シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵の口コミほどあてにならない理由5つ|浮気調査を考えている方へ

探偵の口コミを見て驚く女性

ものすごく良い事しか書いていないネットの口コミ情報。これが本当にあてにならないってことは大体わかっているはずですよね。探偵ランキングとか、口コミ評判サイトなんていうものがどれだけ信用ならないモノかってことについて書いていこうと思っています。

このページを見ることで、口コミに頼らない探偵社の選び方を身に付けることができます。

 探偵の口コミほどあてにならない理由5つ

パソコンで悩む女性

自作自演が多い

探偵社の口コミってなかなか広がりを見せないってことはなぜだかわかりますか?だいたい浮気調査をしたってことはプライベートなことで人には言いたくないものですよね。大っぴらに人に言うようなことではありません。

そこで良い口コミを広げたいって思った探偵社はどうするのか?ってことなんですが、ほとんどの場合で調査を依頼された方に頼み込んで書いてもらったりします。

自発的なものではなく、まぁ言えば自作自演しているような感じだと思っていいのではないでしょうか?当然良くない批評は掲載したくない訳ですから、自ずと自分で良いものを選んで掲載していくというものになります。

 

アフィリエイト広告

アフィリエイトって言葉を知っていますでしょうか?このサイトを運営している『かすみん』こと この『旦那の浮気調査研究所』でもアフィリエイト広告を掲載しています。

アフィリエイトというものは自分のサイトと提携している広告会社から何らかのアクションがあった場合に利用料金をもらえるという形になります。

多くのアフィリエイトサイトでは、売り上げがあった方が利点が多いため、広告でも利益の大きい広告をランキング上位に持ってくるという手法を取っています。

当然支払われる金額が多い方が口コミが良いものを選ぶというのは自然の理ではないでしょうか?

弁明させてもらうと、私のサイトは一応ランキング形式として並べていますが、それぞれの浮気のケースでオススメを分けています。費用面で安さを求めるならHal探偵社、信用や実績なら41年も続いている原一探偵社、費用面、総合力で選ぶなら探偵社tsって感じです。

アフィリエイト広告は大手の探偵社がたくさん出されていますけど、探偵社の9割以上は数人での運営をしています。そういったところにも優良の探偵はたくさんいらっしゃいますので、私は複数社からの見積もりを取ることを推奨しています。多くなると面倒ですから、大手の探偵社と地元の探偵社など二つは見積もり依頼をしてみて比べてみることが良いでしょう。

 

わざわざ書く?

探偵に浮気調査を依頼して、それこそ浮気問題に対処することで精一杯の人たちがわざわざ自分で書くということはしませんよね。しかもどんなに素晴らしい調査をしてもらったとしても、書き”づらい”話題ではあります。

化粧品の口コミならば、どれだけ良かったのかってことを書くことはあっても、浮気調査で良かったことは早く忘れたいことですから、書いてまた辛かったことに対して思い出すという作業は普通はやらないでしょ。

もし本当に親身になっていただいて、素晴らしい調査をしたとしても、数ページぐらいのレポートに提出してもらうぐらいじゃないと信憑性がないですし、信用されませんから…。そう考えるとそこまで書いてくれるような口コミをわざわざ書く人はいないのではないでしょうか?

 

2チャンネルの転載

私もよくまとめサイトなんかを見たりするんですけど、本当にキャッチが上手い。ついついいろいろ見てしまったりしてしまいます。記事がどこにあるかわからなくなることもしばしば(笑)ココには人間のいろいろな部分が吐き出されています。当然のことながら、探偵社にものすごくお世話になった方でもそこの探偵社の名前を出すことによって、かなりステマ的な要素が出て来てしまいますから、どんな人も探偵社の名前を出すことはしません。

悪口の方が良い安いでしょ。何かの対策が不備があった場合は、そこの探偵社の名前を出すことで憂さ晴らしとか、うっぷん晴らしになりますよね。人は口コミを言う場合に良い口コミを書くよりも、悪い口コミを書く方がハードルが低いことはわかっていますから、そういったことでしょう。

ライバル会社を蹴落とすために悪口のような口コミを書いている業者さんもいますから、真偽は自分で見つけ出さなければいけないでしょう。

 

 

公式ページの嘘

たくさんの探偵社さんは自社でのホームページを持っていることが当たり前の時代になっています。当然自社のホームページには良い事しか書けないし、悪いことが書いてあるようなサイトから、依頼するなんてことは無いでしょうから当たり前です。目に留まるような依頼者の声などは当然うまくいった依頼から”お願い”して書いてもらうということになるでしょう。これでは口コミはあてにはなりませんよね。

