シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美人でもダメなのか?高知東生さん逮捕事件から見る美容と浮気について

高島礼子、高知東生

出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1058716643.html

高知東生さんが、ラブホテルで浮気相手と覚せい剤を使用して捕まったニュースは世間に衝撃を与えましたよね。私も別にファンだったわけではありませんが、マジか~って思っちゃいました。

高島礼子さんという誰からでも『美人』と呼ばれるような人でもやっぱり相手によって浮気されてしまうだなんて…。

この事件を受けて、キレイであり続けることと、浮気予防は関係が無いのだろうか?ちょっとかんがえてみました。

 

 

自分よりも若い人と浮気される辛さ…

takatinoboru1

年齢はどんなに頑張ってもさかのぼることはできません。高知東生さんが浮気していたとされる方ってまだ33歳でしたよね。

元タレントさんということもありコチラも綺麗な方でした。

一方の高島礼子さんはというと51歳。

 

その差18歳…

これはさすがにつらい(;´Д`)。

想像するに難くありませんが、旦那さんが自分より年下と浮気していたということに気づいたとき、どんな風に感じるのか、リアルな相談例から見てみましょう。

 

夫の浮気発覚後の夫婦関係の修復について質問致します。
単身赴任中の夫40歳が、同じ職場の28歳の派遣社員と浮気していました。(期間は半年です)
私の両親、夫の両親も交え2度話し合いの場を

持ち、はじめは浮気相手に未練タラタラだった夫も、私と息子が夫の単身赴任先に引越し一緒に暮らし始めてからは落ち着いたようで、もう浮気相手とは連絡もとってはいません。
私は、夫がなるべく居心地が悪くないように、浮気相手とのことを責めたり、そのことに関しては触れないようにしています。が…夫に、私が全て許して忘れて生活しているのだと思っているのではないか、と腹立たしくなり、また同じ事を繰り返すのではないかと不安になり、つい嫌味を言ってしまいます…
そしてその事が原因で、喧嘩になります。
度重なる事に、夫には、何か不満があるのか、前向きに生活していこうとしているのに、お前は俺の味方じゃないのか、敵なのかと言われました。
夫は子供とも触れ合い、可愛がってくれています。休みの日には家族で出かけたり、子供の幼稚園行事にも参加してくれ、1年以上なかった夫婦生活も最近、もどりました。
今は何も問題がないはずなのに、心の中で夫に対して色々思ってしまいます。
仕事に疲れて休日ゆっくり寝ていると、浮気相手とは疲れていてもホイホイ出かけていたくせに、浮気相手にはこんな言い方しなかったのだろう、と思って腹立たしく悲しくなって、つい嫌味を言ってしまいます…
そして、言ったあとで後悔します。
何事もなかったかのように生活している夫に、自分のしたことがどれだけ私を傷つけたか、家族への裏切り行為がどれだけのことかを理解してもらいたいのだと思います。
でも、夫にしてみれば、何事もなかったように生活していくことが努力の証なんだと言うことも私は理解しています。
理解しているのに許せない、やはり私の覚悟が足りないのでしょうか…
居心地が悪い家に夫が帰りたくなくなるのではないか、私への嫌悪感が増していくのではないか心配です。
同じような経験をされた方、どのようにして乗り越えられたのでしょうか?
頭では理解していても、なかなか良い妻になり切れなくて…毎日思い悩んでいます。
文章が纏まりがなく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136220184

 

やはりと言えばやはりなんですけど、心の葛藤がすごいですよね。女としてのプライドや倫理観のせめぎあいで、かなり疲弊しているように感じます。

自分と若い女性が比べられていたということは、心の奥底で燃えたぎり、怒りとなっているのかもしれません。

頭の中のどこかで、感じていますから…。

40代後半~50代の男性にお聞きします。

奥さんの事を愛していますか?
愛していたら浮気なんてしませんよね?
私の夫は2つ年下なんですが、ここ数年全く性生活がありませんでした。
でも、夫は性欲が強い方です。
夫には子供と同じ年齢の愛人がいました。

そのことで私はとても傷ついています。
私では駄目だったんだなって。
バカみたいにラブラブなメールのやり取りをしていて、それを見つけた時の私の寂しさは言葉になりません。
私にはそんな甘い事、言ってくれたことはありません。
夫は遊びだったといいますが、遊びで同じ相手と何年も付き合い、私に嘘を吐いて海外や国内を旅行するでしょうか?
風俗では駄目だったのでしょうか?

