シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妻だけedの原因がひどかった!元妻だった私が物申す

こぶしを突き出す中年女性

 

妻だけedって言葉自体に上から目線の感じが出ていて、私は好きではないんですけどもっと良い言い名があるのではないかなぁっていつも考えています。

 

例えば、『妻にはed』この方が何となく夫婦双方に対して配慮がある気がしませんか?他にも『妻への自信喪失ed』とか…

 

って前ふりは置いといて、妻だけedとなってしまった原因がひどすぎたので紹介していきます。

 (1)妻が不妊治療中でセックスの日時を完全に指定されてから突然ED
(2)妊娠を機に妻にセックスを拒否されそのままED
(3)子供ができた後、妻というより母親に見えてしまう
(4)原因不明
(5)年を取った妻より若い女性が好き

引用元:渋谷3丁目クリニック

理由別の私の反論

夫に怒る奥さん

妻が不妊治療中でセックスの日時を完全に指定されてから突然ED

これって正直どう思います?単なるプレッシャーを受け止められないだけってことじゃないでしょうか?不妊治療ってことは二人で決めたことですからプレッシャーに感じてしまうって言うのはちょっと納得できません。

 

快楽のみのエッチであれば良いけど、セックスが義務に感じられるから精神的に気乗りしない。そんでもってEDになってしまうなんて、単なるエゴとしか私にはとらえられません。

 妊娠を機に妻にセックスを拒否されそのままED

妊娠中はつわりとか、不安とか体の変化とかホルモンバランスとかいろんな事でセックスが嫌になるってときもあります。まぁ逆に貪欲になるって人もいますが…。

 

拒否したらダメって感じが見て取れたので、理解されていないんだなぁって逆に悲しくなってしまいました。しかも子供にかかりっきりになってしまうってことは、そのぐらい理解できないのかなぁ?

 

ちょっと拒否しただけで、プライドとか男としての自信が無くなったとか言っているやつに強制セミナーなんかを受けさせたい。もっと女性の体を勉強するようにね。

子供ができた後、妻というより母親に見えてしまう

当たり前じゃん!って言ったら怒られるかなぁ?母であり妻であるって何かがおかしいでしょうか?母親として見ているのは”オマエ”の勝手。

 

現実そうなんだから受け入れなきゃいけないでしょ。これってただの言い訳に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

 

一番腹が立つことは、勝手にそう思われてしまっているという事です。だって奥さん側からしたら何の落ち度もないのでは?普通に生活していて子供を育てて、たぶん献身的に家事を行っている。それなのに勝手に母親に見てしまっている自分が悪い!そう思えてなりません。

原因不明

会社でのストレスや疲れ、加齢、夫婦仲などなど様々な要因から引き起こされるであろう”妻だけED”。確かにたくさんの複合的な要因が重なっている場合がほとんどだと思います。

 

たぶんそれらを含めて”どれが原因”ってものが突き止められない(自分でもわからない)から原因不明ってことになっているんだと思います。

 

でもこれって失礼な話だと思いませんか?結果として妻を抱けないんです、他ではできるのに…。

 

原因がわからないから対策しようがない!これなら、旦那さんを無理やりにでも心療内科や泌尿器科などの病院へ連れて行って治療してもらうしかないのかなぁ!?

 

妻だけedってことが起こるのは、やはり片方だけが原因を作っているわけではなくてお互いが何らかの原因を持っていると思うことは自然です。なんとも男性目線の事ばかり書かれていること自体が気分悪い

年を取った妻より若い女性が好き

要するにマンネリってことでしょこれって?良く男性は子孫を残すために若くて健康な女性を好むって言っている人もいますけど、女性だって若い男性に興味は尽きませんし、そういったことを想像することもあります。

 

マンネリって女性にもあるってことを無視している言葉がこれなんじゃないかなぁ!だから「昼顔」が話題になったんだろうと思いますし、昼間のドラマがエロティックなんでしょう。

 

女性にだって性欲はあるんです。ふざけたことを言うな!って…。やっぱりお互いに努力し合っていくのがマンネリを解消する手段の一つではないでしょうか?