だって尾行調査とか人探しなんてものは成功率は3割程度、失敗した調査だって星の数ほどあるはず。そんな方たちが良い口コミを発信するはずはありません。当然公式ページでそういったものは削除されるか、掲載されないのが普通のことになります。

だいたいが、『自分の会社は100%成功します』なんてことを書いていますけど、あり得ないでしょ普通に考えて…。

後ほとんどの探偵社はホームページを作成依頼してもらっているので、まかせっきりになっていることは間違いない事実でしょうから。

 

探偵社をネットの口コミで選ぶと失敗する

うなだれた女性

ネットでの口コミほど慎重にならないといけないってことは今まで経験したことがあるのではないでしょうか?どんなサイトに書いている口コミも良い事ばっかりしか書いていませんし、口コミを書くことでポイントがついてきたりするサイトまで存在しています。ましてや、浮気調査などといった自分の恥になるようなことは、どんなに素晴らしい調査であっても『良かった』なんて言わないものです。

人探しなどの探偵の仕事であってもほとんどは、何らかの事情を抱えて失踪するとか、自らいなくなるという選択をしている人がほとんどでしょうから、わざわざネットに書くことは無いと思います。まぁ生き別れた息子を探してほしいって言うような依頼であれば感動して書かなくもないでしょうけど、これはものすごい稀であることは容易に想像できますよね。

ですからこういったことを踏まえてみると、ネットの口コミで探偵さんを選ぶことは失敗する原因になってしまうかもしれません。

 

探偵を選ぶ基準

ココでどんな会社が良いとか書くことはありませんが、過去に書いた記事を参考にしてもらいたいと思います。

探偵の選び方|探偵の低料金って大丈夫なの?

低料金を謳っている探偵社ってたくさんあったと思いますけど、それが本当に有益なのかってことを書いています。

 

浮気調査で探偵の選び方|どんなポイントを注意しておけばいいの?

浮気調査で探偵を依頼する場合の注意するポイント3つを紹介。

 

悪質探偵事例

悪質な探偵で実際に被害にあってしまった例を紹介しているページです。

 

以前に書いた記事なのですが、これらを参考にして探偵社を選ぶべきだと思います。一番言いたいことは、面倒だと思わずに2社ぐらいから話を聞くこと!!なんでもそうなんですが、買い物をするときにどっちが安いか?どっちがメリットが多いか?比較しませんか?ほとんど一社だけで判断してしまう場合が多いのですが、2社以上の比較対象があれば、騙されるということは少なくなりますし、うまくやれば価格も下がるかもしれません。

最近ではお医者さんでも、弁護士さんでも『セカンドオピニオン』(第2の意見)は重要視されています。誤診とかもありますし…、行列ができる法律相談所でも弁護士さん同士で意見が違うことがほとんどですよね。どんな場合でも二つの意見があった方が比較しやすいし、騙される確率も格段に減ってくると思います。

悪質な探偵さんは確実に存在していますが、2社が2社ともそういったものである確率は非常に低いです。自分を守る意味でも、目的(復縁、離婚?)を達成する上でも慎重にならないといけないことではないでしょうか?

 

まとめ

ネットに書かれている口コミ情報は本当に気になるのはわかりますが、それを全面的に信頼するようなことは絶対に行ってはいけません。私は化粧品の口コミでさえ、良い評価は無視しています。だって良い事ばっかり書いてある口コミってなんとなく信用できないじゃないですか( ̄▽ ̄)。

浮気調査での探偵の口コミほど信用ならないと確信しています。調べれば調べるほどある大手の探偵社の評判は最悪ですし、公式ホームページも見ましたけど、女性が…って感じでものすごく洗練されたホームページになっていました。口コミもものすごい良いモノばかり…。

多くの広告ページをgoogleさんやyahooさんに出稿されていますから、見た方も多いのではないかと思います。絶対にネットの口コミだけで選ぶことは危険です。ぜひセカンドオピニオン(第二の意見)という考えは持っておいた方が良いです。

本気で依頼されるのでしたら、自分の目と耳と会った感覚など五感をフルに使ってよい探偵社を選んでくださいね。

 


 

旦那の浮気調査研究所 トップに戻る

◆旦那の浮気調査研究所オススメ探偵

東京探偵社ALG

探偵社ts

Hal探偵社口コミ

◆オススメ!調査会社探しのお手伝いサービス

探偵さがしのタントくん 口コミ紹介

街角探偵相談所 口コミ


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)