シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気の謝り方(男性用)奥様にばれちゃった方へ被害を最小にする謝罪方法

不安な男性

男性の浮気によって家族が破たんしてしまう…そんなかなそんな悲しいことが起こらない様に、浮気が奥さんにばれちゃった時の謝り方について書いていきます。

謝り方を間違えば、奥さんの心の深く傷をつけてしまうことになり、将来的にとんでもないしっぺ返しを食らわされることも考えられますからね。女って昔のことでもしっかり覚えて根に持ってしまう生き物ですから、細心の注意を払って謝ることが得策です。

この記事を全て読むことで、浮気の謝罪テクニックを身に付けるだけでなく、将来に遺恨を残さないで済むかもしれません。

でも一つだけ言えることは、犯してしまった罪は消えることが無いという事。それだけは忘れないでくださいね。

ではどうぞ!

女性は男性の浮気の”何が”許せないのか?

怒る

これは女性用の浮気の謝り方にも書いたのですが、男女の浮気に対する考えには違いがあります。

男性は妻の肉体的な浮気に関して激しい嫌悪感を抱くのに対して、妻は旦那の”心の浮気”を嫌います。

なぜか?ですけど、女性は男性に経済的な支えをしてもらっている場合が多いですよね。ですから旦那さんがセックスだけではなく心まで相手女性に持っていかれてしまうと、生命が脅かされる危機に直面してしまいます。

ですから、体の浮気は”比較的”許しても、心の浮気を許せないのです。

 

まぁこれには個人差があるようなので、旦那の体の浮気を許せない奥様もいるので注意が必要ですけど…。

浮気の謝り方基本編

階段を上がる男性

謝り方を調べているアナタは、浮気相手に対して関係を切ったか、切りたいのか?のどちらか なのだと思います。奥さんとの関係性を良くしたいと思っているのですよね。

そうであれば、謝り方を間違ってしまうと取り返しのつかない事態になるか、かなりの時間”針のムシロ”状態で過ごさなくてはいけません。そんなことにならない様に、しっかりと手順を踏んで謝るのがベストです。

ココでは、今現在どういう状況なのか?ってことから謝り方について解説していきたいと思います。

オンナは過去の事を忘れない!あなたの対処によってどうケアできるかがカギになります。

どこまでバレている?状況別の謝り方

「墓穴を掘る」って言葉は知っていますよね。これは絶対にやってはいけないことになります。奥さんが浮気を怪しんでいるだけの状態なのに、自ら告白してしまうなんてことは愚の骨頂。

オトコって正直に話せば許してもらえるなんて幻想を抱いていますが、そんなことは女性には通用しません。正直に話したところで、状況は変わりません。

罪悪感からなのかなぁ?これは絶対にやってはいけない行為であるってことは先ず知っておきましょう。

 

アナタが一番最初にやるべきことは、”どこまで知られているか?”を知ること。奥様から何らかのアクション(問い詰め、攻め、質問)があれば、いったんその場を回避して、どこまで知られているのか?を自分で調べることが大事です。

携帯電話を見られているのか?誰かの目撃情報があったのか?パソコンの履歴を見られたのか?探偵を付けられたのか?そこを判断してから、謝罪するようにしてみてください。

 

それでは状況別の謝罪方法について解説していきます。

 

  1. 浮気を怪しまれている状態
  2. メール・スマホまで覗かれた状態
  3. 写真・動画を見られた
  4. 完全バレ

浮気を怪しまれている状態

uwakisyazaionnna9確定的な証拠を握っているわけでは無く、ただ単にアナタの怪しい行動とかお金の流れとかそういったことから怪しんでいる状態。

多くの情報をあなたから引き出すために、たくさんの『かまかけ』を行ってくるでしょう。ココで間違えても墓穴を掘ってはいけませんよ。

怪しまれている状態での謝り方

かならず自分を悪者にしてください。決して疑っているオマエ(妻)が悪い、おかしいというような表現は絶対にNGです。

これは多くの男性が間違いを犯すのですが、疑われていることに対して逆ギレで返して無理やりその場を切り抜けようとする行為は、疑いを深めるだけで何の解決にもなりません。

