シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那の浮気疑惑で辛い状況からの抜け出し方

悩む奥さん

旦那さんが浮気をしているかもしれないって疑いが出てきている奥様へ、何を信じていいのか?問い詰めるべきか?見て見ぬふりをするべきか、今後のことを考えると辛くてどうしようもない方へ、どのようにこの辛い状況を抜け出せばいいのかってことを考えてみました。

アナタが取るべき選択肢とそのメリットデメリットを書いていますので、辛い状況ので悩んでいるなら参考にしてくださいね。

 

旦那の浮気疑惑でアナタが取れる選択肢

指をさす主婦

旦那さんが浮気をしているかもしれない場合、アナタは4つの選択肢があります。

  1. いきなり問い詰める
  2. 徹底的に調べる
  3. 旦那の言うことを信じる
  4. モヤモヤした状況で我慢し続ける

の4つです。

 

『いきなり問い詰める』メリットデメリット

この「いきなり問い詰める」は関係性を悪くするだけでなく、旦那さんがクロだった場合、浮気の発見が難しくなってしまいますので、これだけは行わない様にしてください。

 

だって冷静に考えてみたらそうでしょ。無理やりにでも言い逃れできるような状態で問い詰めても、何のメリットもありません。

クロだった場合ちょっと警戒するぐらいですかね。

 

デメリットとしては、アナタが敵に見えたり、浮気が闇に潜ったり、夫婦としてギクシャクしたり、浮気相手が良く見えたり、本当にたくさんです。

 

これだけはやらないようにした方が賢明かも。

 

徹底的に調べるメリットデメリット

真実を知ることがコワイと考える女性は多いですよね。実は私もそうでした。

旦那がもし浮気していて、私との生活に嘘が混じっていたなんてことを考えるだけでも、涙が出てきたり、突然動悸がしたり、普通の生活ができない状態で辛かったのを覚えています。

 

徹底的に調べることで、疑惑なのか、クロなのか?は確実にわかります。

シロだった場合は、今の辛さから脱出することができますが、クロだった場合は、今の辛さ以上の辛さが訪れてしまうでしょう。

でも知らないでモヤモヤするよりは、しっかり真実を知るってことですっきりするってこともありますから、アナタが取れる選択肢の中の4つの中では一番おすすめです。

 ⇒自分で浮気調査をする方法

過去記事、自分で調査する方法25を紹介している記事です。是非参考にしてくださいね。

旦那の言うことを信じるメリットデメリット

疑惑は疑惑のままで旦那さんの言うことを信じてしまうってタイプの女性の存在します。

旦那の言い分を鵜呑みにして、怪しいことにふたをして、自分を納得させることで辛さからの解放をされるためにそういっていくのです

 

ですがもし旦那さんが本当に浮気をしていた場合、後々取り返しがつかない状態になってしまうかもしれません。

浮気の発見は早ければ早いほど対処が簡単にできます。浮気相手との関係性が深まった後の対処って複雑になってしまっていますから難しいのです。

 

女って思いこむことで、”信じ切れちゃう”ってところもあります。いい意味ですごい能力で誇らしいことなんですが、恋は”盲目”となってしまっては真実は見えてきません。

 

我慢し続けることでのメリットデメリット

旦那さんの浮気疑惑があっても、『本気にならないだろう』『私が我慢し続ければ、そのうち戻ってくる』『見て見ぬふりをしておけば…』『一時の気の迷いだろう』

我慢しておくことで、良い事なんて絶対にありません。

 

もし浮気をしているのでしたら、好き勝手に関係性を深めてしまうとか、変な話ですが『妻が許している』と勘違いしてよりひどくなってしまうことが大半です。

 

我慢し続けることで、瞬間的にグサッっと心を傷つけられることはありませんが、じわじわあなたの心を蝕んでいくこと間違いなしです。

 

旦那の浮気疑惑で辛い状況からの抜け出したいなら

手をつなぐ男女

上記した4つの選択肢の中で一番のお勧めは『徹底的に調べてみる』ということだと紹介しました。

怖いですが、これをすることで目標になりますから、悪いことを考えまくって心が病んでしまうという悪循環から先ず抜け出せるはずです。

 

しっかり調べることで、旦那さんが浮気していた場合であっても、その後の歯止めになりますし、浮気未遂であったら考え直すきっかけになる可能性もあります。

全然アナタの勘違いであったら、それはそれで安心できますから、辛い状況からの脱出になれますよね。

 

ですから『徹底的に調べてみる』ということをしながら、同時並行でアナタの心を整える作業、夫婦関係をより良くする作業をしていった方が良いでしょう。

もちろんですけど、浮気疑惑が本当にアナタの勘違いでしたら、ここから下は夫婦関係をより良くする作業のみを読み進めてくださいね。

 

