シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつまで続ける?不倫は純愛ではない理由4つ

純粋な少女

 

不倫をしている時が幸せ…

運命の出会いだと思うけど、ただ単に相手が結婚していただけ…

出会った時が悪かった…

 

こんな感じで勘違いをしてしまっている不倫カップルって多いですよね。恋は盲目といった言葉は本当に上手に物事をとらえた言葉だと感じています。

確かに恋愛している時って、周りが見えなくなったり、人の意見に対して正論だったにも関わらず、『そんなことない』って否定してみたり、いろいろおかしなことが起こってきます。

不倫というものは純愛では全くないって証拠をこれから紹介しますね。盲目になっちゃっている人は読んでみてくださいね。

 

恋は障害があるほど燃える

何でもそうなんですけど、あんまり簡単にクリアーできてしまうものに対して人は熱中しないということは理解できますよね。

例えばこんな実験があるんですが、小さな子供に対して輪投げをしてもらうという実験。一つは成功率80%の距離、もう一つは成功率50%距離、さらに成功率20%距離で輪投げをしてもらったところ、一番人気になったのは成功率が50%の距離で行った遊びだったそうです。

これが何を意味するのかってことですが、恋愛も同じことが言えるんです。簡単に手に入るものや、全然手に入らないものに対しては直ぐに興味が無くなってしまい、届きそうで届かないような絶妙な距離にあるものに対して熱中してしまうという事。

 

これってまさに不倫と同じでしょう。

 

自分のことは自分で決めたい心理

不倫というものは、世間一般的には”良くない行為”にあたります。それってことは重々承知しているけど、自分が好きになってしまったからしょうがない…といった心理になるようです。

いくら周りから『不倫の結末で得るものはないからやめた方が良いよ』『不倫で成就するなんてナイナイ』なんていわれても自分のことは自分で決めたい欲求の為に、どんどん深みにはまった行くのです。

人に反対されればされるほど、この欲求が深まってくるので不倫がズルズル長い関係になってしまうってことを知っておいてください。

 

男性の言葉はウソばっか!

何度も何度もこのサイトでは紹介していますが、一日のうちで男性が嘘をつく回数は女性の3倍と言われています。男性は基本的に自分の都合のよいように嘘をつきます。(まぁどんな人でも同じなんでしょうが…)

『離婚するつもり』

『奥さんとはうまくいっていない』

『もう妻に愛情はない』

こんな言葉を聞いている人はその真意を見つめなおす必要があります。嘘なのかそうでないのかを見破るには、言葉を鵜呑みにするのではなく行動が伴っているのかそうでないのかでしっかり判断しましょう。

『離婚するつもり』といつも言っておきながら、しっかり家には帰る。これは、口ではそういったことを言いながら、行動では家族を大事にしているということがわかりますので、言葉と行動に乖離があります。

ですからこれって言うのは、その場を取り繕うための嘘になります。言葉ではなく行動に目をむけてみてください。

 

不倫から結婚の先

99%の不倫カップルが不幸な顛末を迎えると思っていますが、もし極々稀に不倫が成就して結婚まで至ったとしても、浮気をするような男性ですから、結婚生活に不満を覚えればまたまた外に癒しを求めに行くってことは十分考えられますよね。

確かにロマンチックな部分は否定できませんが、それは妄想であると自覚してください。

浮気性だった彼が私と付き合って真面目に変身した…。これってドラマや映画以外で見たり聞いたりしたことありますか?歴史は繰り返すというように、浮気から始まった恋はまたまた繰り返す危険性が大です。

み~~~~~~~んなが自分は違うって思っているんですよ。それで失敗する。

私は不倫の先には未来がないって断言できます。

人のものは良く見える『隣のカキは赤い』『隣の芝は青く見える』ただただこれだけ!

 

まとめ

不倫というものは実の無い幻想。一刻も早く目を覚ましてもらいたいってことが私が言いたいことになります。

花の命は短いと言いますが、やはり一番輝ける時間を不倫に使ってしまってはもったいないのではないでしょうか?

甘い男性の言葉に窓焼かされずに、行動と照らし合わせてみてそれが真実の愛なのかそうでないのかを確かめるべきなのではないでしょうか?

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)