疑わせてしまった”アナタ”が悪いという旨の謝罪を行ってみてください。

具体例

●疑うような行動をとってごめん。でも絶対にそんなことはしていない。心配させたこと謝るよ、でも信じてくれ。

●俺がお前を裏切るわけないだろう。でも仕事が忙しくてお前を見てあげられなかったことが原因かも。ごめんな。

 

メール・スマホまで覗かれた状態

uwakisyazaionnna7浮気がばれてしまうツールとして代表格であるのが、携帯電話とかLineとかでの履歴を見られてしまうというものになります。旦那さんを怪しんだときに一番見たくなるものだしね。

んで、どんな内容が書いてあるかに寄りますが、プライベートツールなのでたぶん頻繁に連絡を取っていたりとか、ラブラブメールやお礼メールなどが入っていたり、今度会う予定が入っていたり、様々な浮気を思わせる文字がたくさん並んでいたはずです。

どういった内容だったか?を思い出して対処するようにしてみてください。

メール・スマホまで覗かれた状態での謝り方

女性が心の浮気の方に”より”強く嫌悪感を示すということを紹介しました。ですが、もちろん肉体的な浮気でも嫌悪感を示すのです。メールの中にセックスを臭わせる内容があっても避けられるなら、エッチはしていないと否定してください。

ただの遊びであることを謝罪して、”嘘をついていたこと”に対して誠心誠意謝るようにしてみてください。

 具体例

●お前に隠れてこそこそメールを打っていたことは本当にごめん。ただそんな関係ではないんだ、タダの遊びだよ。悪かった。

●ちょっと仕事でむしゃくしゃしていたから、こんなことしてしまった。ただの遊びだったんだ。お前が大事だからオマエに迷惑かけたくなかったから隠していたんだよ。

 

写真・動画を見られた

スマホタブレットパソコン不倫のカップルは、盛り上がって写真とか動画なんかを残すおバカさんが多いようですが、これを見られちゃったり、浮気現場を見られちゃったりした場合は、簡単な謝罪では済みません。

推測だったものが、リアルさを帯びて現実として目の前に突きつけられるのですから、奥様が受けるショックは計り知れないものがあるでしょう。簡単に許してもらえるわけないですから覚悟を決めてくださいね。

写真・動画・現場を見られた場合の謝り方

この場合少しでも傷を軽くするために、『体”だけ”の関係だったこと』、『浮気した期間は出来るだけ短く申告すること』に注力してください。

これには上で紹介した女性が男性の浮気の何が許せないのか?にも書きましたが、女性は体の関係が合ったことよりも心の浮気を許せないと感じる傾向が強いので、少しでもアナタの罪を軽減させるために必要な事なんです。

具体例

●むしゃくしゃしていたときに流れでそうなってしまった。何度もあっていたわけじゃない。裏切ってしまったこと申し訳なく思っている。

●出会い系でたまたま会ってしまった。ごめん。信じられないかもしれないけど、お前のことが大事だから2度としないと誓うよ


奥さん側は、冷静に判断できない状態になっているかもしれませんので、じっくり時間をかけて関係修復に努めるようにしてみてください。ポイントは何度も何度も繰り返し伝えること。

初めは受け入れてくれないでしょうが、徐々に心に染み入ってくるはずです。焦らない・怒らない・あきらめない の精神で…( ̄▽ ̄)。

 

 

完全バレ

浮気を疑われる夫浮気相手のパートナーからの密告、探偵を付けられた、はたまた浮気相手からの告白、などなど言い逃れできないほどの証拠を握られてしまったとき、完全にあなたは信用を失ってしまうでしょう。そんな時は、ひたすら嵐が去るまで謝り倒すことしかあなたには残っていません。

100%あなたが悪いんです。絶対にどんなに追い込まれても逆ギレだけはしちゃダメ。状況を悪化させるだけでなく離婚&慰謝料&養育費&子供に会えない というような4重苦になってしまう可能性まで考えておきましょう。

