シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココリコ田中の離婚の原因?小日向さんの浮気が疑わしい理由7つ

田中直樹さんと小日向しえさん

出典元:ライブドアニュース

 

『なんだこの意味深ツイート?』って思いませんでした?。私だってなんだこれって正直思っちゃいましたから、みんな思ったんじゃないかなぁ。

意味深すぎて全然わからないので、勝手に考察してみました。これはすべて私の想像によるもので個人の中傷ではないってことを先に述べておきたいと思います。

この記事では、小日向しえさんが浮気しているんじゃないのか?って疑いが強まる理由について紹介している記事になります。

 

先ずは”このツイート”ってどんなことを言っているのか?推察してみました

スマホを操作する女性

このツイートの意味を探るポイントですが『お金持ちで新しい武器も買えて 人も集められて どんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人』って誰なの?そして『盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間』ってものが誰なのか?ってことが最大の焦点…。

 

最も簡単に考えると、『お金持ちで…』の部分はココリコの田中さんなのかなって考えるのが普通。そして『楯もなく一人で…』っていうのが小日向さん。

こう考えると、単純に何かしらの攻撃を小日向さんが受けていたという印象を受けます。正直これは単純すぎるかなぁ??

 

でも自分で自分を『楯もなく独りで自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間』って書くかなぁ?

私だったら書かないかもって考えると、もしかしたらちまたで言われているような(うわさレベルですが)小日向さん自身の”浮気相手”に対して言っている言葉のような気もする。

 

だって小日向さんはこのツイートをした当時4月2日は、まだ法律上妻として守られていたわけで、子供も2人いることを考えれば”独り”という表現はしないんじゃないだろうか??

そう考えると、『お金持ちで…』は田中さんで、『楯もなく一人で』は小日向さんの浮気相手であるってことが濃厚では?

 

それだったら、田中さんが攻撃するのは、ある意味当たり前だしものすごく納得できるツイートですよね。

まぁあくまで私『かすみん』の推測でしかありませんが…。

 

なぜこんなツイートをしたのか?

女性なら、なぜこのツイートをしてしまったのか?理解できるのかもしれませんが、男性は無理かも(笑)

 

離婚協議をしている中で、ほとんど結論が出ていた時期でしょ 4月前半なら…。必ず変なツイートをしていたのでしたら、マスコミが報道しないわけありませんよね。でもそのことをわかったうえで、このツイートをしているはずです。

 

女性ってどんな時でも共感してほしいって気持ちを持っていますよね。だから人には話せないようなプライベートなことも他人に話をしてしまう…。これは引きこもって自分で解決しようとする男性とは全く違う気持ちです。

半年前から、離婚の話し合いがあったという報道ですから、たぶん偽っていることに対する罪悪感とか子供に対する気持ちとか、離婚という将来が見えなくなる怖さとかいろいろな考えがぐちゃぐちゃになって、このツイートになってしまったんじゃないか?って推測します。

 

なんとなくですが、誰かに聞いてもらいたいって気持ちが強い女性なら、このツイートをしてしまった気持ちがわかるのではないでしょうか?私も離婚協議中は誰かに聞いてもらいたくてしょうがなかった記憶があります。

でも話せなかったんですけどね(;^ω^)。

 

私”も”小日向さんが浮気をしているのでは?と推測する理由7つ

推察する男性

いろいろな事を考えてみても、小日向さんが浮気をしていたんじゃないだろうか?って考えています。今女性の浮気って本当に本当に増えていますから、小日向さんほどの美人なんて引く手あまたなはずです。

正直女性が浮気しようと思えば簡単ですし、しかも小日向さんの年齢も37歳(アフラフォー)であるということで、一番浮気が多い年代でもあります。

で、私が考える『小日向さんが浮気をしているのでは?と推測する理由』を書いてみたいと思います。

  • 意味深なツイート
  • 年齢差と性欲
  • 親権が夫側
  • 会見が無い
  • 田中直樹さんの性格
  • 2017年のガキ使
  • 容姿的魅力の不釣り合い

 意味深なツイート

これは先ほどから紹介していることと同じになってくるのですが、私は『盾もなく独りで 自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間』を小日向さんとは考えられません。

