シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同窓会後から怪しい!不倫かも?って不安に思っている方へ解決策

教室の写真

同窓会って不倫関係に陥りやすいのは皆さんご存知ですよね。こんなことは昔から言われていましたが、近年ではLINEであるとかフェイスブックなどのsnsの浸透により連絡が取りやすくなり、頻度も増えているんだとか…。

この記事はパートナーが同窓会をきっかけに不倫をしているのではないのか?との疑問を持っている方に、浮気を暴く方法、不倫対策などを知ることができます。

 

同窓会不倫のQ&A

はてなマーク

先ずは”同窓会での不倫”についてある程度知っておく必要がありますので紹介していきたいと思います。基礎的は知識を入れることで予防の観点からも、対処する方法についても納得していただけると思いますので読んでおいてくださいね。

エッチして不倫に至る人って多い?

男女が仲が良くなってしまう”きっかけ”ってなんだと思いますか?まぁ様々な形があるとは思いますが、共通の話題や同じ趣味、共感できるポイントが多ければ多いほど、親近感がわいてきてより親密になっていくという経験をしたことは誰しもあるのではないでしょうか。

これは別に男女の仲だけの話ではなく同性同士でも同じことが言えるんですが、同窓会ってそれがあるんです。

同じ時期に同じような経験をして、同じような出来事や相手のことも良く知っているような間柄。これで親近感がわかない(親密にならない)理由が見当たりませんよね。

同窓会で盛り上がりエッチまで行ってしまうというのは、”多い”とは思いませんがある一定数のカップルが誕生してしまうのは仕方がない事でしょう。

学生時代淡い恋心を持っていた相手がいたとして、何十年ぶりの再会。お酒もあるでしょうし懐かしい思い出話に花が咲くことで盛り上がり親密な仲になってしまう…というものは、ある意味自然な事なのかもしれませんね。

 

同窓会での不倫はどれぐらい続く?

ちょっとした気のゆるみから浮気になったり、昔好きだったことから焼け木杭に火がつく 、もしくは懐かしさから新規(?)に不倫に発展したりと様々なことが考えられちゃいますが、傾向として同窓会で知り合った不倫カップルは長続きすることが言えるのかもしれません。

理由としては、お互いのことを良く知った中での関係になるために、ばれるような行動をとらない!ってことや、ある程度割り切った関係を続けることができるので無理な行動をとらない!であるとか生活圏が違うことが多いためばれにくい!などの理由があります。

もちろんお酒の勢いで…とか、ちょっとした気の迷いから…って事で反省して一度きりの関係になる場合もあります。

ココでちょっとした例を紹介

同窓会で不倫しちゃった方っていますか?

 同窓会で再会し2年くらい関係を続けてました。
もともと4年位付き合ってた人なので
お酒がはいった彼の方が付き合ってた頃と錯覚して、
甘えてきたのがきっかけです(笑)
体の相性は抜群でしたので、すんなりと発展しました

出典元:yahoo知恵袋

不倫の彼への気持ちを断ち切るには・・・

同窓会で会った人と不倫の関係になりました。私はバツイチですが彼には妻子があります。彼はとてもマメで、メールや電話で私を想っていてくれるのが伝わってくるし、私もとても彼のことが好きなんですが、これ以上好きになってしまうとつらくなるんでしょうね(今でもつらいです)。。。

出典元:教えてgoo

たくさんの同窓会不倫の悩みが、yahoo知恵袋であるとか教えてgoo、発言小町にありました。その中で80ぐらいの相談を見たのですが、不倫関係になってしまった場合は、2~4年ぐらい続いているもしくは続いたとの回答が一番多かったです。

注目するべきは、不倫関係から本気になりパートナーと離婚して結婚されたなんて例も多いように感じました!

気心知った中での不倫は複数年にわたり続くとか、最後は本気になってしまうなんてことが起こりやすいのかもしれません。

 

同窓会ってどれぐらいの頻度で行われる?

