シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲスの極み?不妊治療中の旦那の浮気について男の心理を探ってみた

基礎体温表と体温計

奥さんが妊娠中に浮気をするってことはよく聞く話です。でも”出来にくい”夫婦にとって大事なお子さんを作ろうとしている時にも、旦那は浮気をすることがあるんです。

不妊治療って本当にお金もかかるし、辞め時もわからないし、何時まで続くのか?本当に子供ができるのか?先の見えない不安でいっぱいですよね。

そんな時に唯一のパートナーの裏切り行為は、格段に許せない気持ちになる事は間違いないでしょう。

ココでは、そんな不妊治療中に浮気する男性の心理、不妊治療中に浮気をした実際例、どのように乗り越えたらいいのか?などについて紹介していきたいと思います。

なぜ不妊治療中に浮気をする?男性心理

男性の心の中

男性は基本的に心がデリケートなんです。タイミング法やホルモン療法、体外受精、凍結胚移植などなど、男性女性ともに負担がかかるものが多いですよね。

不妊治療ってこの日にセックスしてとか、病院で精子を出してとか、男性のプライドを損ねるようなことばかりが多いんです。

男性って特になんですが、”自分の”性的な事に対しては話したがらない傾向があるでしょ。これは自分のセックスに対してのコンプレックスというか知られることを怖がっているからなんだとか。

ですから、不妊治療を行うことは、男性にとってプライドを壊されるという事。かなりのストレスだと感じられるんだそうです。

自分の子供が欲しいから、やらなくちゃいけないのは十分にわかっていて、それをやらなきゃ妊娠しにくいってこともわかっているけど、それ以上のプレッシャーやらストレスがかかっているってことを知っておいてください。

で、なんですが、そのストレスを発散するための何にも考えなくていいセックスで気分を紛らわすということが行われます。

それが気に入った女性がいれば、そこに発散してみたり、風俗に行ってみたり、ってことが行われます。

これが浮気をしてしまう原因と言えるでしょう。

 不妊治療中の旦那の浮気の罪の重さの判断基準

天秤

あなたの旦那様は不妊治療に積極的でしたか?積極的ではなくても協力してくれたのではありませんか?

人ってプレッシャーやストレスがかかると判断を誤るってことはよく起こりますよね。

私は、不妊治療に積極的だったかそうでなかったか?の判断で浮気の罪の重さに違いが出てくると思っています。っていうかそれを判断基準にできるんじゃないかって考えます。

不妊治療は男性にとって屈辱であるという話はしましたよね。ですから、不妊治療を積極的に行ってくれた旦那さんはアナタのことを大事に思ってくれているはずです。

「魔が差す」という言葉があるように、人間ですからそういったこともあるんです。

 