2003年に結婚して14年も経っていますから、ずーーと一線で活躍しているココリコ田中さん資産もたまっていますよね。どんな離婚の形を取ろうが、財産分与は半々であるでしょうし、それならば当分の生活費とかに困ることもないはずです。

自分でも芸能活動しているってことからも、収入はあるはずですから『独りで…素っ裸』という事でもないんじゃないかなぁって…。だからこれは浮気相手のことを指すんじゃないだろうか?って私は考えます。

もし、『楯もなく独りで…』が小日向さんを指す言葉だとしたら、自分のことしか考えられない利己的な考え方で私は到底支持できない。だって小日向さんをサポートしてくれている人が必ず誰かいるはずでしょうから、その人たち(両親とかバンドのメンバーとか友人とか)にも失礼でしょ。

年齢差と性欲

これは一般的な話なんで、小日向さんに当てはまるわけでは無いと思いますけど、”あり得る”話として聞いてください。

女性の性欲のピークって35歳を過ぎて40歳を迎える頃だと言われています。これは医学的にも証明されているそうです。まぁ個人差はあるでしょうけどね。

 まずは「体のメカニズム」から解き明かしていこう。医学的には、女性の性欲のピークは、35歳を過ぎて40歳を迎える頃であると考えられている。婦人科医で成城松村クリニック院長の松村圭子氏が説明する。

「女性は35歳を過ぎると、エストロゲンという女性ホルモンが減ってきます。すると相対的に男性ホルモンであるテストステロンの働きが強まり、一時的にガツガツとした性欲が出てくると考えられています」

引用:NEWSポストセブン

そして小日向さんはこの年齢にハマっています。

一方でココリコ田中さんですが、性欲的に少ないのかもしれません。まぁこれは憶測です。

ココリコ田中さんの手


男性の性欲の強さって手の形を見ればわかるのですが、性欲が強い男性は薬指が人差し指よりも全然長いんです。

わかりますよね。そして年齢も46歳で男の更年期を迎える年齢になります。ピークを迎えつつある女性と…少ないかもしれない男性…。あとは察してみてください。

 

 

親権が夫側

妻が浮気した場合でも、親権を望めば母親側に来るのが一般的です。父親側にいくことがほとんどないのが社会問題になるぐらい母親側に有利なんです。

でも今回ココリコ田中さんと小日向さんの夫婦では親権が父親側に来ています。これは相当なことが無ければ起こりえない事なんです。

だから多くの方が予想していますが、小日向さんが妊娠してしまっているんじゃないのか?とか、浮気相手と結婚が決まっているんじゃ?とかココリコ田中さんとの交渉で何かしらの弱みを握られているから?とか様々な憶測が飛び交うのはこのためなんです。

私としては、妊娠とまでは言いませんが、浮気相手がいて母の顔ではなく女の顔が出てしまっているから、田中直樹が交渉で親権を獲得したんじゃないか?って推測しています。

でなければ、体を痛めて生んだわが子を簡単に手放すってことは考えられないからです。

 

会見が無い

芸能人なら、離婚会見はするものだとは限りませんが、最近の風潮として何らかの形で囲み取材を受けるのが主流ですよね。

ココリコ田中さんと小日向さんの離婚は、誰(週刊誌とかマスコミ)にも知られることなく、半年間も着々と話し合いを続けて今回の発表に至ったんだとか。それだけしっかりと話し合えたなら、気持ちの整理も付いているはずですから、堂々と会見を開いても良さそうですが全く予定は無いんだとか。

ってことはですよ、何かしら突っ込まれたら対応できないってことだから、会見を開かないんじゃないかなぁって推測できますよね。

んでもってTwitterからも田中さん側が怒っていて(?)妻側を攻撃していることからも非は妻側にあるとしたら、浮気が最も疑わしいものであるって推測できます。

だってこれが公になってしまえば、小日向さんの今後にも影響が出てくるでしょうし、ネットがある昨今では消えることが無い”傷に”なります。お子さんを大事にしているココリコ田中さんの配慮もあるのでは?って私は推測しています。

 

田中直樹さんの性格

テレビを見ていての印象でしかありませんが、田中直樹さんは温厚でどちらかというと、人を傷つけることを嫌うタイプのよきパパである印象を持っています。

芸風も人を馬鹿にしたような笑いを取っていませんし、異常なほどの”怖がり”であるってこともデリケートな性格の表れでしょう。

 

これも勝手な推測ですが、温厚でよきパパでデリケートな性格の旦那さんに、どこか頼りなさを感じてしまうのも女心として理解できます。

刺激の強い芸能界を生きてこられた小日向さんには、少々刺激が弱すぎたのかも!?