もうおばさんになってしまえば、妻には興味はなくなるんですね。
夫は、私の事はとても大事だと言います。矛盾してませんか?
大事なら、こんな裏切り方しないと思います。
夫の言ってる事が信用できません。
それ以来私は家事を手抜きし、夫よりも遅く起き、食事すら作らなくなりました。する気が起きません。今まで一生懸命頑張ってきた事も、全部否定された気分です。
離婚したいのに、夫は離婚届にサインをしてくれません。

夫が汚い生き物のように思えて仕方ないです。
若い女がいいならその女と好きなようにすればいいのに。
そこに私を都合よくキープしておくなんて、どれだけ私の事をバカにしてるのかと思います。

私は自分からは誘うことはないのですが、SEXは嫌いではありません。
私はちょうど年齢的に、女性の性欲が高まる時期なのですが、夫とは全くしたいと思えません。
どうしてこんな人と結婚したのかと、後悔しています。

男性は、50歳くらいで離婚するのはやはり寂しいですか?
愛情とかではなく、ただ家族だから離婚したくないのでしょうか?
私は夫とはもう元に戻れないと思います。

引用元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161056728

妻のことは大事(?)だけどやっぱり若い女性の”肉体”は欲っしてしまうという自分勝手な判断。こういうものを利己的って言うんでしょうね。

浮気されてしまったことで、今まで気づき上げてきた夫婦間の信頼をなくしてしまうなんて…悲しいにもほどがあります。

高島礼子さんも今後離婚を視野に入れて検討すると語っていましたから、浮気されていたことと、人として間違っている犯罪を犯したことのダブルパンチは想像を絶するダメージがあったんでしょうね(-_-メ)。

 

”女性”であり続ける努力は無駄なの??

高齢女性

高島礼子さんのようなきれいな女優さんでさえ、若い女性には負けてしまうのか?って考えると、日頃から若くいようとする努力が無駄のように感じてしまいます、が、やっぱり常にキレイを追い続けたいと考えるのが女性の心理。

ぐ~たらしている奥様よりも、絶対きれいにしている奥様の方が大事にされるはずです。

だから、普通に考えて女性であり続ける努力は無駄ではないでしょう。

妻が太ったので離婚したいです。

さすがに50kg超えたら無理。
いくら何でもデブ過ぎますよね?
連れて歩くのも恥ずかしいです。
足とかもう、大根より太いんですよ。

これだけの理由の離婚ってアリでしょうか?

引用元:yahoo知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13109108108

こういった投稿もあるぐらいですからね。女として見られ続ける努力は最低限必要な事なのかもしれません。

注意しよう!男性が嫌いな努力

妻にはいつまでもキレイでいてほしいというような感情を持っていながら、エステや装飾品や服などお金をかけられることに対して多くの男性は嫌悪感を示します。

キレイでいてほしいけどお金をたくさん使ってほしくないって考えているのが普通の男性心理です。まぁジャンジャン稼いでいるような旦那様はそういったことを考えていないかもしれませんが、基本的に男性はケチであるってことを知っておきましょう。

じゃないと、浪費家は十分離婚理由になるぐらいの深刻な事なんですから…。

エステや脱毛サロンや洋服代金などなどは、できるだけ旦那さんにわからないようにするのがコツです(笑)

 

芸能人と浮気

取材

浮気する男性の特徴ってご存知でしょうか?

  • マメなタイプ
  • 人たらし
  • お金持ち
  • 性欲が強い
  • ロマンチスト

引用:浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

これって芸能人に当てはめてみると、成功しそうな人ほど浮気症である可能性が高くないでしょうか?

マメなタイプ

芸能界に限らずの話になってしまいますが、マメに仕事をする人は方向性さえ間違わなければ成功する確率が高いものと言われています。

人が嫌がるような、面倒がるようなことをコツこつとこなせる能力は人としても素晴らしいものですよね。

テレビに出てくるような芸能人は成功者ですから、そういった側面を持っている人が多いのかもしれません。

ってことで芸能人には浮気が多いのかも!?