完全バレしたときの謝り方

男性って自白したら許されるっていうような幻想を持っていますよね。でも話さない事、あいまいにしておくことで”まだ”女性の心は救われます。具体的にどう浮気をしたのか?などを話してはいけません。

デキルだけオブラートに包んで、謝罪の言葉と妻への気持ち”だけ”語るようにしてみてください。下手な言い訳は絶対に逆効果です。

具体例

●ただただお前には悪いと思っている。すまん(多くを語らない、謝罪しかしない)

●こんなこと俺が言うのもおかしいけど、俺はお前を失いたくない。すまなかった。


関係修復には時間がかかります。それとアナタが犯した罪は、一生消えることがありません。奥さんはたぶん突然情緒不安定になったり、突然涙を流したり、心が不安定になってしまう事でしょう。でもそれが心の傷を治していくためには必要な事だと思ってください。

時間はかかりますが、感謝の言葉と謝罪の気持ち、妻が大切であるということを言葉に出して、最大限のケアをすることで、徐々に修復されていくと思います。

ここで一言『あきらめたらそこで試合終了ですよ』 by 安西監督

長ーく暗いトンネルは確実に出口があります。手探りで一歩ずつ進み続けてくださいね。

 

リアルな謝罪体験談

坊主

どんな謝罪方法が奥さんの心に響くのか?ってことを知るのにはリアルな相談から学ぶことが大事になります。まぁ理論で固めるよりも、実際にどう感じているのか?を体験談で知った方が具体的なイメージがわくでしょ。

ってことで、どんな謝罪をしたらどうなったのか?ってことが書かれているような相談内容をネットから抜粋してみました。どのような言い方をして奥様はどんなことを感じているのか?を学んでみてください。

 

yahoo知恵袋

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169369150?__ysp=5rWu5rCXIOisnee9qg==

旦那が浮気していました。

旦那を許して家族としてやり直したいですが、なかなか心が付いて行かず苦しいです。
私は30代、子供も3人おります。

昨年春から4ヶ月程旦那が浮気していました。相手はキャバ嬢です。仕事でキャバクラに行って、その後数回居酒屋に行ったみたいです。そしてキャバ嬢から誘われホテルへ…。
その後はキャバ嬢から会いたいと誘われ月3回程合っていたようです。合うだけの日もあればホテルにも数回行ってます。キャバ嬢の方が積極的で旦那を誘っていたようです。旦那は可愛い女の子に求められて調子に乗っていたようです。
私がラインに気づき旦那に問い、旦那は遊びだったとすぐにキャバ嬢とは関係を断ちました。
高校時代からの付き合いで、私としかつきあったことがなく、優しく本当にいい旦那でした。
キャバ嬢の誘惑に負けたのは、新鮮さを求めてしまっただけで都合が良い相手だったから、とのこと。バカなことをした、と反省し今は私に毎日向き合い話し合い愛してくれているのはすごく感じます。
でも、旦那がしていたこと、なかなか消化できません。
どうしたらまた前向きに夫婦としてやり直せるでしょうか。
離婚はしたくないので批判や離婚を勧めるコメントはご容赦ください。

 主な回答

  1. これから、旦那さんが家庭を優先仕事後は、直帰、家事も折半や手伝い、休みの日は、家族サービス、主様への対応、謝罪、信頼関係の回復などに、勤めていくかいかないかの問題ですから
  2. そんなあなたの旦那さんが選んだのはやっぱりあなたとの生活なんです。 あなたがどっしり、支えてあげないと。
  3. 心に負った傷はそうそう癒されるものではありません。むしろこのような場合は死ぬまで忘れることができないかも知れません。今は無理に忘れようとしないことが一番かと思います。

 

この旦那さんは、誘惑に負けてしまったことを素直に謝り、自分を悪者にすることで奥さんの心の中でも許す方向へ向かわせています。キッパリと関係を清算しているところも好感度が高いのでしょう。