正直なところこれって毎年行われているって場合もありますし、数年(数十年)単位で行われている例もありますから、同窓会の幹事次第にはなってきます。

仲が良い友達だけで開かれる場合も同窓会と称される場合があるためになんとも言い難いですが、大きな同窓会としては、担任の先生が退官なされる場合であるとか、40、50、60歳などを迎えた切りが良い年、厄年に行われる場合、等々区切りが良い時とか何らかの行事と重なった時などに開かれるのが一般的なようです。

また地元にいる場合では頻度が上がる傾向もあります。

逆に地元から離れた場所に住んでいる場合などは、その分呼ばれる頻度は下がります。

ちょっと注意してほしいのですが、60歳を過ぎて仕事を辞められた方の場合は、毎年開かれるという例もありました。小学校、中学校、高校大学とすべてにおいて参加されるような方はその分頻度が上がることも頭に入れておいてくださいね。

あまりにも頻繁に同窓会が行われる場合ってほとんどありませんから、浮気発見に役立つのかもしれませんね。

様子が変わったら危険!浮気チェックポイント

チェックシート

同窓会後にパートナーの様子が変化した… ←これって当り前の話ですよね。旧友と久しぶりに会ってやる気や元気があふれてくる、若く維持している同級生に感化され美容に目覚めたなんてことは普通にあるはずです。

だから、ちょっと元気になったとかやる気がアップしたぐらいで、浮気と結びつけるのは止めておきましょう。

まぁそれぐらいはわかりますよね。

ではどういった様子が変わってきた場合は、注意しておかなければいけないのか?ってことについて紹介していきたいと思います。

  • 携帯電話を家でも持ち歩く
  • 下着が新しくなった
  • 頻繁に出かけるようになった
  • セックスの変化(頻度、パターン)
  • 態度の変化(急に冷たくなる等や逆パターンもあり)
  • 上の空になることが多くなる

これって一般的な浮気チェックと変わらないのですが、女性の場合はほかにも、「家事をしなくなる」「子供に関心が薄くなる」などがあるようです。

男性の場合は、「上機嫌になる(無意識の鼻歌)」「妻に対して攻撃的になる(モラハラ・逆ギレ等)」等があります。

ただ同級生とあうことで感化され様子が変わるのと、浮気し始めることで様子が変わるのでは違いますから、しっかりと見極めてくださいね。

浮気発覚?で問い詰めるのは得策ではない!

同窓会後になんか怪しい、変な行動が増えている…ってことでパートナーの行動を知りたくなるって気持ちは十分わかりますが、ちょっとしたメールを見つけたから、とかアリバイがおかしいとかがあったとしても問い詰めるってことは得策ではありません。

不確定な「怪しい」という段階で問い詰めたとしても素直に認めるような人っていませんから。

この状態で問い詰めても、逆に関係性を深めるであるとか、地下に潜ってしまい余計に様々な証拠を隠したり、見つからないようにするだけでしょうから…。

人って、自分を守るための嘘は平気でつけます。自分が不利になるようなことを認めるわけないですから…。

雑な攻撃は更なるステージへ

怪しい状態での問い詰めを行うとどうなるのか?ってことを知っておきましょう。

不倫という関係は、人に言えない関係だからこそ燃え上がるものなんです。心理学の研究にあるのですが、人って自分で”決めたい”欲求というものがあります。人から禁止されることで余計にやりたくなるという心理です。

判り易い例として、ダイエットで食べちゃダメって人から言われると、余計に食べたくなっちゃう”あの”心理です(笑)

問い詰めるという行為は、人からダメだって禁止される行為ですから、浮気(浮ついた関係)から不倫(しっかりとした恋愛関係)へとステージを変えてしまう危険性があるってことを知っておいてください。

問い詰めるのは確たる証拠を取ってから

LINEで怪しいやり取りが見つかった…

つじつまが合わない嘘を言っている…

携帯(スマホ)を手放さなくなった…

このようなことがあると、どうしても不審な行動をとっているので問い詰めたくなることは理解できるのですが、このような怪しいだけの証拠をもって問い詰めると、変な言い訳をされたり、逆ギレされたり、無視されたりと、ろくなことはありません。

もっとより確実な証拠をもって攻め立てたほうが効果的なんです。

例えば、スマホや携帯電話の中にエッチな画像が残っていたとか、LINEやメールでの親密なやり取り&当日の行動記録(あなた自身の日記なりメモ)など複合的に証拠となりうるものなどを掴んでから問い詰めるのがお勧めです。