人たらし

芸能人は人気商売です。パット出て来てすぐに消える人も多いですが、芸能人として活躍されている方は、ファンや番組を作るスタッフなどなどいろいろな方から必要とされているはずです。

ってことで”人たらし”でないといけませんよね。いろんな方から好かれているようなイメージです。

浮気する男性の特徴として挙げられている人たらしですが、芸能人としては無くてはならない能力なのかもしれませんね。

お金持ち

これは言うまでもないですけど、一線で活躍している方たちはものすごい金額を稼いでいるそうです。

「一発屋芸人さんが暴露する~~」みたいな番組を見たことがあるのですが、『ギター侍』のネタで一世を風靡した『波田陽区』さんの最高月収は何と2800万円。

月ですから(ジャン)ざんねーん みたいな(笑)

ってことはある程度テレビに出ている人の年収なんかが推測できるでしょ。

性欲が強い

一般的な話なんですけど、稼ぐ意欲が強い男性は性欲も強いとされています。芸能界ってやっぱり一発当てたい とか 有名になりたい とか 稼ぎたい とかいった出世欲の強い人が多いですよね。

ってことはその分性欲も強い傾向にあるために、浮気が多いのかもしれません。

芸能人として活躍している人は、ほんの一握り。宝くじに当たるよりも難しいとされています。

そんな激戦業で戦っていくことを決意した人間はやっぱり出世欲がヒトより多いんじゃないかなぁ?

ロマンチスト

芸能人で活躍している人って自分の世界を持っている人が多いですよね。こういった人の価値観ってどこか世間と離れていることが多いんです。

「不倫は文化」(石田純一)「これから堂々と会えるね、センテンススプリング グッジョブ♡」(ベッキー)

世間一般的に言われている常識が通用しない人が多いのも特徴です。

それなりに活躍している芸能人はある意味そういった部分を持っているのかもしれません。

 


芸能人の不倫や浮気が多いのは、浮気しやすい男性の特徴を備えた人が活躍できる社会であるから とも言えます。

また世間一般よりも”目立つ”しスキャンダルをナリワイにしている人たちが多いってことも暴かれることが多いのかもしれません。

つくづく芸能人って大変だなぁって感じますよね。


 今後の展開予想

結婚指輪

いつもながら勝手にですが、高島礼子さんと高知東生さんが今後どうなっていくのか?予想したいと思います。

まぁ今回も清原和弘さんと同じように、初犯であるために執行猶予が付くと思います。

そして浮気自体は犯罪ではないので、刑法的には何にも無し!でも高島さんに与えたダメージはそんなものではないことは明らかですよね。

しかもこの愛人関係って7年前から続いていたんだそうです。ってことはこれからもっともっと暴露話が出てくるはずでしょうから、これをいくら海千山千の女優『高島礼子』さんでも受け止めることはできないんじゃないかなぁ?

しかも、今はかなり同情している声が大きいようなので、裁判が終わって刑が確定してひと段落してからの離婚ということになると思います。

 

これで婚姻生活を続けるメリットが無いでしょうからね。

 

でも一つだけ…

高知東生さんは元AVでも活躍された人であることは、良く知られています。もしかしたら高知さんはものすごいテクニシャンで…

…って勝手な妄想は止めておきましょう( ̄▽ ̄)

女ってどうしようもない馬鹿男に惚れてしまう事ってあるじゃないですか。周りから見ても『なぜ?』『なぜ?』が止まらない夫婦。

ドラマのようなホントの話で、借金、浮気、働かない夫でも、セックスが良いから別れられないっていう人私の周りにもいます(きっぱり)。

たぶんこういうのが共依存なのかなぁって思いますが、もしかしたら高島礼子夫婦もこの展開か??妄想はこのぐらいにしておいた方が賢明ですよね(≧▽≦)

まとめ

いやー最近かなりいろいろな芸能ニュースが流れてきてびっくりしているところです。

高知東生さんと言えば『逃走中』のイメージが強かったんですが、不倫に覚せい剤をしていたなんて驚きです。

逃走中で学んだことは実際ではいかされなかったんだろうなぁ(笑)ラブホテルという出口が少ない場所を選んだらダメなのに~( ̄▽ ̄)。

 

ってどうでもいい話はおいておいて、やっぱり浮気されてしまうのは旦那さんの資質がどうあるか?ってことが強い気がします。

だってあんなに魅力的な50代なんて他には限りなく少ないだろうから…。

でもやっぱり”美意識”を高くしておくことは、浮気防止には役に立つはずなので、皆さんも自分を磨く努力はした方が良さそうです。

だって自分が楽しいでしょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)