シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる旦那の浮気が心配なら”アナタ”がやっちゃいけない10の事

モテる旦那

旦那さんがイケメンで優しい、マメで配慮ができる、などなど女性にモテる要素をいっぱい持っている場合、アナタが心配になってしまうのは仕方がない事。

たぶんあなたも旦那様の魅力に取りつかれてしまった一人なのでしょう。アナタが好きになってしまう男性が他の女性にモテない訳がありませんよね。

 

でも浮気が心配だからついついやってしまいがちな行動が、逆に浮気を誘発してしまうってこともあります。この記事では、もてる旦那の浮気を心配している方に”とってはいけない行動”について紹介しています。

 

この記事を読むことで、浮気されない妻になる事がデキルでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

やってはいけない10の事

指をさす主婦

旦那さんがモテているってことで、浮気を心配するのは当然のことになります。だって巷では『男は絶対浮気する』とか『据え膳食わぬは男の恥』なんていう古い”言い伝え”がまかり通っていますからね。

モテている旦那さんのことが心配だからついついやってしまう行動が、逆に浮気を誘発してしまうってことになりがちですから気を付けてください。

これから、モテる旦那の浮気が心配なら”アナタ”がやっちゃいけない10の事について書いていきますね。

  1. 好き好き光線
  2. 従順
  3. 束縛
  4. 過度なヤキモチ
  5. 過干渉
  6. 依存
  7. 子供優先
  8. ケチケチ
  9. フルオープン
  10. ”お預け”無し?

 

好き好き光線

喜ぶ女性男性って安心すると浮気をします。

安心させちゃいけないんです。結婚ってある意味安心を与えますけど、それでも『離れていくかもしれない』『嫌われるかもしれない』という不安が大切なんです。

イケメンの旦那さんで、周りからモテているのでしたらなおさら安心を与えない事!

 

不安を与えることで、アナタに気に入られるように努力してくれるでしょうし、周りの女性にも目がいかなくなるでしょう。

 

もしあなたが旦那さんに対して好き好き光線を出しているとしたら、旦那さんは”安心”して羽を伸ばしてしまうかもしれません。

『こいつは俺が何しても離れないだろう』ってな感じで…。

 

 従順

笑顔の赤ちゃん上手な奥様は、従順なふりをして旦那さんをコントロールしています。

最終段階の決定のみ旦那さんに任せて、後の根回しはすべて妻側で準備するようにすることでコントロールしているのです。

 

これは従順な妻を演じながら、男性を立てているふりをしてコントロールしているって事。

この状態って男性的にはものすごく居心地がいい状態です。そんな家庭を壊そうなんて気は起きないでしょうから、結果的に浮気をしないようになります。

 

男性ってプライドが高い生き物で、女性よりも優位に立っていたいと思っています。自覚しているかしていないかは別として、そういう生き物なんです。

だからこそ、話が変わりますが奥さん側の年収が高い場合に離婚が多いし、浮気も多い!←これは男性のプライドを傷つけてしまっているから起こります。

 

何でもかんでも旦那さんの言うことを聞いていれば満足というわけではありません。従順な妻というのは、男性をつけあがらせてしまいますから、従順になる事はヤメテ上手にコントロールできるようにしておいてください。

 

束縛

483978旦那さんがモテるから、先回りして何にもできないようにする。一番簡単に言うところの束縛がこれですよね。

携帯電話をチェックしたり、行動確認をこまめに行ったり、仕事終わりにかならずメールや電話をするように強制したり、gpsで行動を追ったり、心配だからの行動なんでしょうけど、これでは息がつまってしまいます。

 

浮気をさせないための行動が、夫婦関係の悪化を招くことにつながりません。そうなれば本末転倒ではないでしょうか?

だいたい束縛されている人間が『愛されている』って勘違いするのは、恋愛初期の初期。

 

まだ恋愛病にかかっている時だけなんです。結婚生活ってそういった恋愛病を乗り越えた先にある”二人で行う生活”ですから現実がそこにはあるのです。

束縛することで旦那さんは嫌気がさし、他の女性へ癒しを求めるようになるって話は腐るほど転がっています。

 

束縛は独占欲、決して愛ではありません。

 

過度なヤキモチ

過度なヤキモチは男性から嫌がられること間違いありません。

少しぐらいなら『カワイイ』と思われがちですが、あまりにもひどい場合ですと『重い女』『面倒な女』に格下げされます。

 

モテる旦那に『浮気してほしくない』という思いからの行動になるのでしょうが、『重い・面倒』と思われては、他の女性を探し始めるキッカケを与えている様なものだと思っていいでしょう。

 

 

ちなみに、上手なヤキモチの妬き方を知っていますか?