 

所詮男って自分勝手な生き物

頭を抱える女性

たくさんの奥様達が悩まれている「妻だけed」について、いろいろと反論を書いてきましたけど、男性の自分勝手な言い訳が多すぎる気がします。

 

ちょっとプレッシャーに感じたら、妻だけedって言葉に逃げる…。妻を満足させられない自分に自信をなくす。マンネリを解消する努力をしていないことを妻に押し付ける。などなど

 

挿入という行為に固執しなくても、様々なことで妻を満足させることは出来るはずです。テクニックを磨くってこともできますよね。そういったことをせずに妻側にだけ問題があるようなことを言うやつに一言言いたい。

 

じゃぁあなたは努力しているのか?って…。

 

まとめ

オトコってつまらないプライドを持っていて、性的な内容を批判されたり、途中でダメになった時の声のかけ方を間違ったりしてしまうと「妻だけ…」になってしまうんだとか…。

 

ほんとにデリケートに扱わないといけないみたいです。対策・解消法としてはやっぱり『あなたってすご~い』『こんなになったのは初めてー』って感じでかまととぶった方が喜ばれるのかも(笑)

 

セックスレスになる原因として”これ”大きいみたいですから、普段の夫婦生活の中である程度の配慮をしておいた方が良いのかもしれませんね。

 

個人的には『旦那だけ濡れない』って言葉も作ってほしい( ̄▽ ̄)

グイグイ元気な旦那様がうっとうしいと感じている奥様は逆な事をしておけば…(爆笑)

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sjb より:

    まぁこんな女ならしたくもなくなるわな
    失礼やけど

  2. かし より:

    男性と女性は、本当に心の根本が違うんだな…と思います。

    本当に、大好きなんです。
    妻となったあの人のこと。
    いつでも一緒に居たい。毎日一緒に居て、あーだこーだ言いながら、触れ合って暮らしていたい。
    本当に、大切。
    あなたの笑顔のためなら、他のことを犠牲にしてしまう。
    抱きしめたら、そのままずっと離したくない。

    でも、
    でも…
    でも、勃たない。
    あなたをずっと抱きしめて居たい。
    なんでなんだろう。
    前は、何度も何度も、したのに。
    前よりずっと、あなたのことを大切に思っているのに…

    こんな思いでいるっていうこと、「かすみん」さんはきっと知らないんだろうなぁ。

    セックスって、自分の快楽のためにする行為。
    「愛しているからこそ、うまくできない」
    この事に共感する男性は、多いんじゃないかと思います。

  3. かし より:

    男は種を蒔く。
    女の人は自分の体で育てる。産む。

    女の人が、(恋愛とかではなく)「この人生理的に受け付けない」っていう言い方をするけど、男としてはよくわからない。
    「嫌でも、適当にうまくやり過ごせばいいじゃん」て思う。

    でも、何かで聞いたところによると、「女の人は、自分の体に遺伝子を受け入れるから、全く受け付けたくない、という感情が起こりうる」ということらしい。
    確かに、それはあるかもしれない。
    男は、種を蒔いたらそのままでいい。
    次の畑に種を蒔いてもいい。

    …本当に、女の人は偉いと思う。

  4. 呆れるほど自己中 より:

    反論になってねぇよ。「女の勝手な観点(要するにワガママ視点)からはこう見えます」ってだけだ。相手の言い分に対して相手の心情や背景等を考慮する気もなく自分の都合を押し付けてるだけじゃねぇか。

    そして大事なことを書きます。
    お前ら女のこういう「自分の価値観で相手を全否定して大満足」っていう家庭内における姿勢。相手の心を殺すぞ。自覚なくても、愛すべき妻だと理性ではおもっていても、身体は本能的に正直に反応するぞ。「こいつは敵だ」と。「妻だけED」になる理由のひとつがこれだよ。

    逆に考えてみろ。夫の価値観だけが絶対で妻の考えや意見をすべて否定する夫に抱かれたいと思えるのか?同じことを女のほぼすべてはやらかしてるんだけど。妻だけEDがこれだけの数で済んでてよかったなって思った方がいい。

  5. さか より:

    この記事にこそ悪意があり、エゴとしかいいようがないように感じます。
    もう少し違う言い方もできたのでは?
    自分の恨みをただ書いているような文面で非常に不快に感じるものでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)