私は不妊治療にどれだけあなたの旦那さんが積極的であったかどうかってことを、罪の重さの判断基準にしてみることをお勧めします。

先ずは浮気かどうかチェック

チェック項目

ある探偵社のブログに書かれていたのですが、一昔前は『旦那が浮気している”かも”しれないから調査してほしい』といったような浮気調査が多かったんだそうです。

今はスマホやパソコンなどから、自分で調査をした後で『旦那が浮気して”いる”から調査して証拠が欲しい』といった依頼に変わってきたのだとか。

浮気していることは確実でその先に決定的な証拠を使って、別れさせたり、離婚を有利に展開させたりという形をとるための調査となります。

でも、それでも、勘違いは起こってしまうんですよね。本当に浮気をしているのか最終的な判断をしてから決定した方が良いです。

相手のことを疑いだせば、どんなことでも怪しく思えるようになっちゃいますから…。

旦那の浮気を自力で調査する方法まとめ

gps、盗聴、カーナビ、スマホアプリ、などなどを駆使して、自力で浮気調査する方法をまとめています。

別記事になるのですが、このサイト内で自力で浮気調査をする方法を掲載しています。是非参考にしてくださいね。

妊娠治療中の浮気、実際例

スマホを見て驚く女性

yahoo知恵袋より

不妊治療中~妊娠~出産後まで旦那が浮気。
浮気相手は近所に住む私の同級生(既婚)です。
私の出産に立ち会った直後、数回家に女を呼んで肉体関係をもっていました。
病院から戻ってきて家の異変に気付き、携帯を見て気付きました。
相手の旦那さんは単身赴任中でしたが、連絡をして帰ってきてもらい、4人で話し合いをしました。
こちらは子供も生まれたばかりで、旦那も反省してやり直すために必死になっているため、離婚はしないと決めましたが、相手の家族は離婚になり、女の実家の隣に家を建てて住んでいたため、旦那さんだけが出ていき、子供と女は今でも住み続けています。
私の方も、実家から車ですぐのところに家を建てているので、そこに住んでいます。
お互いの家が、歩いて数分の距離にあります。
また、話し合いの時に、4人で示談書を交わし、そこには、離婚しないならば慰謝料を請求しないが、今後3年以内にこのことが原因で離婚になった場合、離婚した方の被害者に離婚しなかった方の加害者が慰謝料として300万円支払うと取り決めをしていたため、数か月後離婚となった相手の旦那さんから旦那が請求され、弁護士に相談しましたが、結局300万円を毎月5万円の分割で支払っていくことになりました。女に求償権を使えばいいのですが、旦那が求償権の放棄を女に約束していました。
子供が生まれてこれからお金もかかるのに、正直痛いです。
4人以外に口外しないと言う約束もあり、どちらの両親もそのことは知らず、もちろん、他の同級生、近所の人も何も知りません。
女が離婚した理由は、単身赴任が長く続いたためとなっています。
旦那さんから聞いた話ですが、単身赴任で寂しい思いをさせていたのが原因だと言うことで、女には慰謝料を請求していないとか、、、
女は親に建ててもらった家に何の制裁も受けないままいつもと変わらず暮らしており、私は旦那が女を連れ込んだ家のローンを払いながらこれから慰謝料の分割払いをしないといけません。
それでも、子供を育てるためにも、私自身のためにも旦那が必要なんです。
この離婚を選ばなかった決断で、いつか幸せなれるでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137778573

 

不妊治療ってやはりいろいろな制約がかかってくるので、男性にとってストレスになるようです。当然女性側も同じような悩みなのにねぇ(-_-メ)。

でもストレスだからって快楽でそれを補おうなんて考える浅はかな男性…考え物です。

この夫婦はこの相談の後どうなったか?を知るすべはありませんが、一度信頼を失い、家の近所の自分の同級生と不倫していたという事実は消えることが無いので、一生この二人には付きまとう”過去”になるでしょう。

 

教えてgooから

結婚10年目、2年前に重度の男性不妊が発覚しました。二人で話し合い、半年前から不妊治療をスタートさせた者です。

早朝から2時間かけて病院に通う日々。男性不妊とはいえ、負担は女性に多く、痛い注射に薬の副作用。そのうえ、莫大な治療費。精神的にかなり苦しい日々でした。けれど、半年前には、夫が精巣手術をやってくれた、今度は私が頑張る番だ・・と、私は一生懸命でした。休みの日には二人で神社に御参りに行ったりと、苦しいけど夫婦の絆は深まっていると、私は思っていました。

そんな中、夫の浮気が発覚。信じられませんでした。何が起こったのか理解もできず、頭が真っ白になりました。そして、発狂しました。けれど、私が責めると、逆切れ、浮気相手とは結婚も約束したらしく、離婚を請求される始末です。浮気は、治療を始めて1ヶ月くらいの頃から始まっていたみたいです。

私は自分の身に何が起こったのか、よくわかりません。私は、男性不妊のことを責めたことなど一度もありません。なのにどうして・・。死にたいくらい悲しいです。今は、別居中で、依然夫は逆切れ状態なので、話し合うこともできません。離婚の一点張りです。挙句の果てに、「子供なんかほしくなかった」とまで言われ・・。私が治療に必死になっている姿が、夫を苦しめたのでしょうか・・?優しい夫はどこに行ってしまったのでしょうか・・?全く人が変わってしまったみたいで、顔つきまで違うんです。

どうかみなさん、助けてください。夫はどうしてしまったのでしょうか?夫の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょうか?もうわけがわからないのです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3709652.html

 

夫婦として戦っている時に、旦那の裏切り行為。どうしていいのかわからなくなる気持ち、どこへぶつけたらいいのかわからなくなる気持ち、本当に本当につらかったと思います。

私は幸いにして、そういった治療は受けていませんでしたが、”普通に”浮気されてしまった経験があります。それでも今でもたまにフラッシュバックや夢で見てしまいます。

二人で不妊治療をすると決めたはずなのに、なぜなぜ?って気持ちが大きくなると思いますが、この旦那さんにとって自分が原因で妊娠しずらいということは、相当なショックだったんじゃないか?って考えられますよね。

だからこそ、そこに気づいてあげられなかったことが、こういった悲劇を生んだのかもしれません。もちろん一番悪いのは浮気をした旦那さんであることは言うまでもない事なんですが…。

つくづく思う事なんですが、夫婦であることってパートナーの心まで縛ることはできないんですよね。恋愛までは止められない。

だからこそ毎日毎日夫婦としての信頼を高めていく作業が浮気防止になるのではないか?って私は考えるようになりました。う~ん夫婦って難しいですよね。

 乗り越えたきゃ原因を探れ!