ヤキモチには相手にカワイイと思わせる妬き方とウザイと思われるモノがあります。

 

例えばですが、旦那さんが飲み会に行くシチュエーションを考えてみてください。

その時にあなたが発するかもしれない言葉を書いてみます。

 

ウザイ例

不機嫌になり『また行くの?イクのをやめてよ』と伝える。

これは相手への行動を制限していることになり、ウザがられちゃいます。人間って誰しも自分の行動は自分で決めたいと思っていますから、制限されることでウザク思えちゃうのです。

 

カワイイ例

悲しい表情をして『他の女性と飲んでいるかと思うと悲しくなる』と言う。

この例の場合ですが、旦那さんが飲み会に行くことで”私が”悲しくなるということを伝えています。行動を制限しているわけでもなくただ自分の感情がどうなるのか?だけを伝えているのです。

男性としては、コチラの方が『カワイイ』と思うでしょうし、考えさせられるので自ら飲み会に行かなくなる可能性が高くなります。

 

ウザイ例とカワイイと思われる例をしっかり学習して、毎日に取り入れてみてくださいね。

 

過干渉

シングルマザー過干渉である代表的なイメージですが、母親です。アナタもお子さんがおられるのでしたら理解できるでしょ(笑)。

 

旦那さんの身の回りの世話を完璧にやっていれば浮気されないと思っていませんか?それが居心地がいい家庭だと信じていませんか?そう考えているのでしたら、完全否定させてもらいます。

男性に聞いたセックスレスの大きな原因の一つとして『家族としか思えないからそういう気持ちになれない』って言葉を聞いたことあるはずです。これは妻が『母』になってしまったという事。

 

女として見ることができなくなってしまったということになりますよね。旦那がモテることが心配だから、過干渉になってしまう心理は理解できますが、ある程度放任することで、自覚を促し責任感を芽生えさせ、そして自立した男性へ育てることが必要です。

 

要は甘えさせない事を心がけるようにしてください。それが浮気防止につながります。

 

依存

説明する医師旦那さんを好きな奥様ほど旦那さんに依存してしまいます。

旦那さんに依存しているかどうかの判断ですが、旦那さんのことを考える時間が毎日の中でどれぐらいあるか?ってことで判断できます。

 

旦那さんのために食事を作り、旦那さんのために洗濯や家事、旦那さんに褒めてもらえるように身ぎれいにする。こんな考えをしているのでしたら、旦那依存の傾向が高いです。

 

これの何がダメなのか?ですが、すべてを旦那さん中心に考えてしまうことで、無意識に旦那さんに期待してしまうんです。

その期待が、アナタが思ったよりも低かったりしたら失望に変わってしまったり、これだけ頑張っているから見返りが欲しいって思っちゃったり、そういったことで一喜一憂してしまうことになるでしょう。

 

常に見返りを求めてくる妻、常に夫がいなければいけない生活、これじゃ旦那さんは息がつまります。

だって旦那さんは奥さん以外にたくさん考えることがあるはずです。仕事のことであったり将来のことであったり…息がつまる生活を強いられるのであれば、モテる男性ですから心安らぐ女性にフラフラと交際してしまうかもしれません。

 

旦那依存の傾向があるのでしたら…今すぐ自分の好きな事を見つけて旦那さんを忘れるぐらい没頭するってことで解決するでしょう。趣味や仕事に一生懸命な妻は魅力的に映ります。

 

子供優先

シングルマザー既婚男性が妻に不満を感じている事ランキングを知っていますか?

2016年の『明治安田生命』が夫婦をテーマにしたアンケートにあるのですが、

1位:整理整頓ができない

2位:気が利かない

3位:料理の手抜き

4位:体型が変わってきたところ

5位:話を聞いてくれない

引用元:https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2016/pdf/20161116_01.pdf

 

となっています。コレ隠れていませんか?子供を優先してしまったときに起きることが、すべてランキングになっています。

”建前”だけでも旦那優先を心がけてください。ちなみに不満がたまってしまった旦那様は高確率で浮気をします。だって家庭が面白くないわけですから、自尊心を満たしてくれるような女性が周りに現れたら…。そうなってしまうのは必然なのかもしれません。

 

ケチケチ

飛んでいくお金モテている旦那さんに浮気をさせないために、お金を持たせないという対策を取る方がいますが、そういった窮屈な生活は逆効果になる可能性も。

旦那さんがモテるのでしたら、いろいろな女性からの誘いがあるでしょう。その中には独身とか年上でお金を持っている女性もいるかもしれません。

 

いつもギリギリな小遣いで、好きなことができない窮屈な生活をしているのでしたら、そういった誘惑(食事、遊び)について行く可能性が高くなるのではないでしょうか?

だって食べたいものもあるでしょうし、普通に働いているのでしたら買いたいものも出てきます。もちろん趣味にもお金は使いますからね。

 

あまりにも窮屈な生活をしているよりは、ちょっと余裕を持たせて生活させた方が充実した日々を送ることができるでしょう。まぁ監視の目は緩ませてはいけませんが…。

 

フルオープン

モテる旦那さんが心配だから、お互いに隠し事は無いようにしようっていう方がいますが、これは絶対に間違いです。

何でも間でも話せるということは良い事の様に聞こえますが、結婚したとしてもお互い他人同士。旦那さんだって言いにくいことの一つや二つは持っています。

 

アナタだって当然あるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

生活の上でもフルオープンは良くありません。さらに言うなら、アナタの裸をフルオープンも良くありません(笑)

隠し事が無いということは、包み隠さず話さなきゃいけないって事。

 

たぶんですが聞きたくないこともたくさん話をされてしまうでしょう。そんな窮屈な関係は、居心地がいい家庭とは言えませんよね。

旦那さんがモテるのが心配ならこれはしてはいけない行為になります。

 

”お預け”無し?