アナタの心を整える作業

私が旦那さんに浮気されて頭がパニックになってしまったときに、どうやったらいいのか?ということを調べまくった経験があります。

浮気疑惑があった当初は、何をやっても手につかず、子供がまだ小さかったので子育ては止めることができず、毎日の生活の中で疲弊していき、このままじゃ本気で潰れてしまうかもって不安から、私自身の心を整える方法を調べたんです。

 

自己啓発の本もたくさん読んだことを覚えています。

 

いろいろ試したんですけど、その中で一番効果的だったのが何でもいいから”今”の自分の感情をかきだすってことでした。

  • どうして悲しいのか?
  • どうして涙が出てくるのか?
  • 何が不安なのか?
  • なぜ浮気したのか(わたしの場合はクロでした)?
  • 今最低でもやらなきゃいけない事

自分の”マイナス感情”と”複雑な思い”で頭がごちゃごちゃになり、キャパオーバーにならない為にも、この作業は重要です。

 

書き出すだけ書き出して、ノートの新しいページに整理してみてください。こうすることで、頭の中のガチャガチャが整理されて、心も落ち着くはずです。

騙されたと思って、やってみてくださいね

 

ちなみに、私の心が乱れた時に何度も読んだ本が武田早雲さんの本になります。

ちなみにコレ

最近『武田双雲』さんがyahooニュースに載っていましたよね。なんでも軽度の発達障害を告白されていました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000063-dal-ent

 

でも私これ『ポジティブの教科書』を何度も読んで救われましたので皆さんに紹介したいと思います。ふっと心が軽くなる瞬間があなたにも訪れるかも!?

 

 

夫婦関係をよくする作業

スリルを楽しむように常に新しい女性を探すというような、浮気性の旦那様”以外”なら、何かの「きっかけ」があって浮気という事象が起こってしまいます。

 

それは

●夫婦喧嘩が絶えない事が理由

ということもかんがえられますし、

 

●奥さん側から拒否するセックスレス、

●仕事で大きなミスを起こした直後

 

といったような何かの出来事があり、タイミングよく女性が現れてしまったら、浮気になってしまいます。

 

デキルだけ旦那さんに対してアンテナを向けておいて、些細な変化にも気づけるようにしておけば、旦那の浮気の目は小さくなる可能性が高いです。

それにはやっぱり夫婦円満になれるように、ある程度自分を変えることが、浮気を防ぐ最大の防御なんだと思っています。

 

旦那さんがどんなことに不満を持っているのか?常々どういった主張をしていたのか?などを思い出して、ちょっとずつでも改善していくと、良い方向に向かうでしょう。

別記事ですが是非参考にしてほしいです。

旦那さんのほめ方

 

旦那さんの浮気疑惑が浮気と断定できるレベルの証拠が出てきた場合は、先ずあなたがどうしたいのか?を明確にして(難しいですが)対処するようにしてみてくださいね。

 

旦那の浮気が完全クロであるなら

手をつなぐ奥さん

浮気疑惑から、許されない完全なるクロだと認定できる証拠が出てきた時は、徹底的に戦った方がいいと思っています。

なぜなら、しっかり戦うことで旦那の本音も聞けるでしょうし、夫婦としても強くなれるんじゃないか?って考えているからです。

 

私は、旦那の浮気が許せなかったので(当時は若かった?笑)、離婚を選んでしまいました。今思えば結論を急いだ私はちょっと早計だったかなぁって感じています。

 

その理由なんですが、実際に旦那さんの浮気を乗り越えて良い夫婦になった人が身近にいるってことが強いかなぁ。

 

浮気になってしまった原因を探り、辛いながらも改善していくことで、より夫婦として強い絆が生まれる。最近はそう思いだしています。

 

完全にクロであることが判ったのなら(旦那さんが浮気症というような病気ではない場合)、なぜ浮気をしてしまったのか?自分に落ち度はなかったのか?を冷静に分析して、夫婦関係改善に勤めると良いんじゃないかなぁって思っています。

この本を見ることで、なぜ旦那さんは浮気という事象に至ってしまったのかを探れます。

男性が浮気をしてしまう心理であるとかタイミング、そして夫婦関係再構築へのヒントなどが書かれていますから、辛い状況を脱するための指針としての利用ができますよ。

旦那さんとやり直す気があるのでしたら、1000円程度で買えるこの本が、アナタの人生を左右するほど大きな知識をくれるでしょう。

 

 

まとめ

旦那さんの浮気疑惑…。今までの信頼が揺らいで非常に辛い状況になっているのではないでしょうか?

すべての行動が怪しく感じてしまう…そんな状態でしたら、徹底的に旦那さんを調べて、それと同時進行で、関係改善をしたしてみてくださいね。

 

辛く感じているのでしたら、まだまだ旦那さんに気持ちがある証拠!!

ココの記事で紹介した書籍などを参考にして、大きな困難を乗り越え、より強い絆へと育てるチャンスだと思ったら心が軽くなりませんか?

 

浮気疑惑が取り越し苦労であることが一番なのですが、クロであってもあきらめないでくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)