原因と結果

浮気が発覚してからすぐは正常な判断ができません。だからこそちょっと期間を置いた上でいろいろな事を考え始めるべきです。

まぁすぐに離婚なんてことはできないでしょうが、最低でも冷静に判断できるようになるために3週間ぐらいは期間をおいてそれから判断するべきだと考えます。

3週間の科学的根拠はありませんが、私の経験から算出した期間になります。ご了承くださいね。

んでもって離婚できない、もしくは離婚したくないという場合ですが、なぜ浮気したのか?の原因を探る必要があります。

  • 『不妊治療は辛かった』
  • 『話をすると不妊治療のことばかり』
  • 『プレッシャーに感じていた』
  • 『本当は子供が欲しくなかった』

様々な反省の弁があると思いますが、それは表面的な事を言葉にしただけで、本質的な物ではないことが多いです。

  • 『不妊治療は辛かった』⇒男としてのプライドを傷つけられた?
  • 『話をすると不妊治療のことばかり』⇒もっと夫婦として楽しい事も話したかった?
  • 『プレッシャーに感じていた』 ⇒もっと自由にセックスしたかった?
  • 『本当は子供が欲しくなかった』⇒親になる事に自信が無い?

 

などなど旦那さんの反省の弁の中にどんなことが隠されているのか?をしっかりと”見つめる”ことで、浮気をしてしまった原因を知り対策をしてみてください。

ぜひ話し合いの中で、旦那さんの話をよく聞き、言いたいことの本質まで理解するようにすることで、夫婦間の距離が縮まっていくはずです。言葉がすべてではないってことを理解しておきましょう。

実は旦那さん本人も『なぜなのか?』をわからないままで浮気してしまった可能性もありますからね。

ちょっとテクニカルな事として、旦那さんが言い訳をした際のその直後に『ということは?』とあなたが投げかけてみてください。思わぬ本音が聞けるかもしれませんよ。

旦那から離婚を切り出されたら喧嘩をする夫婦

アナタは離婚したくないけど、旦那さんから離婚話が出てしまったら、上記したように原因を早期に探り、それを改善するように努めてみてください。

例えば『不妊治療までして子供が欲しくない』と思っている旦那さんであれば、それを止めてみる決意をしてみることもいいのかもしれません。

不妊治療が夫婦仲を引き裂く問題になっているとしたら、そこまでする必要があるのか自分に問うてみてみる勇気も必要です。

それで再構築できないのでしたら、自分を守るための浮気の証拠をしっかりと取得しておきましょう。

浮気の証拠を取っておくことは、自己防衛の意味でかなり有効です。旦那に浮気されたあなたには、慰謝料や財産分与 などなど少しでも多くもらうようにしてみてください。

お金は沢山あっても困らないものだから!離婚経験者の私にはわかります( ̄▽ ̄)。

離婚を考えているなら証拠を取れ!

男女の後ろ姿

  • 直ぐに離婚するとか考えられないけど、将来的に旦那のことが許せるかわからない!
  • 一度壊された信頼は取り戻せない!
  • 絶対に離婚したい!

こんな風に感じているのでしたら、いろいろな浮気の証拠を保存したり、探偵の浮気調査などを利用して確定的な証拠を取っておきましょう。

証拠を取るメリットは5つ

  1. 慰謝料を取れるだけとることができる
  2. 不利な離婚を避けることができる
  3. 浮気相手への復讐&慰謝料請求ができる
  4. 周りへの説明が楽
  5. ”やらなかった”後悔を避けることができる

誰が見ても確定的な証拠を持っておくだけで、主導権を握る事ができるだけではなく、未練や情などの余計な感情を遮断することができます。

いざ離婚しようと決意しても、なかなか踏ん切りがつかなかった私の経験談です。

まとめ

二人の愛の結晶になるかもしれない不妊治療中に浮気されることのつらさは、された本人にしかわかりません。

ですから、やはり”酷さ”という点では、最高レベルの裏切りだと感じます。でも多いんですよねー意外と…(-_-メ)。

だからこそ別れるにしても、別れない選択をする場合でも最大限の防御はしておいた方が良いのではないでしょうか?

修復を目指すなら、徹底的に原因を探す!離婚するのが視野に入っているなら、最大限の防御を…。

 

不倫や浮気で悩まれている女性の手助けになれたら幸いです。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)