ちなみにこんな↓報道もありますから、よくわかりませんが…。

同誌によると、夫婦仲はかなり前から冷め切っていたのだとか。その原因は田中は多忙なこともあり、長男が生まれた時から子育てに積極的ではなかった一方、几帳面な性格から、金銭の管理は田中がしており、そのことでたびたび2人は衝突。

次男が小学校に入学後、小日向はストレス発散のためたびたび飲みに出るようになり、それを田中がとがめてケンカするという悪循環。そこで夫婦の溝が深まり、おととし、田中は都内の一等地に新居を購入したが、夜中に大声で言い争うような怒鳴り声も聞こえていたというのだ。

「田中は芸人仲間とワイワイ飲みに行くようなタイプではない。そのため、仕事の悩みごとがあると自分で溜め込んでしまうため、その怒りが妻に向くことになってしまったようだ」(テレビ関係者)

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13053089/

お金もアリ、満たされた生活なのに、どこかで刺激を求めてしまう心理…女にはわかりますよね。男性にはわからないかもなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

2017年のガキ使

私はコレ毎年録画してみています。大好きなんです(笑)。半年前から離婚協議をしていたという報道がありましたので、ちょうど2017年のガキ使の収録前後に協議が始まったんだと思います。

もしかしたら、真っ只中だったのかもしれません。

離婚協議ぐらいだったらなんでもネタにするガキ使ですから、ちらっと触れたりすることもありそうですが、今回は全くそういった話題がありませんでした。というか、田中さんの家族の話題が一切なかった。

毎年タイキックのくだりになると、田中さんの息子さんとか奥さんとか出ていたのにも関わらず、全く今回は出ていなかったですよね。

まぁこれだけで小日向さんの浮気という事にはならないのですが、今思えばちょっとおかしかったなぁと言えるのかも。

 

 容姿的魅力の不釣り合い

誰がみても美人の小日向さんと、まぁ普通の容姿のココリコ田中さんというカップル。実は、容姿が不釣り合いな夫婦って魅力が高い方が浮気をする率が高いんです。

理由について説明すると、心理的に相手より劣っていると感じているパートナーの方が、相手を束縛したり、不不毛な嫉妬心を抱いたり、過度な過干渉をすることでそのパートナーが嫌気がさしてしまうのです。

どうですか?あなたも過度な嫉妬とか束縛とか経験はないですか?嫌になりませんでした?たぶん女なら一度は経験あるんじゃないかなぁ。

ココリコ田中さんがこういったタイプなのかどうなのか?は知り得ませんが、”精神的に”容姿不釣り合いだと感じていたならば、妻が浮気してしまうってことは良くあるんです。

 


ココリコ田中さんの性格的な問題と、小日向さんの外的要因などを考えて、さらにTwitterの内容を考慮に入れると、小日向さんが浮気している可能性が高いと感じています。

ここでその理由を書いてきましたけど、あくまで私の推測でしかありませんのであしからず。

 

ココリコ田中さんと仲が良い芸能人たちからのコメント紹介

会見

離婚してしまったことは事実ですが、小日向さんが浮気していたんじゃないか?っていうものは私の推測です。

まだ決定的な感じの報道はありませんから、勝手に私が想像したことになります。だから私の中で、ココリコ田中さんのことをコメントする仲が良かった芸能人たちのコメントも、奥様が浮気していたようなニュアンスに聞こえてしまうんです。

う~ん(≧▽≦)私ってホント馬鹿。

こーゆーのって『確証バイアス』って言うらしいんだけど、まさにこれにかかっています。

確証バイアスとは

認知心理学や社会心理学における用語で、仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと

引用元:ウィキペディア

これから、ココリコ田中さんと仲が良かった芸能人のコメントと、私の勝手な解釈を紹介していきたいと思います。

月亭方正

「去年の9月ぐらいから歯車が合わんようになってきたんです」と打ち明けられた

「なんでというのは正直分からないです、彼ね、すごく傷ついてたんで。」

去年の9月ぐらいに打ち明けられたということは、その前から何らかの亀裂が入っていたと予想されますよね。だって発覚したその時に男性が他人に話すことなんて考えられないから…。