何度も言いますが、逆ギレするほど愚かなことはありませんから、素直に認めるところは認め、やさしい(都合が良い?)嘘も使い分け謝罪することが関係修復には必要じゃないでしょうか?後は”時間薬”も必要になります。

 

教えてgoo

引用:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5294915.html

結婚5年。 子供は二人(3歳と1歳)います。
夫婦間に口論が多くなり、夫婦仲もぎこちなくなっていたためか、二人目の妊娠以来セックスレスでしたが、お互い子育てに忙しくあまり気にならないのかと思っていました。
1か月前、夫が半年間浮気をしていたことが発覚しました。(その間5回くらいの性交渉があったと夫は認めました。)

浮気相手は元同僚の既婚者。 夫は浮気を深く謝罪し、これから夫婦間の信頼を取り戻すために努力する、また以前のような幸せな家族に戻りたいといいます。 実際、発覚以来私と家族のケアにできるだけ努力しているのが分かります。
しかし私はかなりの打撃を受けており、全く立ち直れる可能性すら見えない状態です。 それどころかもう死んでしまいたいとまで思うこともしばしばです。 まず、“浮気”自体の現実が嫌で嫌でたまりません。 愛していた夫が私以外の人と。。。 もう私は夫には愛されていない。。。 と絶望感でいっぱいです。 夫は”浮気は夫婦間に問題が多かったのでそれから逃避したかったからで、相手の女性には何の感情もない、相手も結婚していて後腐れの無い都合の良い相手だった、ほとんど娼婦とのような関係。。。” と冷酷にも聞こえるような回答。。。  そう夫から言われてはいても、気持ちは全くどん底から抜け出せません。

夫がほかの女性と浮気したことで、自分がとても醜く思えて全く自信がなくなりました。 四六時中、夫と浮気相手の性交渉の幻想が見えてその場で悲しみのどん底に入ってしまい、号泣したりして何も手が付けられません。 もちろん夜も眠れません。 そんな中二人の小さな子供の育児に追われ、すぐにキレてしまい、子供を必要以上に叱ったりしてしまうので子供たちはいま不安でいっぱいです。 あまりにも今の自分がひどい母親になり下がってしまったように思えて、しかも自分に全く自信が持てないので、ときにはもう子供たちを育ててゆく自信をも失った気分になることもあります。
子供たちのためにも早く私は立ち直りたいのです。 まだまだ発覚して1カ月で、今私に何が必要なのがもわかりません。 とにかくどんなアドバイスでも構いません、教えてください。 同じ苦い経験をされた女性の方のご意見、そしてまた、既婚の男性の方で私の夫のような過ちをされた方で私の夫の気持ちに同情できる方、ご意見をお聞かせください。  今は夫を許してまた信用する。。。などは想像もできません。

ましてやほかの女性との関係をもった夫とセックスなどできない。。。というか夫の浮気が許せないのでプライドがあってそんなことしたくありません。 しかし今でも自分に自信を失ってさみしい時に夫が来て慰めてくれないかなあ、抱きしめてくれないかなあ、っと思う時もあるので不可能ではないとは思うんですが、いざそういうことになった時、また浮気相手との幻想を見てしまって悲しい思いをするんじゃないかと思うと勇気が出ない。。。というのが本音でしょうか。。。
とにかくいろんなご意見お待ちしております。

主な回答

  1. 30分でもいい。二人きりで話すことから始めたらいかがでしょうか。結婚する前によく行った場所の話でも、何気ない二人だけの思い出の話でも、してみてはどうですか?
  2. 正しいことはいつも自分の中にあります。気持ちに素直になって、行動してみてください。時間はかかります。でも時間と共にこの苦しみから解放される日がきっとくると信じています。
  3. 将来への「貸しを作ってあげた」くらいにお考えになってみてはいかがでしょうか。

発覚後に真摯に家族に向き合う努力を見せることは、信頼回復への近道です。浮気された妻がどんな心境になるのか?『自分がみにくく思えて自信が無くなる』『プライドから簡単に許せない』こういった心境になる事を知ってそれをしっかりケアしていく必要があります。

 