そこまで調べられているとわかると、当然パートナーも観念するしかありませんから、反省して浮気相手と別れてくれるなどの行動をとってくれるようになるでしょう。

その場で言い逃れることができないほどの証拠を”たくさん”用意してから戦いへと進むのが、有利に展開するためのコツになります。

刑事もののドラマなどでも良くありますよね!『敵を泳がす』って事。知らないふりをして、いろいろ行動してもらうように仕向けて証拠を取っていくという方法です。

これが一番効果的でしょう。

 自分で証拠集めする方法

ガッツポーズをとる女性

同窓会に行ってからパートナーの行動が怪しくなったといった場合では、友達との接点が多くなっただけってことも十分にあり得ます。取り越し苦労だった…なんてことはよく聞く話。

だからこそ簡単に調査会社に依頼するなんてことは、お金をどぶに捨てるようなことだと思います。お金だけ支払って”何にも無かった”では笑い話にもなりませんよね。

だからこそ、浮気・不倫なのか?ただ単に友達付き合いが復活しただけなのかってことを自分で調査することをお勧めします。

このサイト内で”自分で浮気調査する方法”についてまとめた記事がありますので、是非参考にしてください。

夫の浮気を自分で浮気調査する方法|自力で結構いけちゃいます

様々な自分で浮気調査をする方法を掲載したまとめ記事になります。旦那さんの浮気を調査するというコンセプトですが、奥さんの浮気に対しての調査でも十分対応できます。

 

浮気調査で使う盗聴器について

パートナーがどんなことを電話で話しているのか盗聴したい とか、自分の部屋に閉じこもっている時に何をしているのか知りたいといったときに使える盗聴器について書いている記事になります。

 

旦那との会話で浮気を鋭く見破る3つの方法

夫婦の会話の中で浮気を見破る為にどのような事をしたらいいのか?ってことを詳しく書いている記事になります。旦那の浮気に特化した書き方をしていますが、ちょっとした応用で奥様にも使えるはずですから、参考になさってみてください。

 

調べるほど”クロ”だと確信した場合

黒猫写真

同窓会で知り合った異性との不倫は、関係を切るのは難しいことになります。連絡先を消したところで、友人関係の知り合いから探ればすぐに探し出せてしまうから…。

ですから、本人たちの”意思”で関係を終わらせる必要があるのです。

周りから無理やり止められると、前述した心理学の話から余計に盛り上がってしまうこともあります。ですからしっかりとした話し合いを設けて別れる決意をしてもらった方が今後復活愛などに悩まされることが”少なくなる”でしょう。

少なくなるって書いたのは、やはり人間ですからどうなるのかわかりませんよね、だからあえて書かせてもらいました。

  • 自分の妻(夫)が他人と肌を合せている…
  • 資金や労力を使って密会を繰り返す
  • 自分が知らない面を他人に見せている

こういったことが、不倫相手との関係であるとしたら、悲しいことだし、正直ムカつくし、裏切られていることに人間不信になってしまうカモしれませんよね。

「私が気づかないふりをしておけば自然と別れてくれるかも」「最後は私のところへ帰ってくるはず」こんな感じで傍観者になってしまうのが一番良くない事なので、できるだけ早い段階で決着をつけることをお勧めします。

傍観は許す行為と一緒

甘い期待と裏腹に、何も対処しないであなたの期待通りになることは先ずありません。危険な関係はそれだけで蜜の味、どんどん深みにはまっていってしまうのが人間の心理なんです。

何よりあなただけが我慢して、パートナーはエンジョイしているなんて悲しいじゃないですか。

もしかしたら、何もしないってことはあなた自身が真実を知り、傷つきたくないってことも含まれてしまっているのでは?

浮気・不倫は人生における最大級の危機であるってことを認識してください。自分が傷つかないで解決するってことはあり得ません。このような状態に至ったのですから、多少なりの傷は覚悟で真正面から向き合ってくださいね。

ケジメ(区切り)を付けさせる意味

ちょっと話は変わりますが、結婚式を開いた夫婦と開かなかった夫婦では離婚率が3倍ぐらい違うとの統計結果があります。もちろん結婚式を挙げたほうが離婚率は低いというもの。

これはケジメ(区切り)を付けることで、覚悟が伴うからということが言われているんだとか。

浮気や不倫をなぁなぁで許してしまった場合と、しっかりけじめをつけた場合でも同じようなことが言えるのではないでしょうか?