ベッドの男女これ何が言いたいかわかります?浮気してほしくないから、旦那さんが求めるがままにセックスに応じるということです。

求められるので仕方なく?みずから積極的に?アナタの性格や趣味趣向にもよりますが、お預け無しでセックスできる環境は、あまり良い状況とは言えません。

 

だって人間は飽きてしまう生き物。臨むままに手に入れられる物って絶対に飽きが早く来ちゃいます。

モテる旦那さんが早くあなたに飽きてしまったら、旦那の浮気を助長したのはアナタということになるかもしれません。

 

じゃぁどれぐらいの頻度で”お預け”すればいいのか?ってことを紹介しますね。

アメとムチってことを知っていますか?成功したらアメを与えて失敗すればムチ(痛み)を与えるってやつです。

 

アメとムチよりも効果があるとされているのが、アメと無視です。ムチを無視に変えるだけですけどね。

そしてこのアメと無視ですが、ときどきアメを与えない方がよりアナタの為にもっともっと努力しようとするんだとか。

 

これは心理学でいうところの「間欠効果」と呼ばれているものなのです。そしてそのアメを与えない頻度ですが、5回に一回は与えない!もちろんランダムにです。

アメはアナタとのセックスだと考えるとわかりやすいですけど、5回に一回は何かしらの言い訳を使って拒否するようにしましょう。

 

そうすれば、アナタの為にもっともっと努力してくれるようになるでしょう。これは浮気防止につながりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

”浮気させない”ではない浮気予防を…発想の転換が必要!

ひらめく奥さん

旦那さんがモテているという事実から、浮気をされない様に対策するってことは良い事なんですが、誤った方向へ進んでしまうと逆に浮気を助長してしまう結果になってしまいます。

上で紹介したやってはいけない事に書きましたよね。

浮気の対策をするのでしたら、旦那さんに”浮気させない”努力ではなく、アナタにもっと惹きつけるような、妻としての魅力度を増すような努力の方が効果的です。

 

例えばの例を紹介したいと思います。

  • 自立
  • 努力する姿
  • サポート&ケア

自立

自立した女性ってかっこいいと思いませんか?旦那さんに依存せずいつでも一人でやっていけるようなそんな芯の強い女性。

そんな人を『目指す』だけでも違うと思うのです。そしてそんな女性は男性から愛されるでしょう。

 

別に仕事をしなさいって事ではないのですが、旦那さん”だけ”になるってことを避けるようにしてくださいね。

 

努力する姿

ヌードの女性何でもいいのですが、好きな事を見つけてそれに向かって毎日努力する姿を見せつけるようにしましょう。

何かに打ち込んでいる女性の姿は美しいですし、旦那さん側としても輝いている奥様が魅力的に映ることでしょう。

 

そんな女性が身近にいるとしたら、誇らしいですし、もっともっと注意を惹きたくなるはずです。

今夢中になれることが無いのでしたら、流行りのヨガとか美尻トレーニングとかそういったものにチャレンジすることでもいいのではないでしょうか?

 

キレイになりたいって思わない女性はいませんから、ボディメイクを趣味にするのは女性ならできるはずです( ̄ー ̄)ニヤリ。男性ってやっぱり好きな女性がどんどんきれいになる事に反対する人はいないでしょうからね。

 

サポート&ケア

旦那さんをサポートしたり、的確なケアをしてあげることの基本を知っていますか?

それは旦那さんをよく観察するって事。

 

元気がない時、仕事面でストレスを抱えている時、人間関係がうまくいっていない時、そんなときに旦那さんはどんな表情で、どんな会話をしてどんなサポートを望んでいるのか?しっかり観察してケアしてあげなければいけません。

 

旦那さん側も、望んでいるケアやサポートを妻から受けた場合、『こんなに俺のことを解っている女性は妻だけ』なんて思ってくれたらこっちのものです。

上手く褒めながら、ケアしていく。素晴らしい女性像ではないでしょうか?

 

こんな妻になれたら、他のオンナなんか目もくれないはず。最強の浮気防止対策になる事でしょう。

 

賢い妻は実践している!旦那が言われてうれしいほめ方と褒めテク5つ

↑過去記事です是非参考にしてみてください。

 

まとめ

旦那さんがモテているってことで浮気を心配する気持ちはわかります。でもあなたはマイナスなイメージでとらえないようにしてみてください。

そのモテている旦那さんから伴侶に選ばれたのですから、アナタも自信をもって生活していくことを心がけてくださいね。

 

浮気させない対策ではなく、浮気されない女性を自ら作っていく努力の方が大事になってきます。

絶対にこれだけは忘れないでください。

 

モテる旦那さん うらやましいなぁ(心の声 笑)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)