関係修復したいならあなたがやるべきこと

ごめんなさい

浮気をしてしまって、夫婦関係の再構築を目指したいあなたは結果を焦っていはいけません。それほど大きな傷を奥さんの心に付けてしまったのですから、時間とケアを絶えず続けていかなければならないのです。

オンナは執念深いって言いますけど、こういったことを忘れてくれるなんて幻想は止めた方が賢明です。

一生にわたってケアし続ける覚悟を持ってくださいね。

ここからは、浮気発覚した後にあなたがやるべきことについて紹介していきたいと思います。

メモを取る

手帳一度失った信頼を取り戻すのは簡単ではありません。それはみんな分かっているでしょ。ですから、数年単位でケアしていく必要があります。

そこでお勧めなのが、メモを取るって事。どんな感じでメモを取るか?ってことですが、奥さんが責めてきた時にどんなことを言っているのか”ちくいち”メモを取ります。

奥さん『結婚式の時だってあなたは○○してくれなかった』 メモメモ<(_ _)>(過去の不満)

奥さん『浮気していた時どう感じていたの?私に罪悪感を感じなかったの?』 メモメモ<(_ _)>(罪悪感の有無を知りたい?)

 

  • 何が本当は言いたいのか?
  • どういったことに不満を感じていたのか?
  • 何を知りたいのか?

ということを自分なりに分析して、どう対処すれば、傷が深くならないのかを考えて答えを出すという作業を続けてみてください。

例えば、

浮気相手のことを知りたがる⇒奥さんが自分と比較したい(何が違うのか?)……(考察)たぶん言わない方が良いはず。⇒『オマエが一番なんだ』

何が不満だったの?(奥さん)⇒浮気した原因を知りたがっている……(考察)夫婦間の不満を言えば修羅場になる可能性がある⇒『お前に不満はないけど俺が馬鹿だった』

 

などなどです。メモを取ることは記録になりますし、考えが深くなりますから、お勧めです。

嘘をつかない

嘘の電話奥さんを失いたくないと考えているなら、アナタがひどいことをしたわけですからどんな些細な約束も守るようにしてみてください。

『どんな些細な事でも』です。

不意にあさ時間が無い時に、浮気の話になったとして『そのことは夜帰ってから話そう』とあなたが言ったとしたら、必ず時間を設けて話し合いをしましょう。『携帯電話をオープン(いつでも奥様がみることができる状態)にする』と約束したのなら、必ず守りましょう。

約束の大小にかかわらず、一つ一つ丁寧に約束を守り嘘をつかないようにすれば、時間がかかるでしょうが信頼を取り戻せます。

嘘をつかないということは、もちろん妻に対してと、家族(子供など)に対しても同じようにしてみてください。

上で『メモを取る』と同じですけど、そういった口約束レベルの話であっても、メモを取り約束を守るようにしてみてくださいね。

 

妻の話を聞いてあげる

女性って話を聞いてあげるだけで満足する生き物です。絶対に結論を求めてはいけません。ただただあなたは反省してうなずき、奥さんを肯定して話を聞いてあげてください。

男性の悪い点ですが、話に結論を求めようとして話を完結させたり、改善点を言ってみたりしがち。

でも女性って話すことでストレスが解消するのです。ジックリジックリ構えて、話を割ることなく”聞いてあげる”努力をしてみてください。

 

感情が高ぶることもあるでしょうし、叩いてくることもあるかもしれませんが、そこはじっと反省して反論などは絶対にしない、普段の妻のケアをしっかりしてあげる。ってことに注力してみてください。

 

良き思い出を増やす

思い出浮気をしたという過去は、どう頑張っても消しようがないのです。ですから変えられることは”今日と未来”しかないんですよね。みんな分かっているはずなのに、”今日”を変えようとしない。ホント当たり前のことですけど、今日を変えることは未来を変えることにつながるのです。

奥さんの信頼を取り戻すためには、今日という日を少しでもより良くして、家族の思い出を増やしていくようにしていきましょう。

当然ですが、浮気発覚直後は、どんなに良い事をしたところで信頼度マイナススタートですから、時機を見て徐々に増やしていくことがポイントです。

そーですね、3か月は期間を開けたいところかなぁ(これは私の感想です)