男女問題って一度別れさせても、また復縁してしまうということはしばしば起こってしまいますから、しっかりとしたケジメを付けさせることで復縁を防ぎ、裏切り行為をさせないように仕向ける必要があると私は考えます。

ケジメを付けさせる唯一の方法

今現在、法的にも社会的にも許されている行為が「浮気に対する慰謝料請求」になります。暴力とか嫌がらせというものは犯罪ですから、絶対に行ってはいけない行為になります。

ケジメを付けさせる(自分で関係を終わらせる)為に浮気相手に慰謝料請求を行うのが一番良い行為になるのではないでしょうか?

これから先、夫婦関係を修復するにしても、離婚を選ぶとしても、将来の離婚に備えるにしても、このケジメは重要です。

慰謝料請求の意味としては、お金を取るというのが目的ではなく、これから裏切り行為はさせないと言う誓いを立ててもらう事だと考えればわかりやすいでしょ。

精神的な苦痛の慰謝料としてお金がもらえたほうが嬉しいでしょうけど、取れない場合(ダブル不倫とか双方のパートナーから訴えられる形になりますので実質痛み分けになる)などもありますから…。

ケジメを付けさせる唯一の方法は『慰謝料請求』ですから、他のことはヤメテください。

慰謝料請求の手順

浮気相手に慰謝料請求するときの手順について書いている記事になります。

ケジメもいいけど慰謝料をきっちり取りたいなら

浮気の行動記録と証拠をしっかり取ることは大前提になります。浮気されたからすぐに離婚とはなれないと思いますが、離婚を選択する上でも、復縁する場合でも証拠は取っておくべきです。

慰謝料を少しでも多く、確実に取りたいのであれば、浮気・不倫の証拠をしっかり取り、慰謝料を取る相手のことをしっかり調べることが必要です。

取るべき相手の素性を調べれば調べるほど、確実性がアップします。例えば慰謝料請求相手が既婚者で、家族に知られたくない場合は、そこが相手のウィークポイントですから、あまり大きく騒がずに内々で交渉することができます(許せないなら慰謝料をもらってから相手のパートナーに証拠を送り付けるでもOK)。

相手がお堅い職業についているのであれば、責めるべきポイントは…( ̄ー ̄)ニヤリ、独身の場合でも状況によっては、その親御さんを攻める…( ̄▽ ̄)、などなど相手の素性を詳しく調べることで戦略が変わってきます。

ケジメを付けさせて、お金もいただきたいのであれば、調査をすることは必須になります。

 

ちなみに、不貞行為を立証するための確たる証拠は、ラブホテルを利用する姿の写真や動画、相手の家へ二人で消えていく姿(複数回)などが有効です。

こういったものの他にも、浮気が疑わしいメール(携帯カメラで撮影しておきましょう)、行動記録(あなた自身がつけてください)、などなどできるだけたくさんの証拠を持っておくと良いでしょう。

まとめ

同窓会で知り合った男女の不倫や浮気って、”つながり”が強いために、本気になってしまったり、関係性が長く続いたりということが起こってしまいます。

騒ぎ立てて無理やり引き離そうとしても、なかなか関係を終わらせてくれないし、連絡先を消したところで同級生ですから完全に断つなんてことはできないでしょう。

ですから、ケジメを付けさせる意味で慰謝料請求をすることが得策だと思います。

夫婦の問題って端的に決めつけることはできません。やはり”ヒト”と”ヒト”の問題だし、夫婦の中でしか分らないこともたくさんあります。その中でどんな答えを出し、どんな対策をするのかってことで今後の夫婦の在り方を決めていくべきでしょう。

「まさか」「真実が怖い」「許せない」などなどいろいろな感情が出てくるでしょうが、こういった不倫・浮気問題は一気に解決しようとするのではなくて、着実に一歩一歩踏み出していくことが解決へのカギになります。

心は熱く、頭はクレーバーに戦略立てて解決していってくださいね。

 

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)