沈め発見しずらくして、深みにはまっていく可能性があります。

デキルだけ上手に相手の心理を利用して防ぐようにもっていってください。

どういった心理を逆手の取ればいいのか?ってことをこれから紹介していきます。

  • 罪悪感
  • 失う恐怖
  • 鋭さを見せつける
  • 時間を与えない
  • 言葉による刷り込み

 罪悪感

男性は女性よりも浮気をするときに罪悪感を感じるようです。まぁこれって個人差があると思いますが、浮気症という病の持ち主出なければ、ほとんどの男性が感じているようです。

ですから、この罪悪感を強く感じさせる努力をしていってみてください。

例えばなんですが、

『アナタが浮気することを想像するだけで”私”すごく泣きそうになる…”私”を悲しませないでね』

この言葉っていろいろな心理テクニックが入っているのですけど、先ず主語を”私”とすることにポイントがあります。主語を私とすることで、旦那さんに自分が浮気した場合のことを”あえて”考えさせるようにするのです。

『アナタ浮気しないでね』と直接的に言うよりも罪悪感を感じる効果が格段に高いので、是非実践してみてください。旦那さんがより強く罪悪感を感じるように仕向けましょう。

他にも

『子供たちがあなたのことを”尊敬している”って言ってたわよ』とかいうのも効果的かも!

 失う恐怖

はかない家族

気になる女性が現れたかもしれないという兆候が旦那様に見られたときに、強硬的な手段を取ったとしても人の気持ちは縛れません。ですから旦那様にもし浮気をしたらどれだけのものを失うのか?ってことを認知させてください。

例えば子供たちの信頼であるとか、アナタの支えであるとか、資産であるとか、暖かい家庭であるとかです。

具体的には、仲が良かったころの良き思い出を語ってみる!初めて子供が生まれた瞬間の嬉しそうな写真を引っ張り出す!新婚旅行に行った時の写真を飾る!などなどです。

もし浮気をすれば、どれだけのものを失うかを”認知”させることが、浮気防止策になります。

鋭さを見せつける

日頃から鋭さを見せつけておきましょう。

テレビを見ている時でも『この前の場組で○○って言っていたから○○じゃないかなぁ』とか『女のカンだけどあの奥さん怪しいよ』とか、給料明細を見ながら残業代の計算をしてみるとか、そういった鋭さを見せつけておくことで、浮気したらばれる”かも”しれないと感じさせておくのです。

下手な嘘を付いたら問い詰められて発覚するんじゃないかって勝手に思わせておくだけで、浮ついた心は消えゆくかもしれません。

時間を与えない

最大の浮気防御策は夫婦仲を良くするってことなんですけど、常に時間を占有しておくことが大切です。一緒に家にいるということは旦那さんの時間も共有しているということですから浮気される確率は下がります。

仕事中はそういった時間の占有は出来ないでしょうから、そのほかの時間は一緒に過ごすようにしておく努力が必要なんです。

たまには会社帰りに待ち合わせをして一緒に食事に行くというような時間を取ってみてください。

二人でいる時間をできるだけ増やすことで、旦那さんが不倫をする確率が下がります。

言葉による刷り込み

たたずむ男性これは皆さん実はやっていることなんですけど、『浮気したら許さないわよ』『浮気したら一生恨んでやる』なんてこといったことは無いでしょうか?

あまりにも言いすぎると窮屈になり逆効果になるようですが、適度な言葉の刷り込みをし続けることで、浮気心を撃退することができます。

上記したような直接的な言葉だけではなく、間接的な言葉などもつかって浮気を予防してみてください。

間接的な言葉というのは、

『アナタのおかげで幸せな毎日を過ごしている』『信頼しているよ』といった誉め言葉とか

『アナタが浮気したら私も浮気しちゃうかも』『裏切られたら許せそうにないなぁ(あなたが好きだから)』とイッタ含ませた言葉などを使っても良いでしょう。

まとめ

浮気の始まりの始まりに気が付くか、気が付かないかで その後大きな違いが生まれてしまいます。浮気された傷って一生消えないのです。

特に女って忘れられるような生き物ではありませんよね。本当に一生引きずって生きていかなくてはいけません。

悲惨な未来を作り出すか、回避するかはアナタの行動次第ですから、常に旦那さんにアンテナを張っておいてくださいね。

浮気の始まりの始まりの予兆を少しでも感じたら、防御策

  • 罪悪感
  • 失う恐怖
  • 鋭さを見せつける
  • 時間を与えない
  • 言葉による刷り込み

はおさらいしておいてくださいね。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)