 

セックスについて

夫婦にとって最強のコミュニケーションツールであるセックスですが、浮気発覚後に受け入れてくれる奥様と受け入れてくれない奥様がいます。

そうなんですが受け入れてくれた奥様でも”他人”を抱いた旦那に嫌悪感がぬぐえないままで、他のオンナに行かれないために仕方がなく受け入れているという場合がほとんど。

セックスを再開したからと言って、安心してはいけません。

勘違いしがちなのが、テクニックとか回数とかに着目してしまう男性が多い事。『感じさせる』ことに力を入れるのではなく、『愛している・イトオシイ』ということを全身全霊で伝えるようにしてみてください。

女性によって人それぞれですが、浮気をした旦那とセックスをしても嫌悪感から全く感じない奥様であったり、そんな状況にでも感じてしまう”自分に”嫌悪感を感じてしまう女性であったり、オンナの心理は様々です。ですからどういう事になっても、全て受け入れて『愛している・イトオシイ』という気持ちで満たしてあげてください。

そういった気持ちは必ず伝わります。

セックスを受け入れてくれない場合は、その時が来るまで待ちましょう。それぐらいのことをあなたはしたのですから…。

 

今後あなたが気を付けるべきこと

uwakisyazaionnna14

浮気を謝罪したいと考えてこのページを見ているのではないでしょうか?そこで奥さんとの関係を元に戻したいと考えているなら、今後あなたが気を付けておかなければならないことを紹介しておきたいと思います。

浮気の再発

浮気ってどうでした?

スリルがあって妻への背徳感とか罪悪感を感じながらのセックスは、中毒を起こすほどの快楽とドキドキ感があるのだとか。そして残念ながらその快楽は忘れることができません。

忘れることができないからこそ『浮気した”ヒト”はまた浮気を繰り返してしまう』という事態になってしまうのです。

旦那の浮気調査研究所を運営している私『かすみん』としては絶対に許せない行為なんですけど、それよりも離婚で子供と奥さんが負ってしまう心の傷とか、シングルマザーで困窮してしまうといった不幸が起こるよりは”マシ”かなぁって思っています。

それで、アナタが本当に反省しているのでしたら、浮気の再発とか別の女性に”その”快楽を求めるということは絶対にしてはいけません。薬物中毒と不倫はちょっと似ているところがありますから、相当な覚悟が必要なのは言うまでもありませんよね。

 

リベンジ浮気

アナタが浮気をしてしまった事実は一生残ります。それで、奥さんの心理ですが、アナタから受けた傷を他の男性から”満たされる”ことで回復させようとする方もいるんです。

『私の妻に限って…』って言葉は通用しないってことを学んでおいてください。浮気を嫌悪していた妻が浮気に走る例なんて腐るほどありますからね。

リベンジ浮気をしたところで同じ穴のムジナになるだけなのに、浮気するまではわからないものです。

奥さんがあなたへの復讐の意味でリベンジ浮気をしない様に気を使っておきましょう。

 


最大減の配慮をあなたはする必要があります。半年で?一年で?そんなレベルの問題ではありません。少なくても数年~10年、あるいはもっと長い間の贖罪が必要ですから、しっかりと覚悟を持って、妻のケアに努めましょう。

 

まとめ

浮気をしてしまって謝罪をする場合は、墓穴を掘らない様にどこまでバレてしまっているかによって、謝罪方法を変えることが基本になります。

女性は”比較的”肉体的な不倫よりも精神的な不倫を嫌悪します。状況によって変える必要がありますが、妻と別れる気が無い場合でしたら、嘘を突き通すことも大切な事なのかもしれません。

棺桶にまでもっていく秘密として、とらえておきましょう。

秘密を抱えたまま生活するのは辛いですが、正直に告白したところで問題は解決しません。そもそも浮気をしたあなたが一番悪いのですから、それぐらいの”やさしさ?”をもって接していってみてくださいね。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)