そしてポイントは『彼ね、すごく傷ついていたんで…』ってコメント。

『正直わからない』と言葉をにごしつつ、傷ついていたという事なんで、14年も結婚生活を続けていて急に大きな事件が起きるってことは、浮気ぐらいしか考えられないでしょ。よくある離婚する原因で、親の問題とか、性格の不一致とか、子育てでの問題が、去年の9月から半年ぐらいで急に限界まで達するなんてことはないはずです。

それまではガキ使に出るぐらいの夫婦仲だったことを考えると、急に亀裂が走るなんて不貞行為ぐらいしか思い浮かばない(これがわたしの確証バイアスかも?)。

松本人志

「1~2年前に家を新築したとメッチャ喜んでいたんですけどね」

「どういう理由かは聞きたくないから言わんでいい、夫婦でいろいろあるだろうからって。詳しいことは敢えて聞いていないので、詳しいことも語れない」

夫婦がギクシャクしだしたのは、新築してからの後の話ってことになりますよね。だって家族にとって家を買うってことはかなりうれしい事ですから。離婚を感じている時にそんなことしないはずです。

そしてまっちゃんも聞いていないってことは、そうそう話せないないようなんじゃないかなぁ。

 

少なくてもめっちゃ喜んでいた新築が立った時はそんな感じではなかったはず。そしてその後に起こる急展開から、不貞行為を想像してしまうのは浅はかな考えかなぁ??

でもそれしか考えられない私…<(_ _)>。

 

おぎやはぎの小木

「全部知ってる。どっちもいい人」

「よくある“悪い離婚”では無いと思う」

ココリコ田中さんが良い人っぽいなぁって言うのは、いろいろな番組を見ていてわかるような気がします。そしてそんな人と14年も結婚生活を続けてきた小日向さんも、そりゃいい方なんでしょう。

でもいい人 イコール 浮気をしない という図式にはならないですよね。良い人同士でもすれ違いで不倫に至るなんて話も沢山ありますし、いい人すぎて不遇な異性をほっとけないから浮気に至ってしまうってこともよく聞く話です。

偽装離婚とかそんなことで離婚すること以外は、必ず何らかの影響を周囲の人間に及ぼしますので、私は『良い離婚』とか『悪い離婚』とかは無いと思っています。だからこの言葉をにごしたような『よくある”悪い離婚”ではないと思う』というような発言は、逆に勘ぐってしまうんです。

だって月亭方正さんも『彼ね、すごく傷ついてたんで。』って言っていたでしょ。傷ついた人が少なくても3人(田中さんと息子二人)いるわけですから、それでも『悪いり婚じゃない』って事にはならないはずでしょ。


これからもっともっとたくさんの芸能人や知人から、ココリコ田中さんの離婚の真相についてちょこちょこコメントが増えてくるのではないでしょうか?その時私の予想が外れていることを祈ります。

もしかしたら、闇の中に葬り去られるかもしれませんがね。

 

まとめ

謎が謎を呼び、私のように勝手に推測してしまうお節介な人がたくさん現れるのではないでしょうか?そもそもこんな意味深な内容のTwitterを投稿する時点で、かなり心が病んでいるように思えます。

女性の気持ちとしては、誰かに共感してもらいたい、聞いてもらいたいってことは理解できますが、それによってさらに近親者を傷つけることになってしまうなら、止めた方がいい気がします。

田中さんが親権をとったお子さんは現時点で12歳と9歳。もうかなりのことをわかる年代です。深い傷にならないように田中さんの配慮があるとしたら、素晴らしい父親と言えるでしょう。

私が勝手に推測した、小日向さんが浮気していたんじゃないか?って思う理由7つが、私の確証バイアスであってほしいと願っています。

  • 意味深なツイート
  • 年齢差と性欲
  • 親権が夫側
  • 会見が無い
  • 田中直樹さんの性格
  • 2017年のガキ使
  • 容姿的魅力の不釣り合い

別れてしまったことは事実。二人とも素敵な人でしょうから、未来に向かって歩みだしてほしい。2度も離婚を経験してしまったお節介な『かすみん』より。

 


旦那の浮気調査研究所トップへ戻る

運営者『かすみん』プロフィールへ進む

かすみんオススメ